To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

内覧会 17 玄関 その2

続きまして、ファミリー玄関とその収納。

エントランスクローゼットかな。



さて、もう私の撮った写真がどれもこれもひどいので、

お見せできるものがなかなかなくて困っています(笑)

旦那様に、

「デジイチほしい!」

と叫ぶも、

「腕の問題」

と一蹴・・・。


いいもん!


ということで、画像のひどさはご容赦ください。




玄関入って右手(この写真では左)にファミリー玄関を造りました。

展示場でファミリー玄関を見たとき、

はたまた、初めて住林ブロガーのらぴまっくさんのところで見たとき、

さらには、まちょりさんところで見たときに、


これは絶対良いアイデアだ!!

絶対に我が家にも採用しよう!!


と息巻いたのですが・・・・・。


まそれは置いといて、




P8310758_convert_20110925221937.jpg




反対側からみると、

P8310762_convert_20110925224243.jpg

こうなっています。

収納が奥から、シューズクロークが2つ、

手前に、可動棚の収納が1つあります。


手前の壁に、照明のスイッチとともに付いている、四角い物体が、

アイルス(ホームセキュリティー)のリーダーです。

ここに、登録してある携帯電話か、電子カード(ICOCAとかWAONカードとか)

をかざすと、セキュリティーのオン、オフができます。



これは、アイルスだけなので、ほんと、便利!

セコムはなんか棒みたいなのを差し込まないといけないので、母宅では、

面倒です。





奥に見えたのはこちら。

P8310766_convert_20110925222111.jpg


カワジュンのコートハンガーをつけてもらいました。

冬場に、お客さんが来た時に、ここでコートを脱いでもらおう、

もしくは、ゴンキチーヌの学校用のジャンバーとかをかけておけるように

したかったんです。






続いて、窓。

ここの窓も四角いのが3つ。トイレとおそろいです。

P8310763_convert_20110925222034.jpg
この窓も、3つあるうち、一番下しか開きません。

なぜかは・・・・


もういいですよね・・・・。(コストダウン)

まあ、どっちみち一番上はとどかなかったので、いいのですが・・・。





シューズクローゼットはこんな感じ。



P8250650_convert_20110925221809.jpg


写真はありませんが、このとびらの内側に鏡がついています。

右側にも同じ収納があります。


我が家は、ほんとに靴をあまりもっていないので、

この1つのクローゼットでさえ、がらがらです。

わたしで10足ほどで、旦那が3足、ゴンキチーヌで3足。


少ないでしょ?




最後に、夜の照明点灯の様子のちら見せ。



P9010938_convert_20110925223610.jpg



こだわって造った、ファミリー玄関ですが、

住み始めて以来、私以外の2人が、ここから上がったのをみたことがありません。

私が、せっせと2人が脱いだ靴をここに持っていっていますが、

だんだんと面倒になってきました(笑)


まあ、ゴンキチーヌが自分で鍵を開けて帰ってくるときは、

アイルスの解除をしないといけないので、さすがにここから入るだろうなあ。

でも、絶対に旦那はここから入らないです・・・。


使われることがなくなる可能性、たっぷりと含んだ、ファミリー玄関でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^

見た目だけでなく機能面でもバッチリな玄関ですね!
けど、ファミリー玄関って使わなかったりって話、ちらほら聞きますよね(笑)

夜の写真、雰囲気あっていいですね~☆

ガニャピン | URL | 2011/09/27 (Tue) 11:25 [編集]


内覧会、すごいスピードで全然付いて行けてないので、やっとコメントします(汗)

玄関、我が家は片開きですが、お揃いです。色も同じです。親子ドアだと採光が入っていいですね~。

ファミリー玄関も憧れましたが、スペース無かったのでありません。
夜の照明が入ると陰影が一段とおうちの雰囲気を盛り上げますね!

ふ〜 | URL | 2011/09/27 (Tue) 19:35 [編集]


こんばんは。

ファミリー玄関、我が家のとは比べ物にならない広さです!やっぱり玄関はもっと広くすべきだったかなぁ、でもコストがなぁ(笑)

アイルス、リーダーにかざすだけでオンオフができるんですね。それは便利そうです!

旦那様の靴、3足って少ないですね。私、会社用の靴だけで6足はあります。

照明、特に格子スクリーン上の間接照明が好きです。

あ、我が家もファミリー玄関を常に使うのは私だけです(笑)

まあくん | URL | 2011/09/27 (Tue) 22:27 [編集]


誰にもマネできない玄関ですよねぇ~。。。

これだけ広々、ゆったり、
それでいて格子によりシャープ感があって、
どこかの高級旅館のような玄関、
一般家庭じゃ、なかなかムリです~(^-^〃)。

四角のぽっとした窓、可愛いですし、
その採光は素晴らしい!。

そして夜のチラ見せ。。。泊まりに行きたくなりました(笑)。
やっぱりセレブだなぁ~。。。

かえ | URL | 2011/09/28 (Wed) 00:27 [編集]


ガニャピンさん

ファミリー玄関ね、もっと機能的になると思ってたんです。
でも、なんか微妙な空間になってますよ。

夜の雰囲気、なんか癒されます。
照明の効果ってすごいなあ、といまさらながら思う今日このごろ・・・。

NOKA | URL | 2011/09/29 (Thu) 23:08 [編集]


ふ~さん

ごめんなさい、一気にアップしてしまい、読む方の立ち場を考えなさすぎだったな、
と反省しています。l

コメント、本当にありがとうございます。

ふ~さん、おそろいですよね!
おそろいってうれしなあ。

うちは親子って最初から決めていたのですが、
明るさも心配だったので、このスリットのタイプをえらびました。

ファミリー玄関ってあこがれますよね~。
全く利用されていない、我が家のファミリー玄関・・・。


照明の効果は私も驚いていて、
時折付けて、自画自賛しています。

NOKA | URL | 2011/09/29 (Thu) 23:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。