To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

家具あり内覧会 ダイニング 

昨日は、契約した支店主催の住林オーナー向けのイベントに行ってきました。

本当は、別記事でアップしようと思っていたのですが、

正直、みなさまにお伝えするような収穫もなく、

もっといえば、残しておかなければならない情報も一切なく・・・。



ま、一言でいえば、なんてことのないイベントでした。



しいていえば、スタバの2000円分お食事券をもらえたので、良しとしましょう!



あ、でもひとつだけ・・・。

緑化さんのブースで、緑化で外構もしてやしないのに、

ずーずーしく、相談に乗ってもらいました。植木の管理について。

その際、住林オリジナルの、ホワイトラブを植えたいので、

見積もり出して下さい、ってお願いして帰ってきました。


今日、その見積もりが担当の方から電話がありました。


単に、2.5メートルのホワイトラブを植えてもらうだけで、

4万9千円とのことでした。


ま、5万ぐらい言いよるわなあ~と思っていたので、ある意味どんぴしゃで、

笑ってしまいました。


ま、あきらめましょう!


では、内覧会にとっといきましょか。


家具ありの内覧会をちょっとやってみようかなあ、と思いまして、

改めて、写真を撮ってみました。


まずはこちら、引き渡し前の映像。


P8310750_convert_20110925140801.jpg

これが、


PB141199_convert_20111114170600.jpg



こうなりました。


別角度から。


PB141205_convert_20111114175522.jpg





ダイニングセットはシラカワのもの。


PB141219_convert_20111114180020.jpg


ちょっとお花なんて置いてみて、撮影。

うわ、でもよくよく見たら、我が家の楽屋裏まで映り込んでます・・・。



これは、「魔物が住む」

と参加者の間では評判の、インテリアフェアーにて、見事に魔物に取りつかれ、

購入したしろもの。


椅子は4脚しかございません。

4脚しか購入しませんでした。



っていえばかっこいいのですが、欲しい椅子が別にあり、

それを今回変えなかったので、今度のインテリアフェアーででも、

買えたらいいなあ、なんて夢見ております。



夢であわるかも。



PB141200_convert_20111114175253.jpg

ダイニングテーブルの向こうには、小さいタイルテラスがあります。

と、私は小さい、って思っているのですが、

我が家に来た方は、

「いいな~、ここ」


って言って下さります。



先日、ここで、バーベキューしてみました。

こんな狭いところでしなくてもよかったのですが、

子どもは焼き肉!大人は鍋!


と意見が分かれたので、子ども用に小さいバーベキューコンロを出して、

焼かせてみました。


ま、煙がこっちに入ってこないように、扇風機を外に向けて回して焼きながら、

親たちはビール片手にしゃぶしゃぶを。


次回は、後ろの収納の上にのっているものたちを紹介しましょうか。


タイトルは

「赤とオレンジ、どっちにしよう~!!」

です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ!!かっこいい!!!
落ち着く雰囲気で素敵ですね~~!!
大きな窓と明かりと広々とした空間、いいですね♪
密かに次の「赤かオレンジ」ってのもすっごく気になります。
私、どっちの色も好きです~~

すっごく出遅れましたけど、ゴンキチーヌちゃん、かわいいですね~(>_<)
衣装はアンサンブル、というよりもダンスでもできそうですが
こんなかわいい衣装を揃えてアンサンブルするなんて楽しそう。

出遅れついでに、外構もかっこいいです!
飛び石をバラバラのデザインにするなんてすっごいアイデア!
ひろ~いお庭、羨ましいですけどなるべくお手入れも簡単にと思うと難しいですね。
雑草と共存しながらのガーデニングとか??
でも土の状態だと草引きが面倒になった時に
耕運機で一気にほぐせそうで便利な気もします(^_^;)

タマリータ | URL | 2011/11/14 (Mon) 21:05 [編集]


わーーーー♪♪ほんとかっこいいダイニングですねーーー♪♪
なんかコーヒーとかのCMにでてきそう。。。

窓もすごく良いです!
そこから光溢れてて素敵です!。

照明も大正解でしたね♪♪

ダイニングテーブル&イスも床にものすごく合ってる^^。
こんなところで育ったら、完全な姫ですね。ゴンチキーヌちゃん♪。

そしてお友達会、すごく楽しそう☆。
大人はしゃぶしゃぶ、子供は焼肉ってうらやましすぎ。
新居生活、大満喫ですねー♪♪

かえ | URL | 2011/11/14 (Mon) 22:41 [編集]


