To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

いろいろありまして・・・

みなさま、ご無沙汰しております。

かなり、ブログを放置してしまいました。


その放置にいたった、最大の原因は、

このパソコンのせい・・・。


もう、ほんとに調子悪くて、開ける気がしなかったんです。

でも、昨日、娘の学校の役員の仕事で資料作成の必要にせまられ、

久しぶりにパソコンを開けたんですね~。


ということで、忘れれてるかもと思いつつ、

こっそり更新してみます。


このシーズンといえば、我が家の娘ゴンキチーヌのピアノ関係が

大忙しです。


まず、先週末に行われた、アンサンブルフェスティバル。

本大会には、2年前にもでたのですが、

今回、ゴンキチーヌたちは、低学年の部の最高学年に

あたるので、この大会で優秀賞をもらうなら、これが狙い目!

と母達もギリギリになって、闘争心に火が付きました。


音楽的な指導は先生にお任せしているので、

母たちは、子ども同士の親睦と自主的な練習ができるように、

と考え、我が家を解放し、2度集まりました。


2度目は、2階ピアノ室にドラム(自宅練習用のもの)とキーボード4台を持ち込み、

練習環境を整えてやりました。


しばらく遊んだ後、自主的に練習しはじめた子どもたち・・・。


その練習日の翌日が本番でした。


やはり、前日の練習効果でしょうか、みんな、今までにない

良い演奏をし、見事優秀賞をいただき、次の大会に進むことになりました。


次回は12月23日!


これが各大会で勝ち進んだチームが集まります。


ただね~、これのおかげで、ちょうど予定していたハワイ旅行が

行けなくなってしまいました。

19日から6日間の予定だったのに・・・。


私としては、ハワイに行きたい・・・。


この時期しか夫の仕事の関係で行けないので、残念でなりません。



まあ、この大会も勝ち進めば、年に1回の大きな大会に進むことになるので、

こうなったら、母たちもさらなるバックアップをしてやるしかありませんね。



そして、11月20日にはピアノのコンクールがあります。

う、これがまた、現在の仕上がりが雑で・・・・。



母としては、聞きに行くのが苦痛です。



さらに、毎年恒例の、作曲も夏ごろから行っています。

昨年は、「雨の日のおさんぽ」というなんとも子供らしい

曲を作りました。


今年は、なんと弾き歌い!

アンジェラ・アキのようにかっこよく!


なんて期待しているのですが、できあがりつつある曲が、

ちょっと合唱曲みたい・・・。


まあ、うちの子、合唱団に入りたいっていうくらい、

合唱が好きで、よく、合唱曲のCDを聞いているので、その影響なんでしょうね。


弾き歌い、できるんかなあ・・・。


この発表は、来年1月末。

まだ時間があるように思いますが、弾きこむとなると、

時間がないんですよね~・・・・。


ちなみに、タイトルは「ともだち」

どんな曲にしあがるのか、楽しみにしています。



アンサンブルのときの衣装は、一部、母の手作り。








PA291160_convert_20111111133935.jpg


レッグカバーと、スカート、胸のリボン、カチューシャ。

これらは、母の手づくり!


いや~、この衣装をもう一回着れることになってよかったよかった。



家ネタじゃなくてごめんなさい。

もうひとつ、家ネタを次にアップするので、よろしく!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
