To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

夢がひろがる空間

前回の打ち合わせで、おそるおそる尋ねたこと。

なんで、「おそるおそる」かって?


そりゃ~、答えは簡単。


目下仕分け中の我が家。

お値段が何よりも気になります。


この前の打ち合わせの後半、


私 「あの~、うちの子、展示場に行くたんびに、いろんな知恵つけてるんやわ~」

T先生 「そりゃそうでしょうね。これだけ、家ばっかりみてたら」

私 「それで、建つ、建つといいながら、親の事情で2年も待たせてるやろ?」

T先生 「そうですね」

私 「子どもって隠れ家みたいなところ好きやん。押し入れで遊んだり」

T先生 「そうですね。」

私 「ドラえもんごっこしたやろ?」

T先生 「・・・・したかな。」

私 「それでさ~、内緒で、娘が喜びそうなこと考えてたんやけど」

T先生 「なんですか?」
 
私 「ロフト、前から憧れてる   
   って言ってるし・・」

T先生 「あ~・・・・」(テンション低い)

私  「ほんで、いくらぐらいすんの??」

T先生 「○畳(忘れました)で40万ほどです」

「40万!!」

T先生 「ロフト作るぐらいなら、土地があるので家を大きくすることをおすすめします」

私 「あ・・・そう・・夢に40万は無理・・・やなあ」


40万。

ゴンキチーヌへのサプライズプレゼントとしては、高額すぎました・・・。



ごめんよ、ゴンキチーヌ。



新居が建つころに,IKEYAで好きな家具、選ばしてあげるから

ね。

ニトリでもいいよ。

なんでもかってあげるよ。

あんたの、お年玉貯金で。



最近のゴンキチーヌ。

やたらときこりんを描いています。

それも、ファッショナブルにアレンジして。

きこりんって中性的ですが、

ゴンキチーヌにとっては、女の子なのかなあ。

映像はまた後日。




こうして、夢広がる空間は、なくなっていったとさ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大きなロフトは実用性0

ロフトは作っても手の届く範囲に留めるべきでしょう。

大きなロフトを作っても実用性は0、後日後悔するだけです。

こだわりの家 | URL | 2011/01/10 (Mon) 18:33 [編集]


こんばんは。

ロフト、子供の隠れ家としては夢のような空間ですよね~。

ただし高い(笑)

パパさんのおっしゃる通り実用性の高いロフトなんてなかなかお目にかかれませんもんね。

キコさんのトコのロフトは素敵ですが、キコさんのトコは平屋だからロフトが合うんでしょうねぇ。

まあくん | URL | 2011/01/10 (Mon) 20:00 [編集]


こだわりの家さん

実用性、確かに使い勝手は悪そうです。
まず、掃除が面倒。
あと、暑そう。

まあ、思いつきだったんですが、あまりの高額にびっくりです。

NOKA | URL | 2011/01/11 (Tue) 01:59 [編集]


まあくんさん

実用性、全く考えず、娘へのプレゼントのつもりが、あまりの高額に驚きました。

やっぱり構造いじるから、高くつくんやね~。

NOKA | URL | 2011/01/11 (Tue) 02:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
