To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

頭痛のたね

 先日、積水ハウスの見積もりを出させたのには、実はもう一つ目的がありました。
住友林業はなかなかフットワークが悪く、(契約後は特に・・・)なかなか見積もりなどは
ポンポンとは出てきませんよね。

我が家にとっての家づくりは大きな課題をいくつか抱えています。
その課題は、

家の解体と、月極め駐車場の移設。
これには相当のお金が必要です。
これをどう考えて、どう進めていくのかが課題。

もちろん住友林業にやらせれば一番ことは早いのですが、皆さんご存知の通り高い!

そこで、積水ハウスにプランを出させたのです。

積水ハウスが持ってきた解体、駐車場、家の外構の合計で



なんと、


1000万円越え


どないせいいうねん!!!!


我が家には現金があまりございません。
あてにしていた母からの援助金は、弟邸に流れました。
頼みの綱は夫のご両親の援助。

しかし、いまいちいい返事はいただいておりません。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、

長男である夫が(息子)が嫁の実家の土地に家を建てさせてもらうことに関して、
どう考えるべきなんでしょうね?

そのうち、先祖の仏壇も持ってくる覚悟で、仏間を作るつもりです。
でもね~、私たちが(私が)考えているように、「家」ということについて、夫を始め、あちらの両親も
意識が薄いんですよね~。

というか、本気で考えてくださらない・・・。
どうしたもんか。

私も親に申し訳が立たないというか、親が怒るのも無理ないというか・・・。

ますおさんについてどう思いますか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

なかなか難しい質問です^^;

問題は、旦那さんのご両親がどう思うかですよね!

奥さん方の土地に建てるんだからそっちから出してもらえ!!

なのか、

息子が家を建てる。弟が家を継ぐから相続分前倒しで援助するよ!

こんなところでしょうか^^;

もっと複雑な話でしょうが、大まかにはこんなところかと。

ここは旦那さん次第じゃないかな~。

いもいも | URL | 2010/09/26 (Sun) 17:14 [編集]


いもいもさん

だんな次第・・・。
たしかに。
まあ、こういう話を一般化して話すのは難しいですよね。

いずれにしても、きちんと話し合いが必要ですよね。

NOKA・夢追うおかん | URL | 2010/09/26 (Sun) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