久しぶりのコメントになりました。
落ち着いた感じのダイニングですね。
ダイニングテーブルもかっこいいです。

我が家は機能に傾きすぎたかなあ。

外構も素敵ですね。
玄関前の様子もかっこいいです。

庭は防草シートは張られましたか?
そうでないと、草取りが大変かなと思ってしまいました。

ラスカル | URL | 2011/11/14 (Mon) 23:11 [編集]


すごく好きですこのキッチン&ダイニング!
シラカワのダイニングテーブル、インテリアフェアーで私も魔物に取りつかれそうになりました(笑)
シンクのすぐ横にテーブルがあると食後の食器運びがすごく便利そうですね。

大きい窓のローマンシェード、素敵だな~
操作性はどうですか?
2500の窓に何を付けるか考えていたところ、ICさんに大きな窓だと操作が重たいからオススメできませんと言われ選択肢に入れる事が出来ませんでした(泣)
透け感のあるローマンシェードほんときれいです。近寄って見てみたいです。

ぴょこ | URL | 2011/11/14 (Mon) 23:14 [編集]


光が差し込んで明るくて、でも床や家具は落ち着いた感じで素敵な空間ですね。カッコいいです。
吊戸(ではなくフローティングというべきでしょうか)上の窓も凝ってますね。

奥に置いてある赤のコーヒーメーカー?がとても気になります。

まっきー | URL | 2011/11/15 (Tue) 00:54 [編集]


おはようございます。

魔物が棲むフェアで購入されたシラカワのダイニングテーブル、存在感ありますね!展示場のようなキッチン・ダイニングの配置はやっぱりカッコ良いです。

キッチンからダイニングを見たこの風景、明るくて気分も良いですね。そこにテラス、う~ん、BBQやりたくなっちゃいます(笑)動線的にもバッチリですね。

まあくん | URL | 2011/11/15 (Tue) 05:38 [編集]


デザイン性と実用性のバランス

広い、豪華、カッコいい。3拍子揃った素晴らしいDKですね。

見晴もいいみたいです。実際に使いだすと外が見えるのはいいですよ。

テーブルをキッチンの横付けにしてありますが、デザイン性と実用性のバランスを取るなら、やはりこのパターンですね。

上部収納の上にまだ窓がありますが、これは特別に作ってもらったんですか。以前こういうデザインを展示場で見て気に入り注文したのに、後で特注だと分かり落胆したという話を読んだことがあります。

床材など周囲とのバランスも絶妙で素晴らしいです。

こだわりの家 | URL | 2011/11/17 (Thu) 10:59 [編集]


タマリータさん

すんごいすごい、お返事おそくなってしまい、すみません。
ってよんでもらえるかなあ・・・。

かっこいいだなんて、なんかうれしいやら、てれるやら・・・。
落ち着いた雰囲気を求めたんです、旦那が。
私はここまで落ち着きある感じは求めてなかったんですが、
まあ、インテリアはすべて揃えちゃえば、粗がでないか~、
なんて、素人考えでこくなりました(汗)

ゴンキチーヌ、確かに、この衣装はダンスでもいけそうでしょね~。
今回の衣装は親がはりきっちゃいました。
今まで、結構どうでもよかったのですが、せっかくのチャンスなので、
思いっきりやってみようって。
でも、そんなに舞台にのっちゃえばあでではないんですよね~。

外構、少ない資金で、いろいろとやってくださりました。
まあ、土の部分ね~、ほんと今後どうしたらいいのかなあ。
我慢できなくなったら、砂利入れてもらいます~。

でも耕運機でほぐしちゃうって発想は、私にはなかったなあ(笑)
なかなか大胆な発想ですなあ~。
飛び石、かっこいいですか!
私にはいまいちピンとこなかったんですけどね・・・。

庭はこれはこれで一つの作品なんだと思います。
私の思いとは少々ずれがありましたが、お任せでやってもらったら
こんな感じになりました。

苔庭とかにも挑戦してみようと思います!

