To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

収納の使い方

土曜日の夜、実家にいた私とゴンキチーヌが、自宅に戻ろうと外に出たときのことです。

ゴンキチーヌが大声で言いました。



「うわ~!お、お母さん!!なんなん、あの月!!!」

「へ~?どれ?昨日は満月みたいなきれいな月やったで」


と天を仰いで見上げてみると、なにやら月が赤くてほとんどがかけて見えました。


「あれ?おかしいなあ。昨日の月からいったら、今日も真ん丸なはずやのに・・・」

「それより、寒いからさっさと帰ろう」


と自宅へ急いで戻りました。


みなさんお気づきですよね~。

このおバカな親子の会話・・・・。



次の日の朝(昨日の朝)、テレビでニュースを見ていると、

「皆既月食で赤い月が・・・」

ってやっていました。


「え~!!知らんかった~!!」


はは~、昨日が皆既月食の日だなんて露ほども知らず・・・。

もう少ししっかりと観察しとくべきでした。


次は4年後とか・・・。






さて、先日の3か月点検で、いくつか補修箇所が発見され、今度の火曜日に

補修が入ります。



点検後にまず修理にやってこられたのは、

住友クレスト。


クレストは我が家のダイニングキッチンの収納と洗面台に採用。

このクレストの収納が曲者・・・。


すべて引き出しなのですが、引き出しゆえの不具合が・・・。

結局、修理対応ではどうにものならず、引き出し4つ、作りなおしての交換と

なりました。


ほんとにね~、たのみますよ~。



その収納の上に取り付けたのが、こちら。

P8310735_convert_20110925141952.jpg

造作で作っていただいた、吊り収納。

サイズ、デザインはT先生作。

私はノータッチ。


これは引き渡し時の映像。





ここからは、現在の映像で、携帯でとりました。

携帯のレンズが傷だらけで映像がひどい・・・・。


見にくいです。すみません・・・。







SH3H00890001_convert_20111211122533.jpg



引き渡し時と比べると、すっかり生活感まるだし。

この吊り収納。

この中をご紹介していなかったので、紹介してみましょう。

SH3H00900001_convert_20111211122636.jpg


ダイニングキッチンの収納なので、普通なら

あんなものとか、こんなものとか入れますよね~。



では、開けてみましょうか。



SH3H00910001_convert_20111211122713.jpg

なにか見えましたね~。




ジャン!


SH3H00920001_convert_20111211123548.jpg




CD!!



では、引きで見てみます?






ジャン!


SH3H0094_convert_20111211123140.jpg


うわ~、CDばっかりです~!!!


これ、旦那のコレクションの一部です。

吊り戸棚は4つあるうち、一番左の一つをのぞいて、

2段に分けてCDが詰まっています。



3か月点検のとき、ここの扉の不具合を説明しようと、

ここを開けた時、

「うわ~、ぴったりですね~。頼んで作ってもらったんですね~」

とアフターさん。




いえいえ、だいたいこんなところにCD置かれて、私は迷惑してるんですから・・・。

この中の上下の仕切り板は、単に板を渡してあるだけ。

私のアイデアですよ~。


なので、すぐにどけられます。



つり戸棚だけでなく、下のクレストの収納にもCDが進出してきています。

CD、まだまだ増殖中・・・。


2階にはゴンキチーヌと私のCDがまだ置いてあります。

これは旦那のコレクションです。

そして、これはABC順で並べられています。

さらに、この収納、ちびっこのな私には開けられません(笑)

開けるときは、ジャンプして扉を持ちあげます。

そして、閉めるときはジャンプしてアタックするように扉を閉めます。



なので、普段使いのものはもちろん、キッチン用品を置くには

不向きな収納なので、今後、なにかグッズが増えても、ここには置かないかなあ。

なので、ここは永遠にCD置き場かなあ。


本日はここまで!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごいCDの数!!!!!
どんなジャンルの音楽がお好きなのかしら。。。

つくづくNOKAさん旦那サマが気になる私^^。
一度、会ってみたいな~☆。

でも、その収納力はGOODJOB!です♪

かえ | URL | 2011/12/12 (Mon) 21:51 [編集]


うわぁ、すごいCDの数・・
でも、この吊り収納のベストな利用ですね。
キッチンのこの吊り収納は、すっごくオシャレに収まっていますよ。
でも、高いところなので、NOKAさんが日常使うには不便ですもの、ご主人のCDがここで、バッチリですよね。
ほーーーんとに、ステキなキッチンですね。

グランドライフ (T) | URL | 2011/12/13 (Tue) 10:58 [編集]


わ~~!これめっちゃいいですね~!!
うちにもこんなん欲しい!です。
私も基本大雑把なのですが、CDだけは順番どおりに並べています!
が、洋楽が多いのになぜか「あいうえお順」。
「ヴェ」と「ベ」はどっちが先か、などに悩むので
「ABC順」にするべきだなとかねがね思っておりました。
そんなCDも新居ではまだダンボールの中です~
今度こそ「ABC順」(そしてアルバムは発売順)に
したいのですがまだ収納場所が確保できていません。
埃かぶるから扉つきの収納がいいのですが
本用のものだと高さが余ったり奥行きが余ったりで
無駄スペースが多いんですよね。
CD専用の場所、憧れます!!

タマリータ | URL | 2011/12/13 (Tue) 23:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
