To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

インテリアフェアーに行ってきた

昼間に、ゴンキチーヌ学校の参観内容につづき、

家ネタ関連もお届けします。





先日の日曜日、大阪OMMビルであったインテリアフェアーに行ってきました。

13時に予約を入れていたので、車で早々に出かけ、ランチをしてから現地に向かいました。

弟のお嫁たんがもうすぐ2人目出産なのでお留守番だったのですが、

おかんと、弟と、姪っ子、そして我が家で一緒に。


ようケンカして、仲悪いみたいようなことを書いていますが、

問題が起こらない限り、基本、仲良しかもしれません。(といいつつ、1か月は音信不通だった・・・)

というより、仲良くしないと、と思っているのかもしれません。

だって、おなじ敷地に住むのですから。


2台の車に分乗して行ったのですが、現地に着くと、車が大渋滞!!

OMMビルの駐車場が満車で、どうしよう・・・と途方に暮れていたのですが、



そうや、こういう時こそIさまよ~

とさっそくお電話。どこに停めたらいいかをお聞きしようと思って。


残念、出てくださりませんでした。

でも、着信見たら絶対かかってくるよね~、

と思いながら、近くのコインパーキングに停めて行くことにしました。



会場に入ると、各会社ごと(住友林業、三井ホーム、へーベルハウスに受付があり、

さらに中には各支店ごとに受付をしてくれます。

すると、一緒に回ってくださる担当の方がテーブルにご案内。

私たちの場合、弟アンドおかんは○○支店、

我が家は△△支店で別々に担当が付きます。


「あ~、インテリアコーディネーターさんとやっと会える~、

 なんなら、○○支店の方とも久しぶりに会えるなあ」


とか思って楽しみしていました。


弟とおかんには○○支店のICさんがついて、

うちには△△支店のICさんが付くんだと思って、

ウキウキして行ったんです。


しか~し、

○○支店のICさんはインフルエンザでお休み。(お大事に)

うちは、別のお客さんにつくことが決まっているので、別の人が

付くことになっているって、紹介された方が・・・・。



微妙・・・・。



いや~ね、人を見かけでとやかく言うたらあかんのはわかってるんですよ。

でもね、ここ、インテリアフェアーの会場ですよ。

そこにね、お仕事に来ている人が、

どうみても、私の休日の家で過ごすときの恰好

ちょっと髪の毛ぼさぼさで、手提げかばんがまた微妙なものを持ってはるんです。

もう、完全にイケテない雰囲気で

「担当させてもらいます」

て言われたら、

テンション下がりませんか??


もう、この時点で、私のインテリアフェアー初参戦の意味が半減いたしました。

せっかく、いろいろ聞きたかったのに・・・って。


思わず、

「でも、T先生(設計さん)は来てくださるんですよね??」

て確認しちゃいました。



仕方がない(申しわけないけど、本音)ので、ご一緒して順番に回ることになりました。


あ~、気持ちが~とへこんでいるところに、

電話の着信音が!

これはきっと、Iさまよ~

とテンションあがりました。

やっぱり!!


