To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

マンション売却

こちらをご覧ください。
五階からのながめ

我が家のベランダ(マンション5階)からの眺めです。
うちは築16年のマンション.
11年落ち(5年前に)で購入。
残念なことに、いまどきバリアフリーでもなく、特記するほどの設備もなく、唯一売りに出来そうなポイントは
眺めだけ。あと風通しがいいことぐらいかなあ。

さあ、新築を買うとなればこれを売却しなければなりません。
昨年の同じ時期、売れれればラッキーという気持ちで(実家の問題の渦中にいたので)売りだしていたのですが、
問題の解決に見通しが持てなったのと、引き合いはあるものの、なかなか交渉にまでは持っていけなかったのでいったん売り出しをストップしました。

その時は、なんせ売れたらラッキーなので、なかなかの強気で売り出しました。

今回、1年が過ぎ、昨今の景気の動向などを鑑み、昨年より150万も下げて売り出さざるをえなくなりました。

ん~、頭が痛い。

もちろんローンで購入。

ということは、残債がでるんですよ

実は、我が家は実家からの援助をあてにしておりました。
そもそもこのマンションを買ったときには父が健在で、もし売りに出すなら、わしが買う!と父に言われていました。しかし、その父も他界。

それでも母が残債分はなんとかするね、なんて言ってくれてたのですが、弟ひろしと住む2世帯住宅にオプションをつけまくり、(本人はなぜかただで付くと思っていた・・・あつかましい)それを支払わなければならないことに最近気がつき、

「あんたにお金、まわせなくなったわ」

で、おしまい。






あはははは~。


夢に破れてげんなりしているところに、これまた厳しい現実・・・・がくっ。



資金計画の練りなおしです。


我が家の建築は、地盤改良、建物の解体、造成、という余計なお金が次々とあがってきました。
さらに、敷地がそこそこ広いため、そこそこ外構にもかかるとなって、現在予算から300万円以上のオーバーになっています。
家の設備もかなり落とした現状でそれです。

貯金はないんかい!!というお言葉が聞こえてきますが、なんせ金食い虫がおりますもんで(私のこと)思ったほどはないんですよね・・・・。

どうする、なるようになるのか、どうにもならんのか・・・。
怖いです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村励ますために、ぽちっとよろしくです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
