To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

土地消失?

あ~、も~、う~・・・・





家、建てられへんかもしれへん・・・・






土地が・・・・


なくなるかも・・・・・・
我が家の分が・・・・



某大手コンサルティング会社の方が実家にやってきました。


夏にもきていた人たち。


3人がやってきた。

私は初対面。

それぞれが私に名刺をくれた。

コンサルタント2人。



もう一人の人の名刺は、他の方と名刺が明らかに違った。




「常務取締役」



じょうむとりしまりやく?



常務って、社長専務常務のあの常務

取締役って会社役員ってことですよね?

黒い車とかに乗って、運転手つきで会社に来るっていう・・・。






うちのおかんのことは、この前すこし書きました。

尊敬を通り越し、あまりの剛腕ぶりに、脅威を覚えます。
だって、ふつうのおばさんですから・・・・。



結婚以来の専業主婦。







この母の前に、某有名コンサルティング会社の役員がうちの母上にわざわざ東京からくるって、

うちのおかんってなんなんだ!!






その常務さん。

それはそれは、今までにあったことがないようなオーラを放っていました。



プレゼン開始。


夏におじゃんになった話が、別の形で復活したらしい。

先方の強い要望により。







「今日はお嬢様もおられて、ほんとうによかったです」


なんでかな・・・










プレゼンテーション中盤に出された資料に、









今回のプランでは、





「お嬢様のご自宅建設は、






 別で考えていただくことになります。








「はい???」






「先方が誠意を示す意味で、よろしければこちらの土地はいかがでしょうか?とすすめておられます」






「は?なんで私が土地を買わないといけないんですか?


  それに、先方が所有する土地を用意して、どこが誠意なんですか?


    大きなお世話です」





「あ~、そういう考え方もあるんですね。」



「あの、ここで育ってきたせいもあって、土地を買うとか、いまさら環境のいい場所を探すといっても、


 環境のよさという項目は私にはない視点です。」











なんかね、


ここに住むって決まっていたから、


もうね、


わけがわからんのです。









来週また来られます。



母がこのプランに同意したら、




我が家は、





幻と消えてしまいます。










どうしよう・・・・・





























スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ゴンキチーヌちゃんの素敵な作曲構想に、お二人の楽しそうな姿を想像しておりました。
いやもう、ちゃんとした才能が芽吹いているのですね!素敵。

さて、さて、突然の危機なのですね。
お母様は先方のお話に乗り気でいらっしゃるのでしょうか?
どうか、当初の予定通りの土地にお家が建てられますように!

ひゆさは | URL | 2010/10/23 (Sat) 23:46 [編集]


お話の経緯から見させて頂くと、失礼ながら随分お母様が身勝手に感じます
最初にここに家を建てろと言われたのも、資金の応援するような言われたのもお母様でしたよね?
私なら騙されたと文句言いますよ
場所が変わればゴンキチーヌちゃんの学校の問題も出てきそうだし
お家を建てる条件も変わるので金額的にも違って来るのではないでしょうか
よくそこのところを相談された方がいいと思います
生意気な事を言ってすみませんでした

らり | URL | 2010/10/24 (Sun) 04:02 [編集]


ひゆさわさん

コメントありがとうございます。
ゴンキチーヌは一人子なので、時折、自分の世界に入り込んで遊びます。日々ファンタジーなんですよ。なので私とは全く違う育ちです。

土地については、まだどうなることか・・。

気分どんよりです。

NOKA | URL | 2010/10/24 (Sun) 09:59 [編集]


らりさん

ご心配いただきましてありがとうございます。

母は自己中です。もうどうしようもないほど振り回されてます。怒ると泣きます。腹がたちます。

母には母独特の筋があり、そこから外れるとキレられます。

来週次第になりますね。まあ土地を買うとこからとなると、住友林業は解約ですね~。

もうどうでもいいって感じ。今から打ち合わせなので、解約したらいくらか、聞いてきます。

NOKA | URL | 2010/10/24 (Sun) 10:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
