To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

ばれちゃった!

 うわ~、どうしよう~(汗)

はずかしいよう~。

ブログやってるのばれたよ~。

てか、うちの旦那がばらしたよ~!!



昨日は、自宅での初打ち合わせ。
いつもは私の卒論用机と化しているダイニングテーブルをキレ~に片付けて、

「このテーブルってこんなに広かったんや~」
とか思いながら、約束の6時を待っていました。



設計のT先生が先にやってきて、私の要望を思い切って伝えました。

「また家大きくなりそうやし、どうしようかと思っててんけど、
 
和室のまわりに土間をまわしたいのよ。」(ななさん、思い切っていちゃいました!)



ず~っとだまってけど、ずっとやりたかったこと。

ただ、2坪広くしてやる勇気はないので、8畳の和室を6畳にしてお願いすることにしました。



T先生の仕事ぶり。

いつも真剣に図面を書いておられる所を見ていると、驚きの光景が!!

どうやらT先生、スイッチヒッターのようです。

ペンを右に左に持ち替えて、器用にペンを走らせておられます。


そして、左手薬指に光る結婚指輪。

「できる男」の左手のリングは、なぜかセクシーに見えます。


でもね、大学生がたまにカップルでつけてたりするでしょう?
あれってやっぱり痛い光景に映るんですが、仕事に打ち込む男性のリングは
なにかを背負っている証のように見えるんです。


わたしだけ??
読者の女性陣で賛同してくれる人、いるんでない??


ちなみに、わたしら夫婦はつけてません。
背負いたくないんでしょうか・・・。
お互い・・・。(笑)

単に、出産の時に外して以来、つけていない私。
仕事の関係で、どうしても邪魔になるという夫、という理由です。


セクシーな左手に見とれながら注目しながら、どうしたらかっこよくなるか、

戸の始末をどうするかを考えてくれていました。



そこにやってきた営業Kさん。

今日は打ち合わせが長引くので遅れてくることは連絡済みでした。


「こんばんは。

 どうですか、間取りのほうは」


「だいぶ良い感じになってるで~」



営業Kさんは、現在Iさまの部下です。

弟ひろしの営業担当で、私の紹介でIさまが担当につけてくださったできる男。


積水ハウス、セキスイハイム、住友林業の3社競合の末、
「Kさんで決めた!」
と言わしめた男。

Iさまが所長になっちゃったので、うちの担当は難しく後任が決まっていたのですが、
弟の家のことや、完成見学会に連れて行ってもらって話しているうちに、

「おねえちゃんの家もぼくが担当しますよ~」

といってくれたので、とても話しやすく、さらにIさまの部下であることから
無理を言って、我が家もKさんに営業担当になってもらいました。


我が家のややこしい土地の問題に臨機応変に対応してもらえる人って、
そうそういないんですよね~。


T先生とKさんで和室まわりの土間の障子をどう始末するか考えてくれていました。

なんかね~、玄関ホールが島のように浮かんでいるみたいです。
まだよくわかりませんが・・・。


それから、ガス対オール電化対決も決着しました。



結果は











なんと















やっぱり








ガス



となりました。

ということは、結局は床暖房に。
オイルチーク無垢は、玄関ホールと2階ホールにしようとなりました。


ほんでもって、私が前にアクタスで選んでいたダイニングテーブル、



あっけなく却下。

おまけに、今娘が使っている机、
これをダイニングに置こうと思っていたけれど、
それも却下。

オイルチーク突き板には合わないそうです。

どちらもナチュラル系の色なもんで。



まあ、わかってたよ。
色味が合わへんかなあって。

いいもん。

ダイニングキッチンだけ、タイルにしようと思ってたのに。
そしたら色関係なくない?

今度そういうてみよう。
ほんで、その無垢を2階に張ってって。
なんかそれも却下されそうやなあ。


LDKは床材そろえたほうが良いとかいわれそうやなあ。


カウンターつけるって言うけど、あのカウンター、つけたら動かせへんやん。
机やったら動かせるのに・・・・。

基本考えが貧乏性の私・・・。



夫とT先生、Kさんにいつも全面的に反対されることを言ってしまう・・・。
センスがないと最近落ち込み気味。



間取り以外は旦那にまかせようかなあ。

細かいこと、面倒やし。



あと、太陽光ものせる方向で考えています。

南に面する土地に建つ我が家。
屋根も南向きなので、瓦一体型の太陽光パネル。

吉永小百合ですなあ。


好きなこというてるけど、いったいいくらのアップになるのか・・・

もう知らんわ。



そんな感じで進んできた打ち合わせも終盤に入り、ローン仮審査の申し込み用紙記入。

書き終えた旦那さまがひとこと、

「ほんで、今日のこのうちあわせもブログに書くの?」




「え~、ブログやったはるんですか?教えてください!!」

とT先生。


「もう~、何で言うの!!秘密やったのに!!」

ばっきゃろ~うちの旦那!!
そういう口の軽いところがあんたのあかんところやねん!!


