To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

カテゴリー変われって?

長~い前記事を読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

家ネタゼロなのに、このカテゴリーにいても良いのでしょうか?


このカテゴリーで建築後に活躍(?)されている方の内容を見ますと、

インテリアが主だったネタになっております。

しかし、私の場合、家を新築しても、インテリアに興味が動くことはなく、

興味がないわけではないのですが、まあ、諸般の事情で(何がなになもんで・・・)思い切った

買い物もできず、なんだか物足りないインテリアで進んでいる我が家なんです。


そりゃ~欲しいものはいっぱいありますよ。

でも、なんでかなあ~、どうも買えないんです・・・。


たぶん、自信がないんだと思います。

これって単体ではかわいいけど、うちの家に連れて帰っても、どこに置く?

どうかざる??

ってなっっちゃうんですよね・・。



北欧系のインテリアが流行りだから、いろいろと勉強させてはもらっているのですが、

なんだろ・・・

かわいいけど・・・


よくわかりません!



結局、家がきれいになっても、結局お家をどうこうしようというパワーがわかない

つまり、あんまり興味がないってことがわかりました(笑)


じゃあ、いったいここに居続けることが本当にいいのだろうか・・・

と思ってはいるのですが、なんだか居心地がいいこのカテゴリー。


家ネタゼロでも、ここにいてもいいですかね?(だれに聞いてるんだろう・・・)


いやほら、ここでたくさんのお知り合いに恵まれたので、

それはそれでたのしいんですよ。


よくよく考えたら、お正月にはお花を生けて飾ったりもしたんです。

でもそれを写真に撮ってはみたものの、わざわざ記事にするほどでもないか、

な~んて思ってしまい、結局、ネタがなくて・・・・。


やっとこさ学校の役員の仕事で、ひと山越えたので、

なんか家ネタないかな~と思ったのですが、

無いんですよね(汗)


ということで、結局、子育てネタが多くなったり、

自分の仕事のこととかになりそうなんですけど、

いいかしら?


はは~、出て行け~!!

って言われたら悲しいですけど、きっと居続けます(笑)


ま、ようは、あつかましいってことでした!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

建てちゃえば、家なんて空気みたいなもの

いや、それぐらいが普通の人なんですよ。家なんて空気みたいなものなんですから。気にならなくなって当たり前です。

デザインが悪くでも(NOKAさんちが悪いと言っているのではありません)、1ヵ月もすれば見慣れてしまいます。

そして、日常の雑事に追われて行く。ウチの親なんて新築して2、3年は多少気にしていましたが、10年経って私が玄関框をノコギリ引きしてしまっても気付きもしませんでしたw

高級家具はそれなりにいいですが、考えてみればもったいない話です。安いのと比較すると10倍も違うことがありますが、実際そんな値打ちなんてありません。自己満足の世界ですね。一度玄関から入れちゃったら売却したって二束三文ですよw

まあ、いつまでも家ネタで続けられる人というのは、インテリア自体が趣味の人だけでしょうね。

こだわりの家 | URL | 2012/01/25 (Wed) 14:45 [編集]


こだわりの家さん

そうそう、そうなんです。空気みたいなもんです(笑)だから玄関だけこだわってつくったんです、我が家も。

玄関だけはきれいにしようとか、飾ろうって唯一思える空間なんです。たぶん。

家具って高いですよね~。
イタリア家具がどうも好きみたいなのですが、高いです!高すぎです!!

インテリア、全く趣味ではないようです(笑)
やっぱり音楽が趣味なようです、私。

NOKA | URL | 2012/01/25 (Wed) 15:38 [編集]


カテゴリー、厳密に言われると私も困るのですが、いっしょに居座っていましょうよ。
住林カテを通してたくさんのブロガーの方と知り合いになれましたし、皆さん素敵な方達ですよね。
他は良く知りませんが、非常に居心地のいいカテですので離れたくはないですよ。

ラスカル | URL | 2012/01/25 (Wed) 22:21 [編集]


おはようございます。

いいんじゃないですか、別に家ネタなくたって。インテリアだけが家ネタでもないですし。そもそも私もエライ長い間このカテに居座ってますが、オサレなインテリアなんて皆無ですからね、我が家(笑)

たくさんの方にお世話になり、たくさんの方と仲良くさせてもらってる、このカテが大好きです。

と言うワケでこのままずっと一緒にいましょう!

まあくん | URL | 2012/01/26 (Thu) 07:24 [編集]


こんにちは^^

確かにこのカテは居心地いいですよね。皆さん穏やかで親切で^^
家が建っちゃった人っていうのは、プランニング中や建築中の方から
アドバイス求めていただいたときには応えつつ、そのお宅の完成を一緒に見届けて、
一緒にそれを喜ばせてもらって祝福するってスタンスで構わないのではないでしょうか。

そもそも、皆さんなんとも思ってないのでは…?
別に『住友林業の家に住む人のブログ』ぐらいの大きなくくりでも(笑)
ほら、皆さん穏やかで親切ですし。
それに家を建てられる方たちは子育て世代の方が大半ですし、
そんな意味でもNOKAさんの前回の記事のような内容は参考になるし、
共感も得られると思いますよ^^

私も現在は一応家ネタ継続してますけど、
完全にネタがなくなったら、多分『住友林業の家に住む猫』ネタに走りそうです。

ガニャピン | URL | 2012/01/26 (Thu) 12:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/28 (Sat) 14:50 [編集]


ラスカルさん

お返事おそくなりました。

カテゴリー、居座っちゃっていいですか(笑)
だってね~、みなさんほんと良い方々ばかりで、離れられません。
それから、よそは怖そうなんですもん・・。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

NOKA | URL | 2012/02/01 (Wed) 20:42 [編集]


まあくんさん

お返事おそくなりました。

まあくんさんは、住林カテのムードメーカですし、必要な方でしょう。
私もいろいろお世話になっちゃってますし・・・年末、サッシの件すみませんでした。

じゃあ、私も居座っちゃいます!

NOKA | URL | 2012/02/01 (Wed) 20:45 [編集]


ガニャピンさん

お返事おそくなりました!
そうですよね、住林の家に済んでいる人のブログなら、私も当てはまりますね~。
だって、プラン中からお世話になった方、逆にプランニング中から読ませていただきている方、
なんだか、他人じゃないってきがしてならないんですよね。

でも、おけいこつながりでは絶対にお友達はできないって、
最近わかりました!
子どもネタ、とてもじゃないけど子どもカテとかじゃ書けそうにありません。

家ネタね~、当分ないきがします、私(笑)
あっても書かないかなあ。
なんか、家はすっかり空気になっちゃいました。

NOKA | URL | 2012/02/01 (Wed) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