;">「住友林業のIです~。ご無沙汰いたしております~。

 奥さま、先程、お電話いただいたようで~。

 出られずにもうしわけございませ~ん」



あは~、Iさま~

声もやっぱりかっこいいでございます~



「ごめんなさい、お忙しいのに。

 今ね、インテリアフェアーの会場んなんですけど、

 さっきは車が停められなかったんで、他にどこか停められるところがあるのかを

 お聞きしたくて、Iさんやったら間違いないかとおもってお電話したんです~

 でも、近くのコインパーキングに停めたんで、大丈夫なんですけど」


Iさま「あ~、そうでございましたか~。そしたらね~帰りに領収書をもらっていただいて、

    後日営業のKに渡していただきましたら、ご精算させていただきます~」


私  「え~、いいんですか??よかったです~。

    そしたらまたお願いします~」


Iさま 「いかがですか?家具のほうは???」

私  「まだ来たところで、いまカンディハウスさんでダイニングセットみてるところなんですけど、

    また、Iさん、よかったら相談のってくださ~い」

Iさま 「はは~、そうですか~、いつでもなんでもお申し付けくださいね。なんでもさせていただきますので」

私  「でもお忙しいですよね~」

Iさま 「いえいえ、何をおっしゃいますやら・・・」


てなかんじで、Iさまの営業トークにご機嫌を良くした私。

気を取り直して、家具みるぞ~と思っていると、

T先生もいらしてくださいました。

私 「T先生~、待ってたんですよ~。よかったです~、来ていただけて」

T先生「2周ぐらいぐるぐる探しましたよ」

と、例のお付きの方(あの方はICなのかなあ)をないがしろなことが繰り広げられておりました。


そこからは、ますますテンションあがった私。

T先生は私の好みを熟知されております。

現在の住まいに来られたときに、我が家の家具の色味をみて、

アクタスで気に行ったテーブルがあると見せたら、色が現在の家のものと同系色。

さらに、デザイン的に、少々個性があるのがいいのを分かっているので、

T先生「ぼくがいくつかピックアップしたのがあるので、案内しますね」


と、なんとも心づいよいお言葉!

「ヒュ~ヒュ~かっこいいよ!!」

と思いながら付いていくと、



リッツウェルへ。


「気に入られると思いますよ~」

と見せてくれたのが、

こちら。

EX-TABLE777.jpg
FV-TABLE778.jpg

画像はリッツウエルさんHPよりお借りしました。


上のテーブルは
■プロダクト名:EX 777-240・OB ダイニングテーブル
■カテゴリー:DINING TABLE
■サイズ:W2400×D900×H700
■仕様:木部/ブラックチェリー ムク材
 塗装/オイルフィニッシュ
■特記事項:・組立式
 ・受注生産品です。納期などはお問い合わせください。
 ・オイルメンテナンスキット付属 詳細はこちらをご確認ください。
■プライス:\488,250


2つ目は
■プロダクト名:FV 778-200・OB ダイニングテーブル
■カテゴリー:DINING TABLE
■サイズ:W2000×D1000×H700
■仕様:天板/ウォールナット ムク材
 脚部/ビーチ材
 塗装(天板)/オイルフィニッシュ
  塗装(脚部)/ウレタン塗装W/N色
■特記事項:・組立式
 ・オイルメンテナンスキット付属 詳細はこちらをご確認ください。
■プライス:\330,750

いや~ん、私好みじゃないの~。


とテンションあがりました。


1つ目は、表面にさしが入ることが多いそう。でも、個体差あり。EX-TABLE456-image_convert_20110119010549.jpg


FV-TABLE778-image_convert_20110119011109.jpg2つ目は、横から見た、たたずまいが好きです。


ん~、どっちが好きかと聞かれたら、1つ目なのですが、
うちの家の雰囲気からいうと、2つ目なんですよね~。
ん~、ダイニングテーブルの値段の相場ってどんなもんなんですかね?

他のメーカーもまわってみて、いいなあと思うのがいくつかあったのですが、

どうも値段的には似たり寄ったりで、

上の一つ目だけはちょとお高い感じ。


ん~、どうしようっかなあ。


あと、ソファーも見たんですが、ピンときたのは一つだけ。
でもお値段が、100万とか!!


う~・・・・
それは無理だ~。

でもこの会場にはあれ以外いいものはなかった・・・。

う・・・、家具の予算どり、いくらだろう・・・・。

決めてね~!


