To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

いただきもの、そのメッセージを考えてみた

こだわりの家さんが、年末年始のHMからいただける

粗品について比較されていました。

我が家も檜の香り高き木製カレンダー、

壁かけカレンダーを年末にいただき、

年始は展示場に出向いた時に、福袋をいただきました。


ちなみに、檜の木製カレンダーですが、2種類あります。



我が家は2つの支店からこのカレンダーをいただきました。

契約している支店

の設計さんからもらったカレンダーには、

しっかりと、支店名、住所、電話番号

が印字されていました。


しかし、営業さんもしくはIさまがおられる支店

からいただいたカレンダーには

「住友林業」という社名以外、支店名などは印字されていませんでした。



一昨年暮れ、我が家にはこの檜カレンダーは届きませんでした。

でも、年が明けて、Iさまがいる支店のショールームに行った際、

Iさまに、

Iさん、うちに檜のカレンダー来なかったんですけど、あれ、ください」

とお願いしたところ、すぐに在庫を確認してくださり、



「もうしわけございませ~ん。

 もう在庫のほうがなくなってしまったんですよ~。

 もしこれでよかったら、お使いください。


 私のデスクの上

 にのせてあったものなんですけど~」

と、自分が使っていたものを持ってきてくださいました。

もちろん、

「え~いいんですか~、ありがとうございます~」

ともらっちゃいました。


そのカレンダーには、支店名、電話番号、住所が印字されていました。



あれれ??

なんで今年は印字されてないの??

でも、お隣の支店からの分には入ってるよ~。


どういうことでしょう・・・。

みなさんはどちらをいただきましたか??




それと

福袋の中身は、

・ネピアのティッシュ一箱

キッチンペーパー二巻き

・トイレットペーパー4ロール(キッチンペーパーじゃなかった!)

・きこりんハンドタオル


ん~、さすがに建築棟数が伸び悩んでいるだけに、

削減されているのが伝わってくる中身・・・・。





そんな中に、




住友林業CD


CDが一枚。


住友林業CD裏


全部で11曲入っています。


早速聴いてみました。






「?????」



住友林業はこのCDで何を伝えたいのかなあ。


ちなみに、プロデュース バイ 東京FM。


すべて洋楽です。

知っている曲が多かったです。

11曲目はボーナストラックで、

住友林業イメージソングです。



どんなメッセジがこもってたんだろ・・・。

考えた・・・。


わっかんね~。



このCD、聴いたひといますか??


興味がおありでしたら、くわしく曲目をレポします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

わたくし、スミリンからは何にも頂戴しておりませ~ん(┳◇┳)

皆さん色々貰われていらっしゃるのを見て正直羨ましい・・・(^_^;)

でもそのCDは謎ですね(笑)

まあくん | URL | 2011/01/12 (Wed) 05:32 [編集]


No title

わあ、いいな☆
Iさまのデスクにあったものなんてドキドキしちゃいます。
なんであんなにかっこよいのでしょうねえ。
奥さまもきっとものすごくすてきな方なんでしょうねえ。
共働きとの情報をゲットしております。
超できる方なのか、それともほんわかした感じの方なのか・・・とIさまの奥さまについて妄想。

ボーナストラックの住友林業イメージソングが気になります。
「森のちからを~」ってやつですか?

はにぃ | URL | 2011/01/12 (Wed) 10:28 [編集]


No title

こんばんは。

私もスミリンさんからは何ももらっていません。

今年に限って、カレンダー1個も買っていないのに

CDの中身が非常に気になります。

ウナヅクパパ | URL | 2011/01/12 (Wed) 22:05 [編集]


No title

ウチで頂いた檜カレンダーは、
社名/支店名(住所&TEL)入りでしたねぇ。
支店によって違うんですね。
このカレンダーって、片側は1~4月のみですが、
5~8月/9~12月版も作られるんでしょうか?

福袋、2日に駅家展示場に行った際に頂きました。
中身は紙製品と台所用洗剤でした。
CDやハンドタオルは無かったですねぇ。
こっちの支店のほうがよりキビしいのかな^^?

ち~ | URL | 2011/01/12 (Wed) 22:21 [編集]


おもしろいですね

檜のカレンダー、いいですね~
うちは紙のカレンダーを頂きました。
無いものねだりで羨ましいのですが、
・文字が小さい
・1~4月まで
ってことは、実用性には今ひとつですか??
でもいい匂いがしそうですよね。
営業さんにおねだりしようかな・・・。

CDは謎ですね~!
癒し系のインストゥルメンタルかと思ったら洋楽?!
意外な選択です。。。

タマリータ | URL | 2011/01/13 (Thu) 00:44 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

うちは契約した営業さんが、顔を合わせると何かとくれた方で、

今の営業さんには、自ら催促してもらってます(笑)

なんか言い易いんですよね。

まあくんさんも一度、

「キーホルダーででちょうだいよ」

って言ってみるといいですよ。

CD、興味ありですか?