腹たつ~!!!


「だって、めっちゃ恥ずかしいこと書いてるもん!

 教える前に、ちょっといろいろ訂正しとかな恥ずかしいわ」


ということで、過去の記事をちょこちょこいじります。

ほんでもって、探される前に、今度教えてあげようと思います。

やっぱり気になりますよね~、そんなん聞かされたら。



営業Kさんも
「まえぼくのお客さんも教えてくれましたよ。

 打ち合わせのこと、事細かく書かれてましたよ。」

「ちがうねん、Iさんのことばっかり書いてたり、ブログやしちょっとデフォルメして書いてたりすんねん。

 なんか、テンション高いブログって言う評判やし・・・」




ということで、本日より、悪口は書きません!!

じゃなくて、

見られていることを意識して書こうと思います。





T先生、男前!!

Kさん、頼りがいある!!



な、ほめてるやろ (笑)



でもな、冷静に考えたら2人とも男前やは、ほんまに。
うちの母上さまも言うてたし。

うちの母上は営業Kさんのことが大好き。息子みたいでかわいいって。

Kさん、かなりいじめられてるのに・・・・。

うちの母、超どSなんで、いじめがいのある人が好きなんです。


私も母譲りで・・・・

うちの娘にも受け継がれ・・・



3代でどSだとわかりました。


ふ~、さあどうするかなあ。このブログ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

南向きでしたら、大丈夫ですね!!
後はしっかりとシュミレーションしてもらって検討しましょうi-179

ダイキンの「うるるとさらら」ですが、この機種は室外の空気より湿気を採取し室内に供給してくれる優れもの。
ちゃんと加湿暖房というメニューがありますよi-190 湿度も50%までですが、設定できます。

その辺のクラスと比較すると、いくぶん高いですがねi-202 

ooトムoo | URL | 2010/11/04 (Thu) 13:01 [編集]


No title

ありゃ、バレましたか。
私もブログしてたら知り合いには言いたくないですね~。どんなこと書くか分からんし・・
これから方向性変わったりするんですか?すごく好きなんやけどなぁ。NOKAサンのブログ。
これからも楽しみにしてますよ!

変なこと聞くんですけど、住林の方って指輪も含めてアクセサリーってされてます?うちのとこだけなのか分かりませんが、営業さん、設計士さん、生産さん、ICさんすべてアクセサリー着けてられなかったんですね。特にICさんは女性だったのに、何も着けてられなかったから「住林では接客中アクセサリーは禁止」なのかな~って思ったくらい。
設計士さんも指輪とかされてなくて「あの人独身かな」とかうちの家族では話題になったりしたんですけど、あとで聞いたら結婚されててお子さんもおられたそうです。危うく惚れそうになってたので分かってよかったですけど・・(仕事できる男はかっこよく見えますね)
独身の私からするとNOKAサンとは違って「背負って仕事してます!」ではなく「既婚者」かどうかの線引き?のため着けててほしいですね。もうこの歳になるとまず左薬指に指輪してるか目がいきますからね(苦笑
自分が結婚すると見方もかわるんかな~。
・・・すいません。こんな話@

ガスに決まったんですね。
炎が見えるのいいと思います。IH使ってても何か物足りなさを感じるんですよね・・
今は掃除とかもしやすくなってるんですよね!?
ガスの床暖房も気になります。電気のよりも利きはいいらしいですしね。

ばろん | URL | 2010/11/04 (Thu) 13:18 [編集]


ooトムooさん

うるるそさららは湿度管理をしてくれるんですね~。
名前からそういうことなんや~。

でも高いんですか~。
ん~、採用されるかなあ・・・。

 

NOKA | URL | 2010/11/04 (Thu) 19:39 [編集]


ばろんさん

ブログの方向性、といいますか、語り口はこんな調子でいくかなあ。
まあ、感じたことを書いていくとして、あと事実と。

スタッフのアクセサリーですが、結婚指輪はいいんじゃないかなあ。
って、設計さんしかしてないかあ~。
営業Kさんも所長もしてないなあ。
でも所長はカフスボタンしてますよ。
あれはアクセサリーじゃないか。

ICさんはネックレスはしてましたよ。
なんかごっついのん。
いまはやりの。

支店によるのですかね~。

あ、弟の設計さんもしてたかなあ、指輪。

既婚者かどうかはたしかに指輪が目印ですかね~。
仕事ができる男はかっこいいです。
そりゃ~惚れます。
顔が男前とかそんなことより、仕事に向き合う真剣さがかっこいいと感じます。

でもそういう人って、たいてい子持ちの妻帯者じゃないですか?
誰かのために頑張ってるか、その仕事が好きで好きでしかたがないとか・・・。
ばろんさんちの設計さん、そんなにかっこよかったんですか?
惚れてしまうと苦しみますもんね~。
ていうか、ばろんさんまだお若いのですね!

