To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

家具あり内覧会リビング (テレビボード)

ぶは~、気が付けば師走!

みなさん、ご無沙汰しています!!

先日、国語の授業で、「12月を他の言い方でなんていうか知ってます?」

って聞いたところ、「師走!」って応えてくれた子がいて感動した~!!



3年生だしね~。

でもさすがに意味はしらなかったなあ。





いやはや、「あんた一体何してたの??」


って思っている、親愛なるわがブログの読者様!

いや~、先月は2週間近く、風邪で微熱が続き、本当にどこか悪いんではないかって

思ってしまいました。

7度前半の熱が出たり下がったりが10日も続きました。


そんなときに、仲間からのメーリングリストが流れてきて、

乳がんの手術を受けた、というもので・・・。

その仲間15人なのですが、そのうち2人目なんです、乳がん。

なんだか人ごとじゃないって気がしてきました。


2人とも、幼い子を持つ母だけに、いろいろ不安だろうと思います。


そんな2人のことを思いながら、そして自分の人生についても改めて考えたりしていました。


やっぱり思いました。

悔いなく生きたいって!


もっともっと一日一日を大切にしよう、家族を大切にしよう、

頑張れるうちにもっとがんばろう!って思っちゃいました。

そして、もっともっとたくさんの人に出会いたいなあって思いました。


その仲間とは、1年ぶりに忘年会で出会います。

来年こそ、復帰しようと思います!


その仲間とは、結成13年のゴスペルグループの仲間なんです。

来年は、また歌おうと思います!

大学受験を機にお休みしてしまい、年末の忘年会で会うだけの5年間でした。

でも、いつでも帰っておいでって待っててくれる仲間がいて、私は幸せ者です。



さて、内覧会を途中でほったらかしていたので、せめてリビングだけでも

終わらせてしまおうと思っています。

その後は、寝室?

いや、ピアノ部屋?


とか思ったのですが、ほんと、お見せするには値しないインテリアなもんで、

どうしようかなあ・・・。



とにもかくにも、行ってみましょう!

リビングの続きです。



リビング全体を引きで撮ってみました。


PB141230_convert_20111205200642.jpg



テレビとテレビボード、そして、黒いでかい物体が・・・・。



正面からはこちら。

PB141231_convert_20111205200851.jpg


テレビは、ソニー BRAVIA 55型

テレビボードは、シャルドネ です。


そして、YAMAHAのごっついスピーカーとBOSEとJBLのスピーカー。

旦那様、たっての希望、いや、唯一の希望がこの配置でした。


いや~、ほんとすごい圧迫感です。

テレビもでかすぎ・・・。


このテレビボード、巾160センチなんですよ。

本当はもう少し大きいのが欲しかったのですが、

なんせ、この配置で、これらを270の巾に置かなくてはいけなかったので、

なんか少々アンバランスなんですよね・・・・。



せめて、テレビをもう一つ小さいのにしてほしかった・・・。



テレビもさることながら、これ

PB141239_convert_20111205200741.jpg


ヤマハのスピーカーがまたでかい!

旦那様が両親におねだりして中学だか高校の時に買ってもらったっていう、

宝物だそうです。


実家には、レコードプレイヤーもあったのですが、さすがに、

レコード盤を持ってこられても困るので、すべて(200枚以上)売却してもらいました。

ってご両親に(笑)


だって、もとではご両親が出しておられるのでね・・・。


このスピーカー、なんて言うのか忘れました。

何度聞いても覚えられませんし、覚える気もございません。


ときどき、耳が潰れるんちゃうか!

ってほどの大音量で、一人音楽鑑賞しているようです。

あ、ちなみに、うちの旦那様は洋楽とクラッシクしか聞きません。


ときおり、5、6枚のCDが家に宅急便で送られてきます。

そうえば、そのCDの収納場所も今度記事にいようかなあ。



そうそう、テレビボードの中には、MARANTZ のこれまた年代物のアンプと

CDプレイヤー(DENON)が入っています。


っていうか、それを入れられるように、シャルドネさんにお願いして造ってもらいました。

あ~、興味がないから、それらの写真は撮り忘れました。

興味のあるかたがおられれば、今度夫に詳しく聞いときますから、

写真をそえて、新たに記事にしますね~。



こうして改めて我が家のリビングを見ると、黒率たか~い!!


だから私は色が欲しいんです!

どこもかしこも黒ばっかりで・・・・。



と、こんな黒ばっかりなリビングでした。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

お身体はもう大丈夫ですか?寒くなってきましたからご自愛下さいね。

リビング、確かに黒率が高いですね。でもこの色合いNOKAさん家のイメージな気がします。

W1800のTVボードが小さく見える・・・。55インチ羨ましいです。

スピーカー、確かにデカ過ぎですね(笑)

まあくん | URL | 2011/12/06 (Tue) 07:38 [編集]


おはようございます^^

わ~い、久々の更新ですね。待ってました♪
微熱とはいえ10日も続けばそれはそれは消耗されたでしょうね。
でも、ブログを書く元気が戻られたようで良かったです^^

それにしても、本当にスピーカーでかいですね☆
旦那様は音にこだわりのある方なんですね~。
ゴンキチーヌちゃんのお耳の良さは、もしかしてパパ譲りなのでしょうか?
(確か古い記事に耳で聞いてピアノを演奏するのが得意と
書いておられた記憶がありますが…)

でも、55インチのTVといい確かに黒率は上がっちゃいますよね。
それはそれでかっこいいですけど、
色を足すとしたら、とりあえずインテリア的にお手軽で
失敗のない観葉植物でグリーンを追加とかいかがですか?
スピーカーに負けないくらい大きなのをいっちょドカンと☆

ガニャピン | URL | 2011/12/06 (Tue) 10:10 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

いや~、今回の風邪はしつこいです~。
うちの家、なんか黒ってイメージですかね~。

テレビボード、小さいです、いやテレビでかすぎなんです。
私はもう一つ小さくて良かったんですどね~。

スピーカー、でかいでしょ?
なんだか、ロボットみたいなんですよね~。
ま、旦那の要望なんで、どうしようもないですけどね・・・。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 13:24 [編集]


ガニャピンさん

コメントありがとうございます!
いや~やっと行き帰りました!やっぱり不摂生がたたりました。
健康的は生活を心掛けないとね~。

ゴンキチーヌの耳はたぶんだんな譲りだと思います。
雰囲気を捉えてピアノを弾くことは得意です。
でも、最近、テクニックが厳しくなってきたので、そろそろ頭打ちなようです。
旦那の音へのこだわりは、もう、生活全般からですよ。
あ、ゴンキチーヌもか。ふたり、音にうるさいです。

黒率、たかすぎなんですよ。
観葉植物ね~、枯らす自信満々ですけど・・・。
ちょっとセンサーをあちこち張り巡らして、いいものと出会えたら
連れて帰ってこようと思います。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 13:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