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 00:51 [編集]


はにぃさん

はにぃさん、Iさまネタに食いついてきていただけるとうれしいです。

Iさま、かっこいいです。
全体的な印象が、とにかくかっこいいですよね。

私も奥さまについては何度も妄想しています。
やっぱり共働きでしたか!!
これは私のプロファイリング(なんじゃそれ)でもあたってました。

お子さんは2人。中学1年生と小学校3年生です。
これは本人情報なのでたしか。
性別は聞かなかったなあ・・・。
でも女子がいることはまちがいないです。

奥さん、できる女タイプじゃないかなあ。
というか自立している女性かと。

あと、好きなお酒はワインだそうです。
焼酎や日本酒ではないだろうという私のプロファイリング(2回目!)
やっぱり正しかった。

今度はにぃさんとはI様について、チャットででも語り合いましょうか?
この前、らりさんとこでチャット大会参加して、楽しかったので。

そうそう、CD、住友林業イメージソングも洋楽です。
またレポしますね。

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 01:02 [編集]


ウナズクパパさん

コメント、ありがとうございます。

何ももらっておられないんですか。
うちなんか厚かましくも、催促しましたよ。

だって、あの木のカレンダー、すぐなくなるので。

CD興味ありですか~。
では次回、レポいたします!

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 01:05 [編集]


ち~さん

コメント、ありがとうございます。

カレンダー支店名入りでしたか~。
カレンダーねー、いまのあれしか作られないですよ。
裏に5~12月があるでしょ。
5月以降は小さい字なので、ちょっと残念ですよね~。

福袋、各支店違って面白いですね~。

住友林業、いま厳しいみたいなので、どこも同じで
削減モードなんでしょうね。

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 01:12 [編集]


タマリータさん

コメント、ありがとうございます。
いつもお邪魔しているのにコメント残さず、すみません。
ミーレの食旋機情報、とても参考になりました。
うちも入れたいのですが、いま迷っているので、ちょうどよかったです。

大阪のショールームにいかれたとのこと。
タマリータさんも関西の方かしら??
もしや、同じ支店とか・・

檜のカレンダー、おねだりするならお早めに。
どうだろ~、まだあるかなあ。
結構人気あるそうで、すぐなくなるって言ってました。
あ、ちゃんと12月まで印字されてますよ。
ただし、裏面が5月から12月までなので字が小さいんです。
でも、木の香りは最初だけぷんぷんしてます。
削ったらまたしますよ。

うちなんて、2つの支店に行くたんびに、
もっといえば、展示場に行くたんびに、
「きこりングッズくださ~い」
っておねだりして、何かといただいてます。
エコバックはよく使います。
きこりンのワンポイントのやつ。



CD、私もはじめはインストゥルメンタルだと思ってたので、
かけてみてびっくり!!

またレポしますね~。

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 01:24 [編集]


No title

お久しぶりです。ちょっと最近忙しくて・・覗いてはいたんですけど、コメントできませんでした@ごめんなさい。

年末に檜、壁掛けカレンダーうちも頂きました。
うちのも支店名入りでした。どれも支店名が入っているもんだと思っていたんですけど、入ってないのもあるんですね。へぇ~。
その時に一緒にきこりんメモ帳2冊もいただきました。何の変哲もない普通のメモ帳なんですが、母は「使わへんで!残しとくねん」と言ってどこかにしまわれてしまいました。何処へ・・・

福袋ってあるんですね~。家建てたけど行っとくべきやったかな?
私もそのCD気になります。聞いてみたい。なぜに洋楽。不思議。

住林でいただいたもの。なんだろう・・
「檜の消臭グッズ」
「きこりんストラップ」5個
「きこりんマグカップ」
ぐらいじゃないかな~。他の方は沢山貰ってられるから、うちも言うべき?と思ったんですけど。なかなか・・
「檜のきこりん」が欲しくて何度も何度も顔を合わせるたびに「きこりんおくれ~」って言ってたんですけどダメでした。まぁまだ諦めてないですけど!

