To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

T先生プランその2

契約時のお家は、何かとお金がかかるので、ちょっとでも経費削減の方向で家を考えることになった夢追い家。

ほんとに、くやしいです(ザ ブングル風)

実は昼にこの記事を書いていたのですが、ちょっとした操作ミスで全消し。
ああ~、1時間近くかかったのに・・・。
ただいま卒論の研究プラン作成中で、息抜きに(現実逃避)ブログを書いています。


さ、気を取り直して。

さて、前回の打ち合わせ(要望の確認のみ)を受けて、T先生、プランを練り直してくれました。

その外観がこちら。A案
ちょっと黒いのは旦那様の落書き。ご容赦を。

どっかでみたことある・・・・。

ん~、玄関横の窓と、リビングの窓がいまいち気に入らんなあ。

間取りはこちら。

(2011・1・27 削除)

あ~、ピアノがそんなとこにあるんや。
それって、練習に集中できる?

できたら個室になるように、そして母の城に近いところがいいんやけどなあ。

なんか壁に青い半円がかかれてるでしょう?
これね、もう、男ってホントに!って感じっす!

夫「なんかアクセントがほしいですね」

設計T「じゃあこの壁をこうやって・・・」

営業K「あ、あるよ、コンパス!それかっこいい!!」

設計T「こうやって、壁を出して、ピアノの上も出して、そしたらこのリビングの目玉になると思うんです」

夫「それいい、かっこいいわ!!それしよう」

営業K「それいいわ!」

ぜんぜんよくないんですけど・・・。そんなもんは最期じゃ!

ピアノの位置があかんって言うてるのに、なに3人でもりあがっとんねん
ピアノは我が家にとっては道具ですよ。見せる必要は一切ございません。



ほんでもって2階。
(2011・1・27 削除)
なんの変哲もない、いたって普通。
ただ、グランドピアノは入れられるんかなあ。


いくつか条件を出して、次回に訂正をしてもらうことに。
外観の変更
A案外観その2

ちょっと変わったかな?
ん~、悪くはないんやけど・・・。
もっとないんかなあ。

間取り1階。
(2011・1.27削除)

間取り2階
(2011・1・27削除)

ちょっとずつ変わったかなあ。

ピアノが一応母の城に近づいた。
でも、ここってどうなん?
1階にもクローゼット作ってもらったけど、よく見たらトイレが狭い。
うちの旦那さんは大きいので、トイレはホントは1坪にしたかった。でも無理そうやなあ。
せめてあと45センチ、広げたい。

ということはクローゼットが狭くなるけど、全然いいよ。

階段とピアノの行き場が決まらない・・・。
どうしたらいいんやろ・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
