To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

内覧会 18 和室その前に・・・①

いや~、怒涛の更新を繰り広げたと思ったら、お約束かのように、

パソコンを開けない生活になってます。


気分屋な自分にあきれるやら、笑けるやら・・・。


実はこの前に、例のお掃除方法についての記事を書いていたんです。

でも、なんかアップする気になれず・・・。


まあ、もう少し気がのってきらアップします。

あ、でも、あんまり期待なさらずに・・・。

あんまり、万人受けしませんから。



さて、内覧会も大づめ。

とうとう9月末の人たちの内覧会始まっちゃいました。

あ~、見るほうに意識が向いちゃってます。


でも、私もまだお気に入りナンバーワンが残ってる!


今日こそは!


って思いましたが・・・・。



ふふ~ん、ひっぱっちゃおうかなあ。



ということで、今日は今まで紹介するタイミングを失っていたところを

公開します。



まずは、パントリーです!


冷蔵庫置き場の横で、キッチンパネルが貼ってある壁の裏側の

キッチンを回遊できる通路の突き当りにあります。


P8310728_convert_20110929140518.jpg


ここは設計段階の途中まで、勝手口でした。

でも、ここってリビングから見える位置なんです。

そこに勝手口があるなんて、興ざめだ・・・

って思ったんです。


それで、勝手口を脱衣室兼洗濯室兼クローゼットに移動させて、

ここにパントリーを造ってもらいことにしました。




開けてみると、こんな感じ。


P8310729_convert_20110929140550.jpg


5段の可動棚を造りつけてもらいました。


って別にここの打ち合わせをした覚えがないのですが・・・。

ん~、たぶん聞かれたのかなあ。

「ここは可動棚でいいですね」

ってぐらいやったかなあ・・・


もう覚えてません!


でも先日、ニーチェさんからのコメントで、

「お任せできるなんて、信頼されていたんですね」

っていただいたんです。



ん~、そうなんです。

ほんまに信頼してました!


「いいようにしといて」

「かっこよくしといて」

「なんかさがしといて」


ってよう言うた気がします。


でもね、私がイメージできないところとかは、

その場で手書きで書いてくれたり、

それがまたすんごいの!


両手でペンを持ち替えて、描いてみせてくれるんです。


すごいなあ~、T先生。


惚れてまうやろ~(笑)



いやいや、そうじゃなくて、


単に、私、ここはまかせられるってところ(こだわりのうすい部分やイメージできないところ)

は今まで何棟も設計している先生のほうが、ぜったいにいい提案をしてくれるって

思っていたので、おまかせしたんです。


なので、パントリーに白い扉が付くのは、着工合意の時に知ったんですね~。



パントリー、造ったはいいけれど、どう使うかがいまだ迷走中。


ていうっか、うちの収納、ぜ~んぶ迷走中。


収納のお勉強しななあ。

以上、和室その前に①でした!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

え~、まだ引っ張るんですか~、焦らし上手なんだからNOKAさんてば(笑)

パントリーってなかなか難しいですよね。個人的にはキッチンと水回りの収納って扉がない方が使いやすいと思うんです。でも人目に触れるトコだとあんまり丸見えなのもねぇ、と。

でもこのパントリー、ポジション的にはナイスな位置にあるので大活躍しそうな予感です。

まあくん | URL | 2011/09/29 (Thu) 22:42 [編集]


わぁぁぁぁ、ごめんなさいっ、更新に気付きませんでしたっっっ。
冗談で、ランキング1位狙ってる風文のところで、
憶測で今日、更新お休みみたいに書いてしまいましたっ。
本当にすみません。。。
失礼なこと書いちゃって本当に反省してます。。。

パントリー使いやすそうです。
和室、楽しみにしてます。。。

かえ | URL | 2011/09/29 (Thu) 23:10 [編集]


まあくんさん

あは、まだひっぱりますよ。

パントリーね~、うまく使いこなせるかなあ。
扉なしか~。
確かに、こういうタイプでなく、人が入っていける、
納戸風のパントリーが一番つかいやすいでしょうね。

場所は一番物があふれるゾーンなので、活躍させていこうとは思います。

NOKA | URL | 2011/09/29 (Thu) 23:26 [編集]


かえさん

大丈夫ですよ!
休憩してますから(笑)

だから、和室はもったいつけました。
って大したことのないのに・・・。
別に反省はしなくて大丈夫!

かえさんの一位、みとどけようっと!

NOKA | URL | 2011/09/29 (Thu) 23:29 [編集]


収納命!の私には迷走中なんて羨ましい~~

我が家、設計の段階でどこに何を入れるかがっちり固まっていました。
そして場所と奥行きも。

NOKAさんてモノを溜め込む感じが全然しないもん。
すっきり暮らせて素敵♪

和室楽しみにしてますよ


びび子 | URL | 2011/09/30 (Fri) 08:46 [編集]


びび子さん

びび子さん!
お久しぶりです!

いや、収納命って、収納上手なんだろうなあ。
うちね~、なんとな~くなんとな~く物が入れてあります。

あんまり物、持ってないからなあ。

ほとんどが旦那様のものですね~。
私、服ぐらいですが、それも最近買ってないからなあ。

NOKA | URL | 2011/09/30 (Fri) 10:26 [編集]


そっくりさん

わが家にもそっくりの収納があります。

住林も積水も同じですね、こういうのは。

あっ、でも折れ戸でした。

わが家は単なる物入れになっています。

底板は床材に合わせておられるようですね。

こだわりの家 | URL | 2011/10/01 (Sat) 15:38 [編集]


こだわりの家さん

コメントありがとうございます。
床ですか?
なんの注文もださなかったので、床材はLDKと同じですね。

この手のはどこも似たり寄ったりなんですかね。
折れ戸ですか!
使い心地はどうなんだろう。
観音開きのほうが、出し入れしやすそうなきがしますが・・・。

NOKA | URL | 2011/10/04 (Tue) 13:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
