To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

ほんまに、ほんまに、ありがとう

う、う~!!

みなさま、ご無沙汰しております。

とうとう、この日がやってきました!!




提出してきました!!



ひとまず・・・



卒論、卒業論文!!



たくさんの応援コメントをいただいて、ほんまにうれしかったです。

ありがとうございました。

何度もへこたれそうになって、何度も何度も読み返して、

「もうちょっとがんばろう」

って思い直して、1日10時間、パソコンに向かい続けました。




前回のマイナスオーラ満載の、なんだかわからない記事にも、たくさんのはげましをいただきました。

一つ一つに、とても暖かいものを感じました。

世の中まだまだすてたものじゃないなあ、なんて思いながら、

顔もみたことも、素性もいまいちわからないのに、

心からの励ましの言葉は、

弱っているときにはとってもしみました。



コメントにお返事できなかったこと、申し訳なく思っていました。

なんとか、前向きにがんばれています!!

ありがとうございました。

例の問題は、なんとか、母の力で、ねじ伏せられそうです。


てか、母上様にはもう頭があがりません。




こちらも、ほんまに、ありがとうございました。






おかげでさまで、いくつかある懸案事項のひとつ、卒論に目途がつきました。





ん?目途??




あら~、勘の良いかたもいらっしゃるわね~。



今日は、先生にご指導いただくために、ひとまず提出してきたのでございます。

ここから、2人の先生に、次々とダメだし

ご指導いただいて、真っ赤かになって帰ってきた原稿をやりなおすという、

地道な作業が待っているのでございます。



おまけに、私、実は、

第4章が、


未だ書けていない・・・。



というのも、どうしても参考文献が見つけられなくて、

中途半端な状態だったので、

項目だけナンバリングして、提出してきました。



あの、例の、けんかばっかりしてきた担当教官に持っていくと、



「おう、ようがんばったなあ、どうやってがんばったんや」


「がんばりましたよ。ただ、つっこみどころは満載ですけど・・・」


なんか、今日は、

ほめられた~




原稿は40枚ほどになっていました。

あと、第4章とおわりにと参考文献を入れれば、50枚になりそうです。





って、私、50枚って言ってましたよね?



30枚とおもってたら、50枚だったって。



すんごいあせりましたよ。

ドキドキしましたよ。

書けるんかなあって、悩みましたよ。






そしたらね、

同じゼミの若者がね、

ぽろっとね、









「とりあえず、最低でも


15、6枚書いたらいいって言われたわ。」


「そうそう、先輩もそう言うてたわ」






「え??なんて???」




どういうことやねん!!!










はめられた・・・・・。





実は、私のゼミは、2つの研究室合同でするんです。

そして、論文指導も2人の先生から受けるんです。


このもう一人の先生のところに質問に行ったんです。


その時に、

「なに言ってんだよ、50枚だぞ!ゼミを休むからわからないんだよ。」



て言われたんです。




くっそ~、コッシー(教官のあだ名)許さん・・・・。




なんかね、私以外の学生さんたちは、私の卒論は

修士論文やから

て噂してたんです。


意味がわからんなあ、と思ってたんですが、

どうやら、指導も、私だけ、かなり厳しいみたいなんです。



まあ、いいんですけどね。

他の学生とは生きてきた年数も、

現場経験(保育士10年超)もあるから、

ちがって当然なんでしょうけどね・・・・。


いいです、こうなったら、徹底的にご指導いただいて、

人様に読んでもらってもいい論文に、仕上げてやることにします!!!




