To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

ご、誤解です。自分でハードルあげた!

みんさ~ん、大きな誤解をされています!!

「支店で、年に1軒あるかないか」

なんて言われて、調子に乗っていた私。

たしかに調子に乗っていました。


それはね、好きなことを言ってたからですよ!!


値段という現実を見ずに、自由に語っていたので・・・。


確実に、現在仕分けの方向に向かっています。

うちは、土地代がかかっていないので、贅沢なのかもしれませんが・・。


実際、最初の資金計画書と比べると、今の段階で150万は減額されています。

さらに、


太陽光はさようなら、

屋根材も瓦からスレートに、

ポーチ柱さようなら、

2階床の無垢材、さようなら、

2階、娘の収納は主寝室のWICを広げて兼用にすることで減額。

造作洗面、造作テレビ台もさようなら。

いまのところ、ダイニングの造作家具は生きていますが、

これも時間の問題・・・。


次回、洗面、トイレのサーモタイルにさようならしてこようかと思っています。

思ってたより、高かった

そりゃこれだけ凝ってたら、支店に1軒、って言われますよ。

でも、これ、ぜ~んぶ無くしますから!!


4日に行った、展示場で、造作家具とクレスト製の家具を比較してき

ました。

クレスト製、なかなかいいものだと思いました。



その時の様子・・・。



4つある展示場の中で、ある展示場に入ると、

そこには、営業マンが暇を持て余しておられました。

「こんにちは~。もう契約してて、Kさんにお世話になってますから」

と中に入っていくと、


イモ洗い坂係長

が出迎えてくれました。

住友林業にしてはめずらしい・・・。

今までに会ったことのないタイプの営業さん。


ダイニングの家具をマジマジと見ていた私に近づいてきた営業さん。


「これって、造作ですよね。
クレストのものと材質に違いがありますか?」



と聞いてみました。

イモ洗い坂係長じゃなくて、営業さん、

「いえ、違いはありません。ただこの奥行きを出すには造作にするしかないんですよね」


なるほど・・・。


そういえば、我が家も奥行きにやや問題があるなあ・・・。


Iさまにいただいたオーブンレンジ、奥行きが46センチ。

この奥行き、クレストのものでは乗らないかも・・・。

母上のご機嫌が悪くなりつつあったので、早々に退散することに。


もう一つの目的、軒天を見に外へ。


すると、そこにももう一人営業さんが!!

その方も松村邦弘

かと思っちゃいましたよ。


なんでだろう・・・。

この展示場・・・。


体格のいいかた、いやかなりお腹が出っ張っている方ばかり・・・。


おなか、いや、軒天を見上げると、

「うわ~かっこいい~」


と思ったものの、見上げないと気がつかないところに、

お金をかける必要があるのか・・・。


疑問が湧いてきました。


あと、住友林業の営業マンは、どちらかと言うと、シュッとした人が多いとと思っていた私。

Iさまは別格ですが、うちの営業Kさん、今は眼帯していますが、シュッとしてるし。

いや~やっぱりIさま

の印象が強すぎるんですかね~。


あ、ちなみに、Iさまについて知らない方のために。



Iさまとは、我が家が住友林業と契約した時の担当営業マン。

今はKさんをはじめ上述の営業マンをまとめる営業所長。

Iさまはおしゃれで、かっこよくて、やたら説得力のあるかた。

うちのオプションアップの原因は、主にIさまの仕業

Iさまのおかげで、仕分けを余儀なくされているのでございます。



Iさまは、いつもスリムなスーツを着こなしていて、

Yシャツにはカフスボタンをつけています。

そんなにネクタイなどはお金をかけていないようなのですが、

高級な腕時計をいくつか持っておられて、

おまけに、ペンなど文房具もこだわりのものを持っておられます。



Iさま、またお会いしたいです~。

弟の家が建ったら来てくれはるかなあ。


うちの家にも絶対よってもらおうっと。


Iさまはどうでもいいんです。



とにかく、うちの家、そんなにお金かけられませんから!!

目下、事業仕分けちゅうです。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですかァ?

Yシャツにはカフスボタン...

う~ん、Iさま登場で予算復活の予感^^

こだわりの家 | URL | 2011/01/05 (Wed) 21:46 [編集]


洗面台

大変大変お待たせいたしました!
洗面台のメーカーは、パナソニックで
ございました。お値段は・・・
あぁ、この大量の見積もりのどこ
みりゃいいんだ???
すんません、わかりません。。。

事業仕訳はどこも大変ですよね。
私は、引越後に欲しいものを事業仕訳中。
あぁ、無理!!
もう、ほしいものは、ほしいのだ!!

たなじゅん | URL | 2011/01/05 (Wed) 23:43 [編集]


我が家の事業仕分士&営業さん

こんばんは。

NOKAさん家も事業仕分けでしたかm(_ _)m

我が家には蓮舫並の事業仕分士がおりますので、それはもう、バッサバッサ仕分けられましたよ。

玄関ポーチのポーチ柱・ファミリー玄関への引戸+造作収納・玄関ホールのエコカラット・折下天井+間接照明・タンクレストイレ・洗面脱衣室の収納(洗面台とセットのやつ)・パナソニックの食洗機・タッチレス水栓・1618サイズの浴室・ダイニングのペンダントライト・ダイニングのチェスターフィット(キッチンカウンター下)・リビングの建築化照明・階段&吹き抜けの腰壁をアクリルパネル・エネファーム・ウッドデッキ・フルオープンサッシetc.

