To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

失敗したなあ その1

ぶはは~、やっぱりどんどんとランキングが下がってきましたね。

みなさま、お久しぶりです。



最近、寝ても寝ても疲れが取れなくて、一昨日はとうとう

一日寝込み、挙句の果てにはあり得ない頭痛と、吐き気で、

もうこのまま死ぬんじゃなかろうか、

というほどに、トイレでのたうちまわっていました。



布団に寝ていられないほどに、苦しかったんです。



さきほど、「世界でいちばん受けたい授業」を見ていると、

寝ても寝ても疲れが取れないのは、

運動不足による、脂肪肝が原因とか・・・。


確かに。


さらには、疲れが取れないから、寝る、そして起きて食べる、

でもしんどいから、甘いものを食べる、そして寝る・・・。



あ、これって、私・・・。


そういえば最近、ズボンがまったく入らなくなり、

さらには、服もツンツラツン・・・

背が伸びたわけでないですよ・・。



うわ~、規則正しく、運動しなきゃ!!


運動不足は万病のもとなんですね・・・。



家ブログ止めて、ダイエットブログにしようかなあ。



といってもられないので、タイトル通り、

失敗したなあをお届けしましょう。



考えに考えぬいたつもりでも、やっぱり失敗って出てしまいますね。

でも、そのほとんどの原因は資金と理想とのせめぎあい

だと思うのは、わたしだけ??



失敗編第一弾は、

キッチン!


P8310714_convert_20110925151146.jpg

内覧会の使いまわしです、すみません。


見ての通り、完全にオープンなペニシュラキッチン。


これは、家を建てる、と決めた当初からの私の夢でもありました。

しかし、先輩ブロガーさんのキッチンをいろいろと見させていただいているど、

手元を隠せるようにしたい、

手元が隠せるほうが、料理中の散らかり具合がお客さんに見えない


などなどのご意見がたくさん見られていました。


当初、T先生の提案も、先輩方同様に、標準サイズのキッチンに、

前とダイニングテーブル側に壁を立ち上げたものでした。


しかし、私が当初夢見ていたのは、

オープンにすることによって、ゴンキチーヌがお手伝いしやすくて、

私が料理をしているのを前に座って見られることを夢見ていました。



先日、夫の会社の同僚、先輩、後輩が7人ほど、

新居訪問に来られました。

うちの旦那と合わせて、おっさん8人分の料理を用意しないといけませんでした。


夫曰く、

「飲み(お酒など)専門の人たちやから、あんまり食べないから」


と言っていたのですが、なにがなにが・・・。

私、2時間以上、キッチンに立ち通しで、ひたすら料理を造り続けていました。

気がつけば11品も作っていました。


その際、もうキッチンは戦場でしたよ。

シンクの中は洗い物の山・・・。


ぐっちゃぐちゃ・・・。



それを見かねた先輩が、

「奥さん大変そうやし、僕が洗いもんしますよ」

なんて気を使っていただきました。

まさか、お客さんにそんなことしていただくわけにはいかないので、



「大丈夫ですよ」


と笑顔で答えて、そこから、マッハで片づけました。



ほっとくと、お客さんに気を使わせるので、片付けも大急ぎ・・・。



その時に思ったのです。

そうか~、こういうことだったのかあ・・・。




やっぱり、手元は隠すほうがよかったなあ。



それに、妙にひろいシンク前の部分


P8310707_convert_20110925141006.jpg


ここが、物置場になっています!!


なので、まったく美しくないです!


旦那は集金カバンは見えるところに、とかいう理由でここにおくし、

ゴンキチーヌは忘れ物をしないように、

と次の日に必要なものを置くし、

私もついつい、あらったペットボトルとか、缶とかおいてしまうし・・・。



はあ、これは我が家の生活スタイルにはあっていないようです・・・。



すっきり生活するなら、隠せるようにしておくべきだったなあ。





教訓


理想のキッチンは、

家族の生活タイルにあったものにすべし!