でも、たぶん買うと思います。
どっちかを。

椅子も見積もってもらったのですが、どれか忘れました~(笑)
いすは印象に残ってなくて。

BLAVA-723-s.jpg
CAREZZA-782-2-s.jpg
ALIS-510-s.jpg


これのどれかがいいなあ、と思ったことはたしか。

でも、どれを見積もりに入れてもらったかがわかりません(笑)




ほしいな~、リッツウエル。

展示場で見て、ず~っと憧れてたから。

でもなあ、ない袖はふれません。

ん~、悩む。



インテリアフェアー、あのお付きの人は

「いいですね~」

「いけるとおもいますよ」

「すてきですね」

しか言ってもらえませんでした。


でも、T先生のおかげで、なんとか意味のあるイベントになりよかったよかった。

T先生がきてくださらなかったら、確実に、弟のところに合流していたでしょう。


ちなみに、弟は、

「ここで一番高いところどこですか?」

と投げかけて、結局、会場にはなかった、

カッシーナのソファーを見積もってもらい、

ダイニングテーブルとして、200万円の見積もりが出たそう。

弟には設計次長さんが付いていたのですが、ICさんをつれてきて、

「お金には糸目をつけないご様子です」

って耳打ちされていたそうな。



そんなわけないやん(笑)



弟は完全な冷やかしで、参加。

家具について何も知らないのでお勉強に来たのでした。


結論、

Iさまのお声がきけてよかったです!


じゃなくて、

インテリアフェアー、疲れました。

人が多すぎで、田舎もんにはダメです。

さ~、どれにするかなあ。


みなさん、ぽちっとして帰ってくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは~♪

いいなーいいなーインテリアフェア!
我が家は、インテリアフェアで楽しめるのが私だけで、他の家族はああいうところが大嫌いなので、一度いったきりで、もう次はありえなくなっています(涙)。

それにしても、NOKAさんや弟さんやお母様って、セレブです~\(◎o◎)/!
カッシーナでも200万するセットって、たいがいですよぉー。
冷やかすのにも超・勇気がいりますものー。

そしてIさん、私にも紹介していただきたいです~(笑)。心強い方々が味方で、これからが楽しみですね。(イケテないICさんも実は凄腕だったりして^^;)

まちょり | URL | 2011/01/21 (Fri) 23:17 [編集]


インテリアフェア

カッシーナなんてすごいですね。
ひやかす勇気さえおきません。
カッシーナイクスシーですら敷居が高いのに。

福岡であったインテリアフェアへ行った時に、いいなと思ったカリモクのテレビボード、ソファ、ダイニングテーブル、イス4脚で150万円程度の見積もりが出ました。
結局、家具メーカーを廻って、65万円ほどで揃えました。

ラスカル | URL | 2011/01/22 (Sat) 01:01 [編集]


まちょりさん

コメント、ありがとうございます!お返事、遅くなりました。

インテリアフェア、子どもにとっては楽しくない場所ですよね~。うちもゴンキチーヌは姪っ子のお守りでした。

旦那もあまり興味なさそうで、その返、ウロウロしてるだけでした。

セレブ!でしょ~、行動だけ見てたら。母はともかく、私たち兄弟は夢を追い求めているだけ。

弟はもう大塚家具で注文済みなので、今まで知らなかった世界のお勉強です。だって、見積書みてカッシーナだとわかったのは私で、本人はほんとになんのことかわからず、知った被りで対応してたようです。

ハッタリですね。

私、多分、ソファー無しで生活スタートすると思います。ダイニングテーブルにはこだわりたいですが・・・

NOKA | URL | 2011/01/23 (Sun) 13:28 [編集]


ラスカルさん

コメント、ありがとうございます!

弟、すごいでしょ?カッシーナもアルフレックスも何も、全く知らないので、「ここで一番高いところ」とか言えるんですよ。

買う気は全くないです。(≧ε≦)
買うそぶりを見せると、相手がセレブ扱いするのが楽しいみたいで(汗)

うちはソファーをあきらめようかと考え中です。

テーブルも高すぎかなあ。

NOKA | URL | 2011/01/23 (Sun) 13:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
