To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

なんじゃこれ!!意味わからん!

家具なし内覧会が一応、一周したので、

家具ありに行こうかなあ、と思ったのですが、

無いものずくしな我が家、お見せできるところがあまりないので、

どうしようかなあ・・・。




じゃあ、さっそくですが、失敗編、成功編などいってみようかなあ。

いやまてよ・・・。

ん~、そうさなあ、あ、あったあった!



ネタ!

ネタ不足に陥る、引き渡し後のブログ・・・。

そう考えると、いつも上位にランクインしている、まあくんさんって、

やっぱすごいわ。


だって、最近、私、まじでブログ止めようかなあ、

て思いはじめてます。

なんか、別にもういいんじゃないかって。

住友林業と一緒に叶える夢は、一応形になったしね~。


次は、自分の夢をかなえるためのブログにスイッチしようかなあ。

ちょうど、アメブロに登録してあるしね~。


家、建ってしまうともうドキドキしたり、ワクワクしたりしなくなって、

まったくブログに書こうと思わなくなってきつつあります。


と、そんな愚痴は置いといて、ひねり出したネタに行ってみますか。



先週、3連休のある日、お客さんが来るから、ということで、

いつも開け放しているWICの扉を旦那様が閉めに行きました。

すると、


「あれ?あれ?なんで??」


という声が聞こえてきます。


私  「どうしたん?」


旦那 「なんか、閉まらへん。見ててや」


と言って、引き込み戸を閉めようとしますが、途中で止まってしまいます。



あと15センチぐらいのところで、戸が動かなくなります。

何度かそれを繰り返して、今までは戸が自然に動くに任せていたのですが、

グイっと力を入れてみると、


旦那  「閉まった!なんやったんやろ?」


と何もなかったのかのように、戸は閉まりました。

閉まらなかったものが、閉まったら、なんとなく、今度は開くかな?

っと思って確認してみたくなりますよね~。


はい、私たちもそう思いました。

そう思って、戸を開けようとすると、




え?開かないんですけど・・・・??



我が家のWICは2WAYからのアクセスなので、、ゴンキチーヌの部屋から

入って、反対からも同じように開けてみよう、

と、特に意味もなく、そんな行動に出た私が見たものは・・・。




こちら、WICの扉を内側から撮ったところ。


PA101152_convert_20111014083957.jpg


見えます?


ではアップでご覧下さい。





PA101151_convert_20111014083820.jpg



私  「え~!!なんじゃこれ!!」



もうびっくりでした!

なんと、戸がまるで鋭利な刃物で切り付けられたように、ぐっさりと入っていました。


ということは、この戸は引き込み戸なので、この、

壁の間に、なにやら鋭利なものがあるのか、ってことになりますよね??



これはいかん、と思って、ブログで呼び掛けるのはやめて、

生産担当Mくんに電話しました。

でも、確か、ロングランで休暇に入っているとかなんとかいってたなあ、

と思いつつ、一か八かかけてみたら、出てくれました!


事情を説明すると、どういうことかイメージできなかったようですが、

ひとまず、ホームテックの監督さんに連絡してくれて、

後日、見に来て下さりました。


傷を見て、驚いておられました。

監督 「え?なんで??こんなとこ、なんかあるかな?」

と言いながら、引き込まれるほうの壁に隙間をペンライトで照らしながら、

のぞいておられました。


監督 「うわ!なにこれ!なんでこんなとこにあるんやろ?」


私には確認できなかったのですが、どうやら、壁の中に、

針状のものが飛び出していたとのこと。


さらに、この日曜日に大工さんが来て下さって、

無事、その針状のものは取り除かれて、一応戸は開けられる状態に

なりました。


もちろん、建具は交換になります。






入居後、我が家はいろいろと、結構補修に来てもらっています。


現在も、いろいろ待っています。


クレストの収納のレール調節まち。

和室の建具の調節待ち。(これ、忘れられてる気がするなあ・・・)

そして、WICの建具の交換待ち。





そうそう、夜中、一人で起きていると、我が家はすごい音がします。

「カッ!! ベキ!  パリ!」


昨日なんかは、2階に上がると、1階にまるで人がいるような音がします。

思わず見に行きました。


木が暴れているようです。


クロスも不思議な現象が見られます。

夜のうちに隙間があいて、クロスが結構膨らんでいるのを夫婦で確認するも、

翌朝、同じ個所を見ると、なんともない・・・。



あの~、住林オーナー先輩のみなさん、クロスにそんな現象、

見られませんか?