死にかけた私が気の毒だ、と思ったあなた、

いやいや、あんた、自業自得だよ、

と愛のムチを下さる、ドSなあなた、


ぜひぜひ、ぽちして、また私を上位に押し上げてやってください。

って、もう無理か・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

NOKAさんもお忙しそうですね。お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。私も死にそうな日々がまだ続きますが、お互い頑張りましょうね!

キッチン、失敗でしたか?オープンなキッチンに繋がりのダイニングテーブル、私にとっては憧れですが、なるほど、オープン故の悩ましさ、ですね。

我が家は絶対そうなる自信があったので、普通の対面キッチンです。

生活スタイルを想像、家作り中にはなかなか思い描きにくいですよね(^_^;)

まあくん | URL | 2011/10/23 (Sun) 14:10 [編集]


わかります!

確かに料理中は散らかりますわね(^_^;)))しかもお客様相手に出すお料理だと、品数もこなさなきゃいけないですしね…お疲れ様でした。

ニーチェはカウンターを作っても、そのカウンターに物を置かれるのがイヤだった(アパート時代が物置だったんです)事、仕切られた箱に入るのは何だかイヤだったので、出来る限り気持ちだけでも料理人さんみたいに、お料理しながらお片付け!と料理する事を心がけています(^^)v

でも乱雑になってるところが見えますからね^_^;オープンキッチンはちょっと大変ですよね^_^;

ニーチェ | URL | 2011/10/23 (Sun) 19:39 [編集]


そうですよね~><

こんばんは^^
我が家もペニンシュラにするか、手元を隠すか悩みました。
うちはまだ着工していませんが、手元は隠れる予定です。最初はペニンシュラにする気満々でしたが、常に綺麗にしておく自信はやっぱりないのと、クレストのキッチンカウンターをつけたくて諦めました(^_^;)
っていうか、現住居が手元が見えるオープンキッチンなのですが、現状常に綺麗に出来ていないし、広いスペースがあるとそれだけ物置きたくなっちゃうんですよね。汗

うちは男の子2人ですが、上の子はたまに一緒にキッチンに立つので、本当は完全オープンなキッチンがいいんですけどね><

こきりん | URL | 2011/10/25 (Tue) 23:43 [編集]


まあくんさん

コメント、ありがとうございます。

まだお忙しいようですね。私は単に不摂生なだけなので、自業自得なんで、まあくんさんと横並びにしていただくのは、申し訳ないです。

キッチン、まあ、見事に散らかってます。朝一だけ綺麗です。

散らかし屋は直せそうにないなあ、我が家。

憧れだけでは、家作りうまくいきませんね。

NOKA | URL | 2011/10/27 (Thu) 12:35 [編集]


ニーチェさん

コメントありがとうございます。
返事がずいぶん遅くなってもうしわけありません。

料理人さんみたいにお料理、確かに、それが理想ですよ。
私、もともと雑なんで、どうもそうはできず・・・。
あと、いっぺんいいろんなことをしてしまので、余計にちらからかるんです。

お恥ずかしい・・・。

気のはるお客様には、もうちょっとスマートにサーブできる料理を
今後習得していかないと!

NOKA | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:02 [編集]


こきりんさん

コメントありがとうございます。
お返事、すごく遅くなってすみません。

こきりんさんは手元隠すキッチンですか!
あ~、私もその予定だったんですがね・・・。
T先生(設計さん)の言うこと、聞いとけばよかった・・・。


旦那がとにかく、どこにでもなんでも置くので、ほんとやっかいです。
玄関も広いせいか、旦那がぽんぽん物置くので、捨ててやろうかと思いますよ。

まあ、オープンゆえ、友達が来たときや娘とは一緒に料理出来るので、
それは楽しいですね。

早い話が、私がもっと片づけ上手になればいいってことですかね。

NOKA | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