結婚してというより、歳をとってくると、かっこいいと思う男性は顔ではなく醸し出す雰囲気に変わりましたね。若い時はわからなかった色気とかがわかるようになったかなあ。
独身の私の友人(同い年)も、いいなあと思う人はみんな結婚してると嘆いていました。

なんのこっちゃなコメントですね。

よくはにぃさんと所長談議してますが、たぶん同じようなところに惹かれるんだと思いますよ。
これは飲みに行った時の会話ですね~。
なんなら飲みにいきますか~。

ガスコンロ、やっぱり使い慣れているので安心なんです。
弟と住む母も結局ガスコンロにしました。
新しいものに慣れるまでがたいへんかなあと思って。
床暖房、どこまで期待していいのやら。







NOKA | URL | 2010/11/04 (Thu) 20:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/04 (Thu) 20:53 [編集]


No title

できる男はかっこよくみえますね、ホント。
いいなぁと思う人はそうですね、妻帯者が多いですね。落ち着いて余裕があるんですよね~。
こんなこと言うと設計士さんに悪いんですけど、顔がかっこいいって方ではなかったんですよ(汗
NOKAさんが仰るように仕事に向き合う真剣さに思わず「ぽぉ~」となったんだと思います(*^_^*)なんでしょうね。男の人と知り合うってのが最近ないのでね。はは。

若い??いや、決してもう若くはないんですよ。30オーバーです。あと数年で3度目の干支が回ってくることに少々の焦りを感じてます・・

所長さんに私も会ってみたい!カフスボタン、私の周りに着けてる方いないし見てみたい☆
勝手にかなりの男前を想像してます。妄想が膨らみます。

支店によって違うんですかね。偶々うちの担当の方々が着けてられなかっただけかな。ん~今度生産さんに聞いてみよう!

いいですね!飲みに行きたいですね♪
姉さん、ぜひご一緒させてください(笑

ばろん | URL | 2010/11/04 (Thu) 23:24 [編集]


ばろんさん

あと数年3回目の干支ですか~。
弟のお嫁さんと同じぐらいですね~。
まだ若いですよ。

所長ね~、ん~、雰囲気がかっこいいんです。
男前ですけど、シャープな顔つき。
スーツをすごくカッコよく着こなしてるんですよ。
日本人ってなかなか似あうひとがいないんですが、細身のスーツがかっこいいんです。

あのカッターシャツもきっとあつらえちがうかなあ、と思います。
うちに何度か来てもらっているのですが、上着を脱いだ時に、またシャツが体にぴったりなんですよ。
あかん、所長のこと観察しすぎや・・・。

ちょっと御髪のほうが心配になってきたのが気がかりです・・・(笑)

NOKA | URL | 2010/11/04 (Thu) 23:54 [編集]


言っちゃいましたか!

玄関と和室とをつなぐ土間は玄関全体の空間に広がりが出来て、本当にいいですよ♪
よく、LDKとつながった和室との仕切りを開け放つと開放感があっていいって仰っている方が見えますが、それと同じで夏などは、土間との仕切りの障子を開けておくとNOKAさんの表現通り、玄関ホールが島みたいに浮いた感じになります。
玄関が広々としているのは贅沢な空間って感じでお勧めです☆

ブログ、ばれましたか(笑)
私もばれてからは結構、言葉を選んで記事にしていましたが、設計さんに『ななさんのブログ、面白いですよ。』って言われてからは、自分の言葉で思った事をそのまま書いてますw
そんなに根気良く読んでるようじゃないので(笑)
営業君もコメントくれたりして、ばれてよかったなって思ってます。

なな | URL | 2010/11/05 (Fri) 23:54 [編集]


ななさん

言っちゃいました!
和室、小さくなるのがどうかなあと思いつつ・・・。
今度の打ち合わせで、3Dでこちゃこちゃしてもらおうと思います。

なんか~、ななさんちみたいに、玄関入って左に土間が続く感じって言ったのですが、
違うみたいです。
たぶん坪数が多くなるのを避けて、考えてくれているのかなあ・・・。

今まで、保守的な家づくりだったので、冒険してみようと思います。
大したことできないだろうけど・・・。


ばれましたよ!旦那のせいで!!
思わず過去の記事読み返して、編集しなおしました。
でも、基本的にはこの調子でいくと思います。
まあ、たしかに、忙しくてじっくり読む暇もないですよね~。
なのであまり気にせず、書こうかなあと思います。

営業さんからのコメント、面白いですね~。
それはそれでありですよね!

NOKA | URL | 2010/11/06 (Sat) 09:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
