To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

うわ~久しぶり!

最近私が凝っているのは、餃子づくり。

1週間に2回もつくりました。

というのも、はくさいとキャベツを2玉ずついただいたんです。

弟のお嫁たんにあげようと思ったら、

「鍋以外で白菜使わないんで、いりません!」

ってお返事が・・・・・。


お、おい、あんた、白菜使った料理、作ったことなかったのね・・・。

ま、しかたないから、餃子にしてあげることにしました。


おかげで、我が家は毎日白菜料理が出てきますよ~。

一番おいしかったのは、八宝菜だったなあ。



で、餃子は1回作ったら、もうちょっとこうしてみようかなあ~、

なんて、時折現れる私の凝り性熱が出てきてしまいました。


今度は、お味噌を味付けにつかってみようかなあ、って思っています。

今日も白菜料理、ルーを使わないシチューに挑戦しようかなあ。





って、料理のことは良いんです。

タイトルのことなんですが、


我が家の設計さん、T先生から久しぶりにお電話がありました!

「住友林業のTです。」




いや~ん、久しぶり!!
(これがI様だったら、ピンクなんですけど、T先生はオレンジ・・・あは)



アフターさんが何度も何度も「いい人」を連呼していた、T先生です!



アフターさんに頼んでおいたT先生への伝言、

「外構ができたので、写真撮りに来てくださ~い!」

っていうのが伝わったんですね~。(あたりまえか)


T先生 「ご無沙汰しています!その後、飾っておられますか?」


私   「え~、何飾ろう~、あんまり変わり栄えしいひんで~」


そうやんな~、T先生にはいろいろと注文付けまくって、

あ~でもない、こ~でもない、っていろいろと手を加えてもらった家だもんね~。



撮影会は、年明けにすることになったのですが、

この「飾ってますか?」 

ってのがすごく耳にのこってるんですよ。


正直、まったくかざってません。


最近、やっと料理に気持ちが向いてきたのですが、どちらかというと、

新居ブルーに近い状態が続いてたんです。


こんな巨額なローンを払えるんだろうか、

旦那が倒れたらどうしよう、(別に元気ですよ)

税金高いやろうな・・・


って、すんごい不安のほうが多くて・・・。


体調も悪かったから、余計なんですけど・・・。


でも、T先生のこの一言で、思い出しました!

そうそう、玄関にはこんなライトを置いて、

それから絵も欲しいって思ってたなあ、

クッション探さないとなあ、

やっぱり観葉植物とか置いて、生け花とかもやらないとなあ。


新居を楽しむことをまったく忘れていました!!


来年の撮影会までに、家を飾ろうって目標ができました!!





って思っていたら、今日、あるお手紙が届きました!


「インテリアフェアー」の案内


もう~、なんか行かなあかん気がしてきたや~ん(笑)

1月14・15日 です。


今回見たいのは、クッションカバーとか、掛け軸とか、絵とかかなあ。

あ、あとスツールも見たいなあ。


でも、見るだけで済むかなあ。

あそこには、魔物が棲んでるんですよ、みなさん!


ん?ちょっとまてよ。

魔物はすでに、日本郵政公社によって我が家に運ばれてきてるってことか・・・。



恐るべし、住友林業!!いや、きこりん!!

住友林業キャラクターとしての認知は低いくせに、住友林業施主をなぜか虜にするきこりん!

きこりんは森の妖精っていわれてるけど、実は・・・・。


素朴な疑問・・

積水ハウス施主は、バーバパパ見たら、やっぱりテンション上げるのかなあ。

町内の積水ハウス街の奥さまたちに聞いてみようかなあ。


ってなんの話やねん!



ということで、T先生からのお電話で、久しぶりに家に心躍ったっていう話でした。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オリジナルでないと

バーバパパは積水オリジナルじゃないですからね。

存在感は薄いと思います。あっ、奥さまじゃないですけど。

こだわりの家 | URL | 2011/12/07 (Wed) 16:11 [編集]


NOKAさん元気になられたようでよかったです♪
確かに体調とか悪くなったりするとマイナスに考えがちですもんね・・・。
でもでも、設計士さんのお電話で前向きになられたようでよかったです^^
いつものNOKAさん復活かな?

Ⅰ様といいT先生といい。。。
とっても魅力のある方々なのでしょうね~♪
一言でNOKAさんを元気にしちゃうんですものっ!!

そうそう、きこりんの認知度ですが。。。
先日友人が小学生の姉妹をつれてウチに遊びに来たのですが
飾ってあったきこりんを見て、速攻で『きこりんだーっ』って
食いついてましたよーーっ!!
CMでやってるのじゃん♪って言ってましたよ~。
CM効果ってけっこうあるのだなとおもった次第です^^;

こぎこぎ | URL | 2011/12/08 (Thu) 02:29 [編集]


コメントありがとうございます。

やっぱり、バーバパパでは駄目ですか(笑)オリジナルってところは重要ですよね~。

私からすると、積水は天海祐希ですけどね~。

NOKA | URL | 2011/12/08 (Thu) 09:07 [編集]


こぎこぎさん

コメントありがとうございます!
元気になりました~。まあ、気分の浮き沈みが激しいのはいつものことなんですが、ほんとに、我が家を愛せてなかったなあって思いました。

自分たちだけの家にしていかないとね。
T先生はね~、なんか自然な感じで、裏表無さそうで好きなんですよね~。肩に力が入りすぎてなくて。

I様は、営業マンの鏡ですよ~。ま、私の中では、ホストみたいな存在かなあ(笑)だから、雲の上の人です~。

そんな二人には、いろいろと迷惑をかけたので、いろんな思いが沸いてくるんですよね~。

きこりん、お友達のお子さんに知られてましたか!いや、その子たちが、よく見てる子ですよ~。娘の友達、だ~れも知りませんよ(笑)

NOKA | URL | 2011/12/08 (Thu) 09:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 (Thu) 18:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