最後にちょっとだけお家ネタを。


11日に打ち合わせに行ってきました。

設計T先生は、最近とっても我が家にテンションあげてくれています。


T先生「この前の会議で、夢追いさんの家のこと報告したら、支店としては是非この方向で建ててもらいたいって

    話になったんですよ。」



私   「なんでですか?」

T先生  「ここまで凝る人、なかなかいないんですよ。1年に1軒、あるかないかなんです」

私   「え~、そうですか?そんなことないでしょう。

     ブログ見てたら、結構みんな凝ってはるみたいやけど」

T先生  「いえいえ、そんなことないですよ~。この家建ったら、みんな見に行かせてほしいって言ってます」

私   「え~、いやや。T先生にはもちろんきてもらいたいけど。

     じゃあ、T先生が専属で着くことが決まったお客さんを口説くときには見せてあげてもいいよ」

T先生   「ほんまですか?そう言っていただけたら嬉しいです」



てなやり取りがあったんです。


その日は旦那様は後からやってくることになっていて、ゴンキチーヌもママ友に預けてきたので、

一人で楽しく打ち合わせをしていました。

今までで一番楽しかったかも。


いつもなら車で行くショールームですが、電車で行ったので、

久しぶりに、デパートやあたらしくできたファッションビルなんかに行って、

一人でカフェでお茶したり、

洋服を見てまわったり、(見るだけでした)

一日、ほんまに楽しかったです!!


ちなみに買ったものは、明宝のケチャップ!!(知ってますか??)





ただいまコートを探しております。

オレンジ、だいだいいろ、もしくは柿色っていうんですかね~。

そんな色のコートが欲しいんです。

3年前に気にいったのを見つけたのですが、もっと良いのがあるのではと

探し回っているうちに、売り切れてしまってました。

それ以来、ずーっと欲しい気持ちが途絶えていません。



おっと、脱線。

家ネタへ。


図らずも、支店から注目を浴びている我が家。

T先生  「それで、ここまでやるんやったら、もうちょっと和室を凝りませんか?」


うわ~、今までこんな風に自分から提案することがなかったのに、

すごく熱心に提案してくれます。



しかし、デザイン重視にシフトしたために、太陽光はなくなり、

エコウィルもなくなり、

省エネとは全く縁遠い家になる予感でございます。


そもそも、エコウィルって、省エネなんですかね???


いいのかなあ。

エコではない家・・・。


しばらく、冷静になって考えてみようと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

卒論一次提出お疲れ様でした!

まだこれから修正・追加作業等あるかと思いますが、まずは一山越えたカンジでしょうか。

お母様へご相談されていた件もお家も良い方向に向かわれているようで何よりです。

スミリンからそんな風に期待されているNOKAさん邸、今後の展開がとても楽しみです(^w^)

まあくん | URL | 2010/12/23 (Thu) 09:00 [編集]


No title

NOKAさん、お疲れ様でした~!
大きな峠を越えましたね。
提出枚数の件は担当教官の愛のムチだったんでしょうか^^
支店で1年に1件の家って、、、。
どんな家になるのか、気になりますねえ。

ち~ | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:47 [編集]


No title

お疲れ様でした。
まだまだ続くようですが、大きな峠を越えられたようで、まずはおめでとうございます。

太陽光、パスですか。
今だったら補助金もありますし、後々の電気代などを考えても有利なような気もしますが、押し付けるようなことは言いますまい。

卒論が一段落してからだと思いますが、ブログへの本格復帰を祈念します。

ラスカル | URL | 2010/12/23 (Thu) 18:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/24 (Fri) 00:28 [編集]


No title

お疲れ様です!
まだ残っているようですが、一先ず「おめでとうございます!」ですね。
50枚ってすごいですね・・・想像できないくらいたいへんだったんでしょうね。
他の若い学生さんと違って経験もあって教授もNOKAさんには期待されているんでしょうね。
あともう少し。頑張ってください。

お家の方も期待されてるんですね。スゴイ!
1年に1軒・・・見てみたい☆
最終的にどうなるか楽しみです。立派なお家になるんでしょうね~。

ばろん | URL | 2010/12/24 (Fri) 09:08 [編集]


うひゃー

卒論50枚とかありえん。

一年に一件なんて!
そんなおうち、遊びにいきたーい★

話はかわりますが、
NOKAさんのおかげで、えいたの階段教育はうまくいきました★

かずまろ | URL | 2010/12/24 (Fri) 14:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/25 (Sat) 00:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