さらに我が家では、あちこちで、えくぼの反対で、吹き出物のように、

壁がところどころ、小さく盛り上がっています。

でも、常にあるわけではないんですよね~。


気持ち悪いわ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは、お化けのしわざですw

すごいお化け屋敷ですね。思わず、引いてしまうのも分かりますw

「ベキ!パリ!」は鉄骨のウチでさえありましたよ。心配ありません。でも何故か夜になると聞こえるんですよね。3ヵ月ほど経つと聞こえなくなってきましたが、新築の楽しみですかね。

クロスは少しだけありますが、膨らんだり元に戻ったりしませんね。こちらは、本当にお化けかもw

塗り壁は全く変わらず、いつも同じ顔をしています。今のところ。

一本物無垢床は、最初床鳴りしていましたが、最近では馴染んできたのか音がしなくなりました。

時間とともに収まるんじゃないでしょうか。

住林もつまらぬミスで、建具代損しましたね。怪我がなくて何よりです。

私はむしろ、ムラ気のあるNOKAさんが上位に留まっているのが驚異的だと思いますけど。

ブログを閉鎖した私が言うのもヘンですが、本来一番必要なのは建ててからの住み心地ですから、NOKAさん頑張って下さい。

こだわりの家 | URL | 2011/10/17 (Mon) 22:26 [編集]


うちも座敷わらしがいるんじゃないかと思うような音、してますよー(いまだに)。
2階に誰もいないのに、引き戸が開くような音と足音がするんです。

クロスはほんとホラーですね。
直ってるってあたりが怖い。
うちのはべこっとへこんできたので、明日補修に来てもらうことになりました。
でも、直ったりってことはないです(笑)

はにぃ | URL | 2011/10/18 (Tue) 06:35 [編集]


おはようございます。

建具、そんなコトが起こっちゃうんですねぇ。怪我がなくて何よりです。

木の暴れる音、我が家はなかったような・・・。クロスの膨張も・・・。

毎度名前出していただいて恐縮です。

私は常に更新(それでも最近ネタ尽きて頻度下がりましたが)して皆さんのブログにコメントしないと、皆さんに忘れられてしまうからですよ~(笑)

その点NOKAさんは時々の更新でも(失礼な言い方すみません)常に上位。存在感の違いでしょうか(^_^;)

まあくん | URL | 2011/10/18 (Tue) 12:32 [編集]


こだわりの家さん

コメントありがとうございます。
え!鉄骨でもおとがするんですか!!
それは意外でした。てっきりこれは木造だけだと思っていました。

クロスは引き渡しの前日に、夜中に夫とすごい隙間を発見したで、
次の日に訴えようとしたら、治ってたんですよ。

だ~でも信じてくれませんでしたが・・。


その後も何か所かそういうところがあるんですよね。
常に存在する隙間ももちろんありますが・・。

建具ね、なんであんなことになるのか、監督さんも不思議そうでした。
なんかうちの家の木は、大暴れする、ヤンチャなやつらなようで・・・。

驚異的な上位も、さすがにこれだけ放置したら急降下しましたね。
確かに、ムラありすぎですね・・・。(笑)






NOKA | URL | 2011/10/22 (Sat) 22:54 [編集]


はにぃさん

コメントありがとうございます。
そうでした、はにぃさん宅も怪しい音がしてるって書かれていましたね。
でもいまだにですか!それは完全に、座敷わらしですよ、まじで。

でも、うちも2階に上がると、1階で大暴れする招かれざる客がきますね。

はにぃさん宅は、凹んですんですか。
うちはもりあがってるんですよね~、あちこちで・・。

治ってるのは、ホラーだなあ、やっぱり。

NOKA | URL | 2011/10/22 (Sat) 22:58 [編集]


まあくんさん

コメント、ありがとうございます。
時々のアップでは、さすがに上位は死守できそうになくなってきましたね。

旬はすぎたみたいですね。

そう思うと、まあくんさんのブログは貴重です!
ぜひぜひ、住友林業カテのリーディングブロガーでいてくださいね!

え!まあくんさんちは木が暴れないんですか!
なんでだろ・・・。
うちなんて、大暴れですよ。
ヤンチャというか、じゃじゃ馬というか・・・。

クロスなんて、もう好き放題膨れたり、縮んだりしてくれますよ。
気候によるのかなあ。
九州だからかなあ。

NOKA | URL | 2011/10/22 (Sat) 23:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
