To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

愚痴ってもいいですか?

めんどくさい内容なので、負のオーラ満載です。読まないほうがいいかもです。
勇気のある人だけで結構です。

今年は厄年か・・・。








卒論、頑張ってますよ。これ書いてるのは大学にむかう電車の中。本読まないといけないのですが、ストレス溜まりすぎました。吐きます。


卒論じゃ~ないんです。ミスしたんです。あることで。それが結構大きなことになって、一昨日は私、瀕死でした。



死んじゃいたい!
って思いつめました。




でも、多分、母上に頼めばなんとか切り抜けられるかも。






あまりに忙しかったのでやらかしたんですが、もう情けないやら恥ずかしいやら。あと、認識不足でした。



家、建てるの諦める、とまで追い込まれました。

この前の、打ち合わせの時に、

「この家建ててもらったら支店としてもうれしい」

とか言われ、調子に乗ってたことが恥ずかしい(->_<-)





なんのことかはわからなくてごめんなさい。









元気なフリをしつつ、あまりのストレスから今朝、ゴンキチーヌをこっぴどく怒りました。

大したことしてないのに・・・。



卒論は今3分の1ぐらいです。あと一週間。間に合うはずです。






でもやらかしたミス、取り返しがつきません。









母上を頼ることになりそうです。
母上、いつまでも頼ろうとする娘を許して下さい。



母上に話しました。



「はあ?あほちゃうか~! なんでうちの子は二人ともこうなるの。まあ、やるだけのことはやるわ。多分なんとかなるやろ。わからんけど。二回目やん!私、かなんなあ。」







なんとかしておくんなせ~!おっかさん!!


母を超えられない娘・・・。

何よりの親不孝かも。





読ませてしまってすみませんでした。




ひとまず、エクセルが使いこなせないわたくし、大学で若~いお友達に教えてもらいにいきます。


これまた情けない。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああああ

ものすごく負が伝わりました。
何か大事な大変さしかわかりませんが、
NOKAさんはとても大変なんだからミスは仕方ないと思います。
死なないで下さい。

育児の救世主がいなくなってはものすごく困ります。

助けることも助言もできませんがお母さんにお任せして
卒論を仕上げてしまってください。

かずまろ | URL | 2010/12/15 (Wed) 16:42 [編集]


No title

お久しぶりです。
かなりお疲れの様子・・・大丈夫ですか?

たいへんな事が起こったんですね。
何が起ころうと死ぬなんてダメですよ~!
応援してます。今を乗り切れば大丈夫!きっと!!
助けてもらえるお母さんに頼りましょう。
ゴンちゃんもきっと分かってくれています。大丈夫。

卒論終えて戻ってきてくださいね。
待ってます☆

ばろん | URL | 2010/12/16 (Thu) 09:09 [編集]


だいじょ~ぶ!

なにがあったか、よくわかりませんが、
とっても大変なことはわかりました。
だいじょ~ぶ!
娘は一生娘なので、おっかさんに甘えましょう!
死んだらもったいないです。

あと、きちんと親子間のコミュニケーションを
取ってきた子供は、『今はかあちゃん大変な時
なんだな』って直感でわかってくれてます。
ゴンちゃん、判ってると思いますよ~。
(私自身が、働くかあちゃんを持っていて、
仕事ででかいトラブルがあると、よくとばっちりを
受けて育ちました。わかってますよ、大丈夫。
女の子は、特に。それが家族の絆になってきましたから)

まずは卒論終えて、肩の荷物を一つ減らして軽くなってくださいね。

たなじゅん | URL | 2010/12/16 (Thu) 22:27 [編集]


最後に一頑張り

何か大変そうですね。

皆、慰めてくれると思うので、私は叱ります。

う~ん、教師になろうかという人間が八つ当たりはまずいですね。やられた方には結構分かるものです。

おかあさまを頼るのもちょっと…巨人の星じゃないですが、「○○、オマエは完全にワシを超えた」と言えるのが親にとっては一番の喜びですから。私なら半殺しにします。

エクセルは教師になっても全体必要です。最近は教育現場にもパソコンが入り、日常の配布物の作成はもちろん、小1から授業があります。アクセスぐらいまでこなしたいですね。

とまあ、厳しいことを申しましたが、頑張って下さい。

ところで、教採ですが、最近はどうなんですか。結構難化しているようですが。

余計なお節介かも知れませんが、公立以外にも私学も受験されては。機会を増やすという意味もありますが、最近の公立はずいぶん荒廃しています。わが家の近所でもそうですが、児童を椅子に座らせるだけで精一杯、とても教育らしいことが出来ているとは言えません。

NOKAさんがどうして教員になろうと思われたのか知りませんが、もし昔のイメージで思われているなら、同志社小学校とか立命小学校の方がいいんじゃないかなと思います。

こだわりの家 | URL | 2010/12/17 (Fri) 13:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 (Fri) 13:58 [編集]


ご参考まで

愚痴ってもいいですか?なのにタイトル読み落としていました。

愚痴って悪いと言っちゃったみたいで、申し訳ない。

後から考えてみたんですが、教採ってもう終わっているんですかね。大学さえ卒業できれば採用間違いなしというなら必要ないのかも知れませんが、同志社小学校募集しているみたいです。ご参考までに。

http://www.doshisha-ele.ed.jp/saiyo/index.php

京都は学校別に求人を出しているみたいですね。立命は講師のみ募集でした。

こだわりの家 | URL | 2010/12/18 (Sat) 11:55 [編集]


出遅れました

何があったか分かりませんが色々大変だったようで、心中図り知れませんがお疲れ様でございます。

さて、お子様に八つ当たり、の件を拝見していてハッとさせられたと同時に恥ずかしい思いが込み上げて来ました。

NOKAさんのような大事件が起こったが故の行動ではなく、日常な些細な苛立ちから子供に八つ当たりしている自分が、どれほど自己中で小さい人間かと改めて思い知らされました。

私自身この機会に深く反省し、今後改めていきたいと思います。

すみません、自分の話ばかりになりましたm(_ _)m

これから益々寒さも増して来ますがお体にお気をつけて卒論頑張って下さいね。

まあくん | URL | 2010/12/20 (Mon) 12:40 [編集]


No title

何があったのかは存じませんが、NOKAさんにとってはとても大変な出来事だったのですね。
無責任に聞こえてしまったらすみません。
「念ずれば通ず」
何事も、どうにかなる、と思ったときに、どうにかなるのだと思います。
諦めちゃ、だめなんですよ。
頑張って下さいね。

ひゆさは | URL | 2010/12/22 (Wed) 14:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
