To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

どうなん、これ?

いろいろな先輩プロガーさんのところにお邪魔していて、いつも思っていることがありました。

みなさん、家具や照明器具にやたらくわしいなあ。

家具なんて近所の家具屋さんでしか買ったことなかったので、ブランド名など全く知りませんでした。


ここ1年のあいだに覚えたブランド名、

  ・リッツウェル
   
  ・カッシーナ

いや~、かっこいいですね。

値段もある意味かっこいい・・・。


あと、

  ・アルフレックス

も覚えました!!


ほんまに、どこもかしこも、いい値段しますわ~。



展示場に置かれているような高級なソファ、誰よりもよく座っているのが、

我が家では


ゴンキチーヌ


なんせ、家を建てるとなって以来あっちこっちの展示場に連れまわされ、
いつもソファーでDSしたり、ジュースをいただいたり。

親はうろうろと見てまわっている間に、そこで寝てしまうこともしばしば。


ちなみに我が家には今までソファーはありません、

夫の実家も、私の実家にもありません。

ということで、ゴンキチーヌにとってのソファー初体験は展示場。

彼女が体感したソファーの感覚は

アルフレックスやリッツウェルなどの高級ソファー。



ある日、とある家具売場へ。

まあまあ、現実的に手が届きそうなソファーがたくさん並んでいました。

その一つ一つに座って、座り心地を確かめるゴンキチーヌ。


「お母さん、これ沈みすぎる」

「これはかたいわ」

「これはちょっと寝にくいなあ」


といちいちコメントしていました。

そして、そのコーナーとは別に、照明が間接照明なっているようなコーナーへ。


「あ、ここにもあったわ」

と無邪気に座り心地を確かめるゴンキチーヌ。



「おかあさん、これが今までの中で一番いい感じやわ!!」

どれどれ・・・

お値段はいかほど・・・・



え~!
さっきのソファーが4台ぐらい買えるんですけど!!


子どもってすごいですね。

「良さ」を感覚できちんと身につけていました。

やっぱり、教育には本物が必要って理由がわかった気がしました。



ま~、太陽光パネルをあきらめたら、そのソファーも買えるんでしょうけど・・・

そんなソファーの上でジュースやポテチを(旦那に)こぼされたら、
たまったもんじゃないですよ!!

全体的にソファーをサランラップしとかなあかんようになるし~。





今日はソファーの話じゃないんです。

きのう即刻却下されたダイニングテーブル。


色はともかく、このフォルムに惚れたんです。

ダイニングテーブル



テーブル、うっとりするわ~。


椅子もやばい

(かっこいいっていう意味です)

値段もやばい

(高いって言う意味です)


これ、ACTUSの空港店、京都店、どっちでみてもやっぱりいい~と思ったテーブル。


ARLEKIN ダイニングチェア
brand : porada


かっこいいなあ。
「仕上げ違いもございます」
ってかいてあるんやけど、
オイルチークもあるんかなあ。


私が好きな理由は、天板と足のつながり。
横からみた姿がとっても好きなんです。


T先生が
「似たようなのがあると思うので、また提案させていただきますね」

と言われて、

「じゃあそれで・・」

と、ちからなく引き下がった私。

このフォルムはこれだけなの!!

っていえなかった・・・。


「いっそのこと、床材、変えたらいいやん」

と旦那にいってみたら、

「なんでテーブルのために床材かえなあかんねん。」


そうやけど・・・。



さようなら、PORADA

またいつか会いましょうね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
