To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

実家の問題

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

限定記事について

予告通り、限定記事を書きました。
家の実情を整理するために書いてみました。
全体に公開するような内容ではないので、閲覧者はこちらで決めさせてもらいます。
もったいぶっているとかではありません。


個人的な内容でも読みたい思っていただける方は、管理人あてにコメントしてください。
パスワードの連絡方法、連絡先を必ずつけてください。

本当に、うっとうしい内容ですので、自己責任で読んでいただけたらと思います。

PageTop

実家の問題

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

しばし、ドロンさせていただきます

旦那様はいつも帰宅時間がいつごろになるのかを電話してきます。

いわゆる帰るコール。

「今日な、大学行って、教官にまた怒られてきた。

 ほんとに勉強足りねーな~。

 だから教採落ちるんだよ!!って。

 ほんで、卒論、今度の木曜日までに、新聞記事100件分、読んでまとめていかなあかんねん。

 おまけに、ハードカバーの本渡されて、読んでこい!って」



「そりゃやばいな~。

 じゃあ当分、ブログも家の間取りもおあずけやなあ


「やっぱり??・・・」




最近、気がつけば、住林のランキング3位に入っていたり、

しょうもないネタなのにコメント書いてくださる

方がおられたり、ちょっと足延ばして、

大和ハウスのブログに遠征して、仲良くならせてもらったり、

ほんまに私、現実逃避も甚だしく、ブログアンド家づくりにはまっておりました。

気がつけば11月も終わり・・・。


いつものことながら、やっとお尻に火がついた!!おそーい





ということで、




本日より卒業論文に真剣に向き合うことになりました。



今まではちょっと片手間感が否めず、

教育施策、子育て支援施策年表20年分を作っただけで満足しておりました。(それなりにたいへんでした)

卒論の内容は「小一プロブレム」という教育問題が最近クローズアップされていますが、

それってほんまに問題なんですか???てことなんです。

なんでそんなこと言われるようになったのか、

誰が言い出したのか、幼稚園保育園て子どもの楽園ちゃうの?って

いう思いから、お願いやからこれ以上子どもを枠にはめんといたって、っていうことを論じていきます。


書けるの??

卒業できるの???



今日も教授とかるくバットってきました。

「お前のせいで、今年の4回はまとまらへんのや。

 お前があいつらをだめにしたんや。」


「は~??なんで勝手に遊びまくってる学生が私のせいなんですか???」


「お前が『みんなおとなでしょ??』って空気をだすから、

 あいつらは勘違いしたとおれは分析してるんや」


「なんですか?そのお粗末な分析は。

 ようそれで全国に名の知れた先生になれましたね。(この方結構有名)


 あの子らがお互いを干渉しあわないのは、自分も干渉されたくないからでしょう??

 たしかに1回の時、わたしとMさんとでしきって専修発表したことありますけど、

 それが原因てことですか???」


「そうや~。おまえとMでしきるからあいつらあんなことなってもうたんや。」

 (Mさんは他大学を3回でやめて再度受験した子なので、他の子より若干年上)


「え~、単に今までまじめに生きてきて、大学入ってデビューしたってだけでしょう」


「そうや。おまえがもっとうまく立ち回って盛りたてたらなあかんのや」


「知りませんよ、そんなもん!!

 私にしたら宇宙人みたいな子ら、どうやって盛りたてるんですか!!

 いいんちゃいます??

 人生、どっかで横道それても、あの子らやったら学力もそこそこあるし(国立大学なので)

 生き抜いていくでしょう。」


「ほんまに、お前はなんでそんなにつめたいねん」




ちょっと、みなさん、私って冷たいんですか???

私の専修は特別支援教育なんですけど、同じ専修の子が13人います。

そのうち、若干病んでる子や大学にあまり来ない子が3人ほどいて、

おまけに、お互いあんまり仲良くないんです。

というか、お互い、連絡を取り合わないんです。

それが私のせいだと・・・・。


ほんとにもう、いっつもいっつも意味がわからないことでイライラさせられるこのおっさん、

いや教授。


こんな指導教官についた私は不幸です。

といいつつ、嫌いではないんですよね~。

全く指導はしてくれませんが、とにかく、卒論、来月中には書きあげないといけないので、



本日をもちまして、

しばらく、ブログはお休みさせていただきます。





でも、みなさんのブログにはお邪魔すると思います。

コメントもあんまり残さないようにします。

だって、また返事見に行っちゃうので。



ほんとは一回ぐらい1位とかになってみたかったなあ。



 
なんかさびしい。



卒論がんばってコメントは随時受け付けます!!だってさびしいもん


さっさと卒論書いて、ブログ書かんかい!!という方はぽちして帰ってください。

たぶん、来月中には間取りはフィックスしているはず・・・。


年末に報告できるよう、今日から頑張ります。


みなさま、この年で卒業論文に取り組んでいる私にぜひ、応援をよろしくお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あ、そうそう、関西の方、12月のクリスマスシーズン、私が所属するゴスペルクワイヤーが

あちこちで歌っていると思います。

赤いローブをみかけたら、これかなあと思ってください。もちろん、私はいません。

いつやったか、セルシー広場でも歌うそうです。


ちょっとお知らせでした。





PageTop

ピンチ!

みなさま、コメントありがとうございました。

励ましはもちろんのこと、ブログを楽しみにしているかたまでおられるとわかり、

あまりの嬉しさに、

これはさっさと終わらせて、お家づくりに専念したい!
そして、ブログ再開したい!

と意気込んでおりました。

しか~し、
なにぶん年が年なので、最近無理をすると体が反応します。

この間、風邪をひき、さらには溶連菌感染症にかかり、

体がぼろぼろ・・・・。

先週末あたりから再度頑張り始め、

な、なんと!










卒論、5枚書いた・・・・・。






なんか、30枚と思ってたら、50枚だった・・・

あと10倍。




期限、1月20日やと思ってたのに、

今月25日って・・・・・。






あ~、やばい~。

最近やっと論文の探し方とか、分析ってなに?とか

ちょっとわかったのに、

時間がね~・・・・・。




この間、一応家の打ち合わせもありました。

やけくそで、思いのたけをすべて伝え、

好き放題の要望出してきました。


「生活感の出ないキッチンにして!!」って。


オプションアップ、○百万はくるやろな・・・・

し~らない!!


ということで、みなさま、見捨てずにしばしおまちくだされ。

大学の行き帰りに携帯から皆様のブログを確認しています。



こだわりの家さん、とうとう積水と契約しちゃったし、

はにぃさんちは、すみずみまでかっこいいし、

ダイワブロガーのかずまろさんところも、たなじゅんさんところももうすぐ完成やし。

りりどりさんとこ、庭、どうなった?

ラスカルさんちも引っ越したし、

らぴまっくさんちは、また見学に来はったし、

現在1位の方の家、かっこいいし、

・・・・・・・・・・・・・



あ~、私もお家のはなし書きたいよ~!!



久しぶりの更新。


まだまだがんばってコメント受付中!!

そこのてれ屋さんのあなた、

そちらの口下手(書きべた?)のあなた、

たった一言が私にすごい力を与えます!!

ある意味燃費いい!!

一言で5日は頑張れます!!!


では、またまたドロンします。

PageTop
