To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

とりあえず

くわちゃんは私たちに家づくりのいろは、を教えてくれました。


工場見学、構造見学会、完成見学会。毎週いろいろ勉強させてくれました。
屋根のこと、基礎のこと、地盤のこと、知らないことばかり。

感想は、建て売りって、そしたらどうなってるんやろう??


本当にかしこくなりました。

高気密高断熱は寒がりの私にとっては魅力的。
全館床暖房はまさしく「夢の家
1月に展示場に訪れた私は夢見ごこちでした。

そしてなにより、明朗会計!
坪単価×坪数
標準の収納も充実。

でもなあ、なんやろなあ、ん~ちょっとちがうよなあ。
昭和やねん。時が止まってる!この腰壁のせいかなあ。とったらいいやんな。


「どんな家がお好みですか?」くわちゃんはいよいよプランニングに入りました。

5回目にして、初めてプランができました。



たのしみ~

「これなんですけど・・・」


どれどれ・・・




「ん~、こうなったんや」

私たちは純和風の外観でプランニングしてもらいました。
延べ床面積53坪。


でも、なんだか迫力がなくて、ショボいって思っちゃいました。(ごめん、くわちゃん)



そう、私たちが望む外観は、それこそ70坪近い大きさでないと見栄えしないんです。


「だめですか?いいですよ~、遠慮せず言うてくださいね」



いやあ、この時始めて気がつきました。
知ってる人には本音が言いにくい・・・・。(つづく)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
