To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

家具あり内覧会 リビング(ソファー)

毎日がんばって更新してるなんて、めずらしいやん!

って思ったあなた・・・・。


このブログの主のことをよくご存じでいらっしゃる。



いえいえ、気分がのってるので、一気に書いちゃってます~。

予約投稿で~す。



家具ありの内覧会なんかはじめちゃって、私大丈夫かなあ、

と思いつつ、進めて見るか~と思っています。




というのも、和室に座卓はないし、子ども部屋にはベッドもないし、

寝室のベッドリネンはお見せできるものじゃないし・・・。


ということで、家具あり内覧会は先が短いようです。





では行ってみましょう!

今回はリビングのソファーです。







ソファーはこちら。






PB141223_convert_20111114221221.jpg


こちらもダイニングセット同様、シラカワです。

ラグは、あまりの肌触りの良さに、衝動買いしたのですが、

色が地味だなあ、と最近思ってきました。


かえさんところのお宅で、キリムの玄関マットをお見かけして、

素敵っておもったもので、そいう方向でさがしてみようかなあ、

なんて妄想しているのですが、

また旦那に、「コンセプトがちがう!」

とか言われるのかなあ・・・。





PB141224_convert_20111114221315.jpg


こちらも、「魔物」に取りつかれた、インテリアフェアーで、

旦那様が突然、欲しいほしいと大騒ぎしだしたしろものでございます。


このソファーは、うしろから見たほうがかっこいいと私は思っています。





別角度から。



PB141225_convert_20111114221343.jpg




私は、大塚家具で白の革のカウチソファーを予約していたので、

このソファーを欲しいと言いだした旦那様には、ついていけませんでした。


でも魔物が住むインテリアフェアーでは、インテリアさんが、

悪魔の使者のごとく、私に魔術を使い始めたんです。




目の前で電卓をたたきながら、

「今日ご契約いただけたら、同じメーカーなのでこの値段に」


な~んて囁くもんだから、

思わず、「はい」っていっちゃったんです・・・。



でもよくよく考えたら、なんでインテリアさんが値引き額を決めてるんだろ・・・


って思ったら、どうやら、各メーカー、割引率が決まっていて、

さらに、各支店でさらに値引ける枠を持ってたんですね~・・・。


もっと値切ればよかったよ。



で、そんな経緯でやってきたこのソファー。

今のところ、リビングテーブルは買っていないのですが、

ほしいな、とは思っています。


だって、折りたたみの座卓を出して使うことが多いので。

でもその座卓、ブルーなんです・・・。


まったく似合わない。



丸いラグとかかわいいなあ、って以前、インテリアさんにつぶやいたら、

Hさん 「丸は似合わないですよ。」

って言われました.....



ガクッ



丸はともかく、もうちょっと色が欲しいリビングです。

クッションで色を入れたいのですが、紫は決めているんですが、

もう一色、やっぱり赤かなあ。

オレンジも好きなんですけどね~。


ちょっと光沢のある、クッションカバーを探しています。



次回は、ちらっと見えていた、テレビボードと

その周辺のスピーカーを紹介します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、ブラックソファーいいですよね!確かに後美人なソファー!かっこいいですし、木質のフレームはスミリンのお家に間違いなくお似合いです!

クッションカラー悩みますね・・・エスプレッソマシンとリンクさせたりとか、もイイでしょうけど、ニーチェは暗めが好きなので、パープルとグレーかなぁ~。あっでも色が欲しいんですものね、その後を楽しみにしてますね。

確かにインテリアフェアには魔物がいますよね、ニーチェ、ソファー購入する予定なんて全く無かったのに!まぁ座り心地とたたずまいには納得なんですけどね・・・。

ニーチェ | URL | 2011/11/16 (Wed) 17:49 [編集]


こんばんは。

シラカワのソファー、木のフレームがカッコ良いですね~。床が濃い目の色なんで木質感ある家具が映えますね。

我が家のカリモクソファーも後ろ姿が好きなんです。やっぱりソファーは後ろ姿も大事ですよね。

TVボード、旦那様の自作じゃなくて購入されたヤツですよね?楽しみにしてま~す。

まあくん | URL | 2011/11/16 (Wed) 18:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/16 (Wed) 23:57 [編集]