ホントに鬼です(笑)

ちなみに我が家の営業さんは、スミリンの営業マンを絵に書いたようなタイプです。

細身でオサレでカフスボタン付けて、ペンはモンブラン、時計はBVLGARI、スーツもオサレに着こなしネクタイもセンス良し。

先日結婚されたばかりですが、おそらく20代後半。

仕事はまあ捌けるカンジですが、やや抜けたトコが最近見え隠れし始めた気がします。カレンダーくれなかったし、年賀状も来てないし(笑)

私も以前は営業やってましたから、そう言うルーズさは許せません。(人間が小さいので)

でも対応は早いのでまあ良しとします。

スミリンの営業マンってこんなイメージですよね~。

NOKAさんがお会いになられた方々は異色ですね(^w^)

まあくん | URL | 2011/01/05 (Wed) 23:50 [編集]


No title

こんばんは
ラスカル家を担当された営業さんもおしゃれでしたね。
書類にサインする時に借りたペンも立派なものでした。
腕時計も高級そうでしたが、残念ながらメーカーは分かりませんでした。
腕時計と言えば住宅ローンを組んだ銀行の方が、なんとラスカルと同じ時計をされていました。(カシオなんすけどね)

営業さんは完成直後に関西方面へ異動されましたが、もともと関西出身の方で、そのイントネーションが変わることは無いのでしょうね。

我が家の仕分けは格納式のガレージからカーポートへと100万円以上の大型仕分け1点でした。

ラスカル | URL | 2011/01/06 (Thu) 00:43 [編集]


たなじゅんさん

お忙しいのに、手を煩わせてしまい、申しわけないです。

事業仕分けの対象に、今は入っていない洗面台。
ひょっとしたらひょっとするので、
あの小さい、かわいい洗面台を、ファミリー玄関につけようか構想もあります。

わかりませんが・・・。

ありがとうございます。

NOKA | URL | 2011/01/06 (Thu) 18:50 [編集]


まあくんさん

異色の営業さん、確かに。

ちなみに、カレンダーは自ら催促しました(笑)
あっちの支店、こっちの支店、両方がくれました。
昨年、もらえませんでしたから。

年賀状は、今の営業さんが家族の写真入りのものをくださいました。
住林のは一度ももらったことないかも。

まあくん家の事業仕訳士、なかなかの徹底ぶりですなあ。
食洗機、ないんですか?
だめだ~、私は必須です!!

フルオープンサッシ!!
お~、我が家も当初はあこがれた、が~っとあくやつでしょ?
あれ、よさげですもんね~。

仕分け、うちももう一度、見直さねば・・・。

NOKA | URL | 2011/01/06 (Thu) 19:05 [編集]


ラスカルさん

九州から関西へ、関西から九州への異動、多いみたいです。
関西に来られたんや~。
大阪かなあ。

ペン、立派なものを持っておられると、お借りした時に
「こ、これは・・・」と思ってしまいますよね~。
私もIさまのペン、お借りして、単にメモをとったことがあります。
思わず、まじまじと見つめてしまいました。

関西人は、イントネーションを変えないですね~。
関西人の誇りでしょうか。

福岡には伯父がいるのですが、昨年2回ほど博多にいきましたよ~。
母は長崎五島列島出身で、かなり方言がきついのですが、
福岡の人に訛りはやさしいですね~。

伯父はちなみに、ハーレー屋さんです。
その辺りでは有名なはず・・・。

NOKA | URL | 2011/01/06 (Thu) 19:14 [編集]


No title

いも洗い・・・誰だろ?
私が知ってる営業さんででっかめの人は1人か2人・・・・

住林の営業さんってホントおしゃれですよね。
うちの営業さんもいつもおしゃれなシャツを着て、たぶんカフスだったような気が・・・。
旦那が1度他の営業さんに「○さん(うちの営業さん)って、おしゃれですよねー」って聞いたら、「そうなんですよー。」と言ってたそうです。

I様は1度しかお目にかかってないですけど、ホントにシュッとしてらっしゃいました。
もう1度会ってじっくり観察したいなあー(笑)

らぴまっく | URL | 2011/01/08 (Sat) 14:48 [編集]


らぴまっくさん

らぴまっくさんもI様に会ったことあったんですね。はにぃさんとチャットのお友達ですもんね(笑)

観察したら、おもしろいよ~。
かっこいいくせに、天然なんで。
今まで、「奥さま」って言われるの嫌いやったけど、Iさまに「奥さま」って言われたら、なんかうれしかったなあ。

なんでやろ??

でもI様が営業についたら、確実に高いオプションを盛っていかれること間違いなし・・・。


イモ洗い坂係長がいらっしゃったのは、本間サイズの和室があるMHです。
3日に行ったとき、外で電話をしている営業マンがかっこいい人で、どこのメーカーの人やろ?
って思ったら、住友林業の名札!!

住林はおしゃれな方が多いんですね~。

NOKA | URL | 2011/01/08 (Sat) 23:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
