To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

内覧会 14 ダイニングキッチン 全体

さあさあ、次はダイニングキッチンです。




まずは全体の雰囲気を。

こちらです。


ダイニングキッチン 14畳です。





P8310705_convert_20110925142145.jpg

リビングとダイニングキッチンとの天井の高さが違うのがわかりますね。


ダイニングキッチンの背面収納は、

下は住友林業クレストのもの。

上は家具屋さんによるオリジナルです。



この右側のルーバーを現在やりなおしてもらっています。



う・・・、思いだした。

この窓。



あ、もう嫌なことは思いださないでおきましょ。






キッチンについてはまた別記事にしましょうかね。





2つ吊るされているのが、こちら。


P8310706_convert_20110925141540.jpg


ルイスポールセン TOLDBOD PENDANT 155


こちら引き渡し前で、長さが決まってなかったので、

くるくる巻かれていますが、いまはきちんと下がっていますよ。




これね~、ほとんど自己満足なのですが、夜に付けると、

素敵。






収納はこちら。

P8310735_convert_20110925141952.jpg


上部の収納には、シームレスライトが2本入っています。

夜、これを付けると、ダイニング全体がほわっと明るくなって気にいっています。

夜の映像、気が向いたらそのうちにお届けします。


収納力は抜群で、収納能力があまりに低いため、

いまだうまく使いこなせていません。

もうちょっと整理整頓すれば、もっと空間を開けられると思います。



収納は、これと、もう1か所、パントリーとして、冷蔵庫置き場の右側に

造作で造ってもらいました。

ここもなんだか、すかすかです。


収納、どうしたらすっきりできるかなあ。


次回はキッチンをお届けします。

早くみたいぞ~、と思ったあなた。

さ~、ポチっとして帰ってくださいね。おねがい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

展示場を彷彿とさせ横長のキッチン背面収納、やっぱりカッコ良いです!

窓はお悩みでしたもんね。

次回は是非ルイスポールセンを点灯した夜バージョン希望です。

まあくん | URL | 2011/09/26 (Mon) 05:41 [編集]


かっこいい!

こんにちは!すごいっっ!
NOKAさん家のダイニングかっこいいですね!

造作のカップボード!窓が上にも入っていると明るく感じますね!
昨日実は我が家の打ち合わせで、このカップボードの上に窓を入れる案が浮上してきて、恐らくNOKAさん家と同じ仕様になりそうです。3Dが出たところで決めるのですが、うーんかっこいい!参考になりました!さすがですね!何気にルイスポールセンが入っているのも素敵です!
また家具が入ったところも是非ぜひ見せて下さい!楽しみにしてます!

はっぱ | URL | 2011/09/26 (Mon) 07:49 [編集]


まあくんさん

お返事おそくなりました。
展示場ですか!
そこまで、おしゃれにできないのが私の中途半端さんですね・・・。

窓ね~、ほんと、今は考えないようにしてますけど、
時折、あ~、ここって・・・
って思うときもあるなあ。

照明ね~、すてきです!
毎日うっとり~。点灯バージョン、いきますか!

NOKA | URL | 2011/09/29 (Thu) 16:34 [編集]


はっぱさん

お返事おそくなりました。

この上の窓、いいですか!
そうか~、褒めてもらえたら、自分の中にあるわだかまりがほどけます~。

何気にルイスポールセン。
はやりでないものを是非、というICさんからの提案でした。
PHランプとかスノーボールとか言ってたのに、
ICさんは私には、質感のよいもののほうがお好みでしょ?
って言われての提案でした。

家具ありですか!
LDKだけかなあ。

NOKA | URL | 2011/09/29 (Thu) 16:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
