To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

しばし、ドロンさせていただきます

旦那様はいつも帰宅時間がいつごろになるのかを電話してきます。

いわゆる帰るコール。

「今日な、大学行って、教官にまた怒られてきた。

 ほんとに勉強足りねーな~。

 だから教採落ちるんだよ!!って。

 ほんで、卒論、今度の木曜日までに、新聞記事100件分、読んでまとめていかなあかんねん。

 おまけに、ハードカバーの本渡されて、読んでこい!って」



「そりゃやばいな~。

 じゃあ当分、ブログも家の間取りもおあずけやなあ


「やっぱり??・・・」




最近、気がつけば、住林のランキング3位に入っていたり、

しょうもないネタなのにコメント書いてくださる

方がおられたり、ちょっと足延ばして、

大和ハウスのブログに遠征して、仲良くならせてもらったり、

ほんまに私、現実逃避も甚だしく、ブログアンド家づくりにはまっておりました。

気がつけば11月も終わり・・・。


いつものことながら、やっとお尻に火がついた!!おそーい





ということで、




本日より卒業論文に真剣に向き合うことになりました。



今まではちょっと片手間感が否めず、

教育施策、子育て支援施策年表20年分を作っただけで満足しておりました。(それなりにたいへんでした)

卒論の内容は「小一プロブレム」という教育問題が最近クローズアップされていますが、

それってほんまに問題なんですか???てことなんです。

なんでそんなこと言われるようになったのか、

誰が言い出したのか、幼稚園保育園て子どもの楽園ちゃうの?って

いう思いから、お願いやからこれ以上子どもを枠にはめんといたって、っていうことを論じていきます。


書けるの??

卒業できるの???



今日も教授とかるくバットってきました。

「お前のせいで、今年の4回はまとまらへんのや。

 お前があいつらをだめにしたんや。」


「は~??なんで勝手に遊びまくってる学生が私のせいなんですか???」


「お前が『みんなおとなでしょ??』って空気をだすから、

 あいつらは勘違いしたとおれは分析してるんや」


「なんですか?そのお粗末な分析は。

 ようそれで全国に名の知れた先生になれましたね。(この方結構有名)


 あの子らがお互いを干渉しあわないのは、自分も干渉されたくないからでしょう??

 たしかに1回の時、わたしとMさんとでしきって専修発表したことありますけど、

 それが原因てことですか???」


「そうや~。おまえとMでしきるからあいつらあんなことなってもうたんや。」

 (Mさんは他大学を3回でやめて再度受験した子なので、他の子より若干年上)


「え~、単に今までまじめに生きてきて、大学入ってデビューしたってだけでしょう」


「そうや。おまえがもっとうまく立ち回って盛りたてたらなあかんのや」


「知りませんよ、そんなもん!!

 私にしたら宇宙人みたいな子ら、どうやって盛りたてるんですか!!

 いいんちゃいます??

 人生、どっかで横道それても、あの子らやったら学力もそこそこあるし(国立大学なので)

 生き抜いていくでしょう。」


「ほんまに、お前はなんでそんなにつめたいねん」




ちょっと、みなさん、私って冷たいんですか???

私の専修は特別支援教育なんですけど、同じ専修の子が13人います。

そのうち、若干病んでる子や大学にあまり来ない子が3人ほどいて、

おまけに、お互いあんまり仲良くないんです。

というか、お互い、連絡を取り合わないんです。

それが私のせいだと・・・・。


ほんとにもう、いっつもいっつも意味がわからないことでイライラさせられるこのおっさん、

いや教授。


こんな指導教官についた私は不幸です。

といいつつ、嫌いではないんですよね~。

全く指導はしてくれませんが、とにかく、卒論、来月中には書きあげないといけないので、



本日をもちまして、

しばらく、ブログはお休みさせていただきます。





でも、みなさんのブログにはお邪魔すると思います。

コメントもあんまり残さないようにします。

だって、また返事見に行っちゃうので。



ほんとは一回ぐらい1位とかになってみたかったなあ。



 
なんかさびしい。



卒論がんばってコメントは随時受け付けます!!だってさびしいもん


さっさと卒論書いて、ブログ書かんかい!!という方はぽちして帰ってください。

たぶん、来月中には間取りはフィックスしているはず・・・。


年末に報告できるよう、今日から頑張ります。


みなさま、この年で卒業論文に取り組んでいる私にぜひ、応援をよろしくお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

あ、そうそう、関西の方、12月のクリスマスシーズン、私が所属するゴスペルクワイヤーが

あちこちで歌っていると思います。

赤いローブをみかけたら、これかなあと思ってください。もちろん、私はいません。

いつやったか、セルシー広場でも歌うそうです。


ちょっとお知らせでした。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

えぇ~!寂しいですぅ(涙
暫く会えなくなるんですか・・・ホント寂しい。
でも仕方ないですよね!卒論頑張ってください。応援してます。
NOKAサンっていい先生になられるんでしょうね。

学校のこと、お家のこと、お子さんのこと、ご実家のこと、卒論・・・と色々あってたいへんでしょうけど、お体壊さないよう気を付けてくださいね!
一日も早い復帰を待っています。

ちょこちょこコメント残しても大丈夫ですか?「応援メール」します♪
教授に負けず、頑張ってくださいね!