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:23 [編集]


かえさん

すんごくおそいお返事、ごめんなさい。
読んでくれてると信じ、書きます!!

コーヒーのCMですか(笑)
いっつもはなにかとごちゃごちゃ物がのっていて、
あんまりおしゃれ空間になりきれてないんですが、ちょっと私がなんとかしないとなあ。
窓ね~、寒くなって昼間にいい感じで日差しが延びてくるようになって、
ぽかぽかと暖かいです~。

照明、これは私のお気に入りなんです~。
夜、これをつけた瞬間が大好きです。

ゴンキチーヌ、姫、いやいや・・・。
ギャル化しつつあります・・・。
やだやだ。

お友達会、暖かくなったら、かえさんちも是非来て下さいよ~。
庭でやりますよ~。バーベキュー。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:29 [編集]


ラスカルさん

ラスカルさん、お久しぶりです!
って読んでくれるかなあ・・・。コメントいただいたのに長期放置で申し訳ありません。

ダイニングテーブル、かっこいいですか!
ありがとうございます~。
落ち着いてますね~。
LDKのテーマが落ち着きでしたから・・・。

って普段まったく落ち着いてない・・・物があふれすぎ・・・。

庭ね~、防草シート、頼むのわすれたんですよ~。
たぶん雑草がもっさり生えてきますよね・・・。
どうしよ・・・。

草取りが我慢ならなくなったら、防草シート貼って砂利にしちゃいます!

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:33 [編集]


ぴょこさん

コメントいただいたのに、長期放置、すみません。
読んでくれてるかなあ・・・。

ダイニング、おほめいただき光栄です!
このテーブル、インテリアフェアーで出会いましたか!!
ほんとは、リッツウェルにしたかったんですけどね・・・。
インテリアさんイチオシで、お値段もそこそこだったんで決めちゃいました!
確かに、この配置は配膳、片づけが楽です。

シェードね~、やっぱり開けるのが面倒です~。
ちょっとテラスに出たいときに、シェードをいちいち開けるのが。
でもね、好きな位置で止められるので、カーテンみたいにたまりがないので
私は好きですよ。
250の窓のほうは確かに思いですね~。
でも、どしようもない感じではないんですがね~。

このレース、私もお気に入りなんです。
でもね・・・、やっちゃったんですよ、私・・・。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:47 [編集]


まっきーさん

まっきーさん、コメントありがとうございます。
それなのに長期放置、ほんと、すみません。

かっこいいって言っていただけると、ねらい通りなのでうれしいです!
この窓、いいですか?
私がこだわって付けてもらったのですが、当初のねらいとはちょっと
イメージがちがうんですよ。
でも、これあってよかったなあって思います。
朝、カーテンを開けてなくても、ここから朝日を感じられるので。

あ、コーヒーメーカー、気になっちゃいましたか(笑)
ってもうネタばれしてますね。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:51 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。
長期放置にも関わらず、いつも読んでいただいてうれしい限りです。

魔物に取りつかれて購入したダイニングセット、展示場とは
果てしなくかけ離れた日常になっています。
かたづけろ~って感じですよ。

タイルテラス、もっと大きかったら心躍るんでしょうけど、
私には物足りないんですよね・・・。
春になったら、ここに椅子とテーブル置いてみようかなあ。
もっと愛せるかも。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 11:59 [編集]


こだわりの家さん

コメントありがとうございます。

え~、そんな褒めすぎですって(汗)
外が見えるのって確かに気持ちいいです。
でも、見えなくてもいいものまで見えて、ある意味見えずぎなんです、実は。

テーブルの配置は、設計当初から一貫してこれでした。
ピアノ関係で、一瞬変更しようか、って思った瞬間があったのですが
これは貫き通しました。

収納上の窓、これ標準の窓ですよ。
カタログに載っていたものですから。
窓が特注って他メーカーのオプションってことですかね?
私は逆に、他メーカーでもっとすっきりしたのをつけてもらったらよかった、
って思っちゃいました。イメージとちがったから。

まあ、今となっては気にならなくなりましたけど。

パパさんに褒められすぎて、うれしはずかしです~。

NOKA | URL | 2011/12/06 (Tue) 13:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