大きなかっくいー観葉植物を置くだけでも色が出てきれいだと思うんですが。

chichi | URL | 2011/11/23 (Wed) 22:23 [編集]


おっそーいコメント、失礼します^^;。

ソファ、素敵ですね☆
うちとまったく違う方向のソファを拝見する度に、
違う感じは違う感じで素敵だなぁ~♪って思う日々(笑)。
もう一軒建てたい^^
ほんと、後姿が素敵だしダイニングからの繋がりが、
いい感じですね♪。
ラグも、カクっと感の統一があって合ってるように思いますが、
キリムはもっと似合うように思います(コッソリ)。
多分、女子が求める華やかさがでるんじゃないかなぁ~^^☆。
なので旦那サマとは意見がわかれるところかもしれませんね。

あと、とっても床が素敵ですね~♪無垢ブラボー☆

かえ | URL | 2011/11/30 (Wed) 12:06 [編集]


ニーチェさん

ニーチェさん、ブログ村から去られてさびしいですよ。
でもまた来てくださいね~。

ニーチェさんのお宅もトーンが静かなかんじでまとめておられましたね。
かっこよかったです!
私もそっちのほうが得意(?)なんですけど、あまりにも黒くって
面白くないなあっておもってるんですよね。

パープルは私も好きなんですよ。
ダイニングにはオレンジがいたとしても、
やっぱりパープルのクッションが欲しいんですよ。

インテリアフェアー恐るべしです!
でも見てるだけでたのしいですけどね~。
今度もまた行っちゃいそうです!

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 12:51 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

床の色、挽板ですが大好きです。
でも無垢のほうがもっと気持ちいです。
廊下と玄関に出たら、脚触りがまったく違いますもん。

ウォールナットだらけで、面白くないんです、最近。
でもこれでまとまってるから、しかたないですけどね。

テレビボード、住林さんに買ってもらいました(笑)
T先生の涙と引き換えに。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 12:55 [編集]


きこよんさん

いつもコメントありがとうございます。
え~、シラカワの本場高山まで行かれたんですか!
きこりんの台座、なんかいい感じそうですね~。
うちもきこりんをなんとか玄関に飾りたいんですけど、スツールとか
台とかなんか欲しいなあ。

うちも差し色、リビングはパープルがいいかなあって思っています。
ちょっと質感のいいクッションを探します。
ちなみに、きこよんさんのクッションはどこのメーカーですか?

ほんと、小物って私あまり得意じゃないんですよね~。
北欧好きな方たちを見ていると、すごいな~、センスいいなあとは思うのですが、
私は買えないなあって思います。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 13:01 [編集]


chichiさん

コメントありがとうございます。

観葉植物か~。私、枯らしの名人ですけどその線もありですよね。
なんか出会いを期待して、きょろきょろしてみます。

そろそろ現実味が帯びてきたんじゃないですか?
chichiさんところも。
きっと豪邸が建つんでしょうね~。
楽しい打ち合わせ、うらやましいです!
良い家、建てて下さいね。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 13:12 [編集]


かえさん

かえさ~ん!おっそいコメントだなんて、全然問題ないですよ~。
私なんて、おっそいお返事ですから・・・あは・・。

わかります!自分の家のものと違うテイストの物を見たら、
いいな~、って憧れちゃいますよね~。
私、本当は全く違うソファーがほしかったんですよ。
真っ白のソファー。

それなのに、全然違うのが来ちゃって(笑)
縁があったんですね~、きっと。

キリム、リビングはやっぱりダメだしされそうです、夫に。
なので、ピアノ部屋の椅子の下とかに敷いてみたいなあ。
ピアノ部屋をもっとかわいくしたいんですよね~。
今はゴンキチーヌの創作部屋と化してますけど・・・。

床、挽板ですよ~、LDKは。
でも、オイルチークは無垢のほうが気持ちいですね。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 13:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