ばろん | URL | 2010/11/23 (Tue) 00:06 [編集]


(^-^)/

がんがれ~♪

りりどり | URL | 2010/11/23 (Tue) 02:01 [編集]


ご実家のコト、大学のコト、そして家のコト、色々大変かと思いますが、まずは大学頑張って下さい!!

またお戻りの際はよろしくお願いしますね~(o^∀^o)

まあくん | URL | 2010/11/23 (Tue) 08:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/23 (Tue) 09:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/23 (Tue) 11:44 [編集]


寂しい

NOKAさんのブログ&コメント楽しみにしていたので寂しいです…

寂しいですがブログが本業じゃないですもんね(T_T)
復活、お待ちしてます~(*^o^*)

かずまろ | URL | 2010/11/23 (Tue) 11:53 [編集]


No title

卒論頑張って下さいね!

それにしても、いろいろな身辺の出来事をかっさばいて猛進していくイメージです(笑)
処理能力のあるところには、それなりの出来事が集まるってことでしょうか?

どうか、頑張りすぎて風邪などひかれませんように。良い先生になるべく、卒論突破を応援しております。

ひゆさは | URL | 2010/11/23 (Tue) 19:04 [編集]


りりどりさん

頑張る~。

あっさりしてるなあ。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:15 [編集]


まあくんさん

ほんまに、優先順位高いものから片付けていきます!!

今度は家づくりが片手間に!!

NOKA・夢追うおかん | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:16 [編集]


Re: No title

鍵付きコメントさん
どの子も自分らしく生きられる社会を作ってあげられるといいのに。

厳しい世の中ですが、子どもの中の可能性を最大限引き出すことが教師の指名だと思います。

私に何ができるのか、次の教採までにもっと自分を見つめようと思います。
期待に応えることが求められる年だとよくわかりました。

ひとまず、卒業します。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:21 [編集]


かずまろさん

えいたセムセイは私の癒しなので、毎日チェックします。

引越し大変ですが、がんばってください。
早く復活できるよう、がんばります。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:22 [編集]


ひゆさはさん

猛進!

たしかに、今までの振り返ってもそんな感じですね。
常に前、前・・。

もう少し、今を楽しむこともしていかないと・・・。

子どもとの思い出づくりもしないと、と思う今日この頃・・・・。

とにかく、卒論やっつけます。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:24 [編集]


No title

>あっさりしてるなあ。

そうかなー??
だってブログなんて人生のおまけですよ?
どう考えても卒論とかのほうが大事でしょー。
だからブログなんかほっといてがんばらなくちゃ!
終わったらまたここに帰ってくるんでしょ?

りりどり | URL | 2010/11/25 (Thu) 00:31 [編集]


りりどりさん

あっさり、表現がお粗末でした。
端的でもっともわかりやすいってことです。
すみません、もっと言葉をたいせつにしますね。

終わったら帰ってきます!
なんか怖い世界やけど、子どもたちにとってもいまや避けて通れないせかいなので、
指導も避けられない・・・。

だから、まずは私が経験して、感じて、考えるためにも。

あと、おもしろいしね。

まっててくださ~い。

NOKA | URL | 2010/11/25 (Thu) 10:00 [編集]


遅ればせながら

卒論、がんばってくださ~い!
んでもって、復帰まってま~す!!

しかし。。。まぁ。。。変な教授。
教授なんてへんてこな人が多いけど、
んなとこまで口だしてくるなんて。。。
大学生なんて、大人ですから、ほっといて
いいんですよ。そこまで手とり足とり
やってあげなきゃいけないなんて、子供すぎ。
自己責任を学ばせる機会だと言い返しちゃいましょう!

ではでは、卒論終わったら、ぜひぜひまた
ブログ復活してくださいね~。

たなじゅん | URL | 2010/11/25 (Thu) 22:55 [編集]


(*^-^*)

待ってますよん♪

りりどり | URL | 2010/11/26 (Fri) 00:45 [編集]


No title

こんばんは~♪

お知り合いになれたと思ったら、、、とても残念です、、、(T_T)。
ブログって楽しいからついつい時間を過ごしてしまうんですよね。私も、、、反省しなきゃです。
次にはヴァージョンアップしたNOKAさんにお会いできるんですね!
楽しみに待っていま~す(*^_^*)。
きっと帰ってきてくださいね!

まちょり | URL | 2010/11/27 (Sat) 00:49 [編集]


No title

卒論頑張っておられることと思います。

12月になりましたね。寒い日が続きますけど、風邪などひかれていませんか?
色々することがあってたいへんでしょうけど、体には充分に気をつけて、乗り切ってください!

またお邪魔します!

ばろん | URL | 2010/12/01 (Wed) 16:06 [編集]


どお?

ちゃんと頑張ってますか!?(笑)

りりどり | URL | 2010/12/08 (Wed) 19:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
