To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

内覧会 20 和室 その前に?③

みなさま、ご無沙汰してま~す!

なんだかね~、パソコンの調子が悪くて、

開けてみても、うまく動かなくて、イライラしてすぐ閉じてました。


みなさまのブログは、携帯で拝見していたのですが、

携帯でコメント入れると、なぜか、消えてしまうって現象が何度か

あって、それ以来、それも気持ちがなえて・・・。


そもそも、この季節の変わり目が気分的に苦手なのですが、

ますます、やる気ないモードになっています。


でも、そろそろ、気合入れて、また勉強しないとなあ。


あ、その前に、内覧会進めないといけませんね・・・。



そうそう、先日、こちらで生産担当のMくんに業務連絡をしてみたら、

やっぱり、

伝わってました!!



ただ、昨日お電話があって、

「お願いですから、ブログで呼び掛けるのはやめてください」

って言われちゃいました。


わかった~!

もう業務連絡はしません!!


あ、でも最後にひとつだけ・・・。


アンケート、ほとんど4つけて送っときました~。

たぶん、Mくんに関するところは大丈夫だと思います~。


たぶん・・・



さて、内覧会、シリーズ和室その前に。

今回は、階段下収納。

またまた、じみ~な場所ですな~。






ここです。


P8310804_convert_20110929142039.jpg

パントリーと同じ外観ですね~。



開けてみますと、

ギギギギ~



P8310866_convert_20110929141123.jpg


こんな風になっています。

きれいにオイルチーク挽板が貼られてます。

巾、80センチあるかないかっていう、細ーい収納。


奥にすすんでいくと、



P8310865_convert_20110929141232.jpg

右に折れて、さらに、




P8310867_convert_20110929141329.jpg

奥までぐるっと回っています。


現在、ここは姪っ子にあげようと、

ゴンキチーヌが小さい頃に使っていたおもちゃを持ってきた、保管庫になっています。

おもちゃったって、

オレンジちゃんのおうちとか、

メルちゃんおおうちとか、

ポポちゃんの救急車とか、

積み木とか

レゴとか、

パズルとか、

おままごとセットとか・・・・



こんなもんをここにただただおくってことは

どういう状態かというと、



右側にすべてが並んでいます。


こんな状態ではいかんと思い、現在収納計画を考え中。

実は、夫のCDが段ボールに4箱分、2階に眠っています。

そのCDをここに収められるように、奥行き18センチ程度、

高さ150センチほどの収納を探しています。

さらに、おもちゃを収納できるよう、

カラーボックスを入れようかなあと思っています。

とにかく、収納を立体的にしないと、死んじゃいますね、ここの空間。


同じような収納がある方、みなさんどうされていますか?

本当は、先にここに棚をつってもらうべきだったなあと後悔しています。

今からやったか、高くつくなあ。



これからの我が家の内覧会を楽しみだ、っていうかた、

もっととっとと更新せんかい!

ていう、私のブログファンの方(いるんか??)

モチベーションを上げるには、やっぱりポチっていただくしか

ないみたいですので、

そこんとこ、よろしくです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

CD収納棚

CDのいいような収納って案外ないんですよ。

質感のあるような収納だったら、造作で作ってもらった方がいいかも知れません。

こだわりの家 | URL | 2011/10/04 (Tue) 17:01 [編集]


こんばんは

和室その前にシリーズだと思ってスルーしてたら同シリーズの新記事になってたんですね。。。

階段下の収納までオイルチークなんですね。。。。スゴイ
学ランの裏地に龍の刺繍を施したのを思い出しました(もちろん私はしてませんよ(笑))

我が家も階段下を収納にしてもらいましたが、ひな人形セットをおいたら一杯一杯の状況です。

和室内覧会楽しみにしてます!!
水あか取りも!!

ポチっときます。

まっきー | URL | 2011/10/04 (Tue) 22:25 [編集]


おはようございます。

和室、ホントに引っ張りますね(笑)

この階段下収納、凄い奥まであってバツグンの収納力!と思いきや、これだと手前の方にあまりモノが置けなくはないですか?少々心配です。

あ、NOKAさんを1位にキャンペーン、絶賛継続中ですから(笑)

まあくん | URL | 2011/10/05 (Wed) 07:45 [編集]


こだわりの家さん

そうなんですよね~。以外と浅いのってなくて、困ってます。

見えないところに置く予定のものなので、質感は求めてないのですが、なにぶん、狭いので、奥行きの浅いのが欲しいです。

NOKA | URL | 2011/10/05 (Wed) 23:04 [編集]


まっきーさん

コメントありがとうございます。

階段下収納にも、オイルチーク、貼られていました。

というのも、うちは、1階はサービスで無垢(これは挽板ですが)を貼ってもらえる
契約だったので、見えないところも、頼まなくても貼られていました。

学ランの裏地の龍って(笑)
そんな、ビーバップハイスクールみたいなのを知ってるのって、
だいたい年齢がわかってしまいますね~。

そうなんです、ここ、うちも雛人形セットを置こうかと思ったのですが、
それを置くにしまうと、手前にCDラックを置けないなあ、
と思い、雛人形セットは和室の押し入れに眠っています。

水アカ取り、アップしましたよ!
ど、どうかなあ。

NOKA | URL | 2011/10/06 (Thu) 23:26 [編集]


まあくんさん

私を一位にキャンペーン、どうもありがとうございます。
あまりアップしていないのに、ランキングが下がらないのは、
まあくんさんのおかげのようですね。

和室、引っぱてます!
というより、うまく写真が撮れなくてね・・・。

そうそう、ここの収納、奥になが~いので、
置けるものが限られています。
手前のほうにはせいぜい、CDと掃除機程度ですね。
奥には、季節ものかなあ、置くとしたら。
使いこなせそうにない、収納ですね。確かに。

NOKA | URL | 2011/10/06 (Thu) 23:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