前の記事で申し訳ないですが、ご主人さん何もなくて良かったですね。謝って許される問題ではないですよね!ホント、これからどのように対応されていくのか気になるところです。
信頼してお願いしてるのに・・怖いです。
運転する側も気をつけないといけませんね。ご主人さんは早くに気付かれて運転されていたから良かったですけど、私なんか気付かず運転してそうで怖いです。

ばろん | URL | 2011/01/13 (Thu) 09:37 [編集]


ばろんさん

お久しぶりです。
最近お見えにならないからどうされてるのかなあと思ってたんです。(大きなお世話ですね)

お忙しかったとのこと。
そんな中でものぞいていただいていたとは、とっても嬉しい限りです。

旦那の件、本当によかったです。今はディーラーは全面的に過失を認めて、対応してくれています。って、あなたたちもこれで済んでラッキーだったね、って何度も強く言っているようですけど。

きこりんグッズ、結構もらてはりますね。
メモ帳といえば、切り株の形のメモ帳が私のお気に入り。でも、ストラップもノートもメモ帳も、基本的には娘に「どうぞ」と下さるので、使用済みな状態で、娘の机の中に・・・。

私はバッグを4個ももらって、きこりんがひとつ付いているエコバッグは教育実習の時にジャージや実習簿入れに大活躍でした。
ふつうに使ってても、意外にみんな知らないので、「これ、かわいいですね」とか言われてました。

CD、気になります?
あれ、もらった人、他にもたくさんいるはず。
千里の展示場行った人はもらったはずなんやけど・・・。

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 12:23 [編集]


No title

檜のカレンダー、支店名とか入ってないですよ。
去年のやつも入ってなかった。
なんで支店によって違うのかな?

福袋は去年展示場に行った時にもらったけど、CDはなかったですねえ。
中身は、トイレットペーパー4ロール。
他はあと2、3点入ってたけど覚えてないな・・・。
きこりんグッズではなかったのは確か!

お正月の住宅公園は福袋目当てのお客さんが来るそうですよ。
私も目撃しました!!
すごい数の各HMの福袋をもらっている家族を。

らぴまっく | URL | 2011/01/13 (Thu) 16:45 [編集]


らぴまっくさん

らぴまっくさんは、Iさまの支店からもらってるので支店名は入ってないのほうですよね~。

でも私が去年I様ご愛用のものを引き継いだカレンダーには、大阪北支店って入ってたんですよ!!
ということは、今年も実は大阪北支店の名前が入って
いるものもあるのかもしれませんね。

福袋にCD,入ってなかったんですか~?
おっかしいなあ~。
同じ支店からもらてるから、入ってると思ってました。
もしかしたら、うちの営業さんがおまけで入れてくれたのかもしれませんね~。
じゃあ、ますますレアな粗品なのかなあ。

3日に展示場に行ったとき、すごい大荷物で帰っていく家族をたくさん見かけました。あれ、各社の福袋だったんですね~。
みんな、やるなあ。

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 20:23 [編集]


うちにもありますよぉ♪

住友林業のCD、我が家にもありますよ。でも、NOKAさんの持ってみえるものとはジャケットのタイトルがちがいます。
うちにあるのは『breeze from the forest』ってタイトルです。お日様ではなくってそよ風です。収録されている曲もどうもちがうようです。
11曲目は『Forest of My Heart』で同じですが・・・。全曲書くのは面倒なので(笑)抜粋すると、5曲目が『Time After Time』(シンディーローパー)、7曲目が『Lovin‘g You』(マリーン)です。
うちがこれをGETしたのは2年位前です。旦那さんが『支店に電話した時の保留の音楽のCDってないの?』っておねだりしました(笑)
生産さんが『社員にだけ配られたCDがありますよ』ってこれをくれました。なので、NOKAさんの福袋に入っていたCDも社員に配られたものの一部じゃなでしょうかねぇ。それか、『こんなCDいらんわい!』って社員が返品したものか・・・(笑)
竣工パーティの時、リラックスルームでこれを流してもだあれも反応しませんでしたから(笑)

旦那さんは今でも時々、仕事場で流してますよ♪私も結構好きです。

そうそう、うちは千里の展示場で福袋はもらえませんでした(涙)使用後のお客様にはくらないのかなぁ~。

なな | URL | 2011/01/13 (Thu) 22:59 [編集]


ななさん

そよかぜバージョンがあるんですか!
やっとCD情報をゲットしました。
誰からも「持ってるよ~」って反応がなかったのでおかしいなあ~と思ってたんです。

でも、また別のもんですね~。

社員に配られたものね~、
なるほど~、
あり得ますね~。

私がもらった営業さんは、ななさんが行かれたモデルハウスの責任者なので、もしかしたら、キープ(いや、単にいらなかったものかも)していて、我が家に(母の分と2個)くれたのかもしれませんね~。

ま、社員だったら、私も別に喜んでは聞かないでしょうね~。

しっかし、住友林業、どこに向かって言ってるんでしょうね~。CD、もっと活用法はかったのかなあ・・・。

NOKA | URL | 2011/01/13 (Thu) 23:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
