To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

壁紙を傷めずプリントを貼る方法

記事を更新しようとするのですが、パソコンの調子がいまいち悪く、

どうしてもできず・・・。


ローマ字入力して、かな打ちしているのですが、

突然、半角英数になってしまいます。

なぜだ・・・・。


なんせパソコンには全く疎い夫婦なもんで、原因がつかめづ、

寿命か?

なんて言っているのですが、おそらく、なんらかの原因があるはず・・・。



どうも今は調子がいいので、そのすきに・・・。



さて、前回、スタディーコーナーの内覧会で、

「壁紙を傷つけづにプリントを貼る方法知りたい人!!」


なんて、いないだろう、いや、みんな知ってるよねって思っていたら、

意外と知りたい!

って名乗り出てくださった方がおられたので、

さっさとそのタネ証をしようと思います。



だって、どんなすごい技つかってるんだ!

って妄想して下さっていたら、申し訳なくて・・・・。 (いいすぎ?)





見にくいですが、こんな感じで貼っています。



先日まではゴンキチーヌが、面積の勉強中で、

覚えたいことを自分で書いて、貼っていました。

覚えたので、さっとはがして、捨てていました。





さて、いったいどうやって貼っているかですが、


実は、


のりで貼っているんです。




というのはうそです!



しょうもないこと言うてんな!!ボコ! バス! ドス!







ご、ごめんなさい!!!



え~、これです。







P9201088_convert_20110920182104.jpg





見えますか?

黄色いプリントの後ろに、白いものがくっついてますね。






正体はこれです。




















P9201089_convert_20110920182126.jpg


これを知った時、なんてすばらしい商品なんだ!

と買いに走りました。


大学受験をする際、(つい5年前ですが・・・)


知らない方も多いかと思いますが、私、3月まで大学生だったんです。

某国立教育大学・・・。



覚えたい数学の公式や英語の熟語をあちこちに貼って、

覚えたら捨てる、という勉強をするために購入しました。




以前住んでいたマンションでは、おもに廊下にたくさん貼りつけていました。

この便利さを知っていたので、スタディーコーナーの前には何の細工もしませんでした。





裏もどうぞ。

P9201090_convert_20110920182151.jpg


これ、何気に、2番目の使い方で重宝しました。

というのも、以前のマンションは中古で売り出すことになり、

もとも中古で私たちも買ったのですが、

買った当初から、家を建てる予定があったので、リフォームはしませんでした。


なので、買ったときからのクロスの傷、はがれ、

私たちが住んでいる間にできた傷、はがれも発生していました。


そこで、これをつかってうまくはがれを付けて、わからなくしたり、

パテのように埋めて、穴をかくしてきました。



こちら、クロスが紙でない限り、全く問題なく使えます。

もちろん、冷蔵庫やキッチンの鏡面にも使えます。

4年生で、これから日本地図の勉強が始まるゴンキチーヌのために、

もちろんこれで、日本地図をここに貼ろうと思っています。


穴も開けず、傷も付けずに貼る方法、

別に私が裏技を持っているのではなく、

こんなすばらしい商品を開発してくれた、コクヨさんのおかげだったのです。



不満はないのか?

と言われますと、そうですね~。


サラバン紙を貼ったら、たまに紙からピットが取れにくくて、

紙が破れてしまうことがあることぐらいでしょうか。

学校や幼稚園のお手紙ってその役目を果たしたら、捨てる運命なので、

なんの問題もないですよね。


ポストカードもこれで貼っていました。マンションで。






ついでに、キッチンパネルやレンジフード、

お風呂の鏡、ステンレス調のバーなどの

お掃除を楽にする方法も見つけました。


これも知りたい方、いますか?  (うふ、味占めてる、私・・・)


これのおかげで、我が家は鏡のうろこには悩まされずにすみそうです・・・。

たぶん。


しょうもな!

って怒らないでね・・・。


よかったら、ポチして帰ってくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

糊じゃないでしょ!(笑)

すご~い!!これは便利ですね~(*^^*)娘が小学校に上がったら買おうっと。貴重な情報ありがとうございます!

そしてまたお役立ちネタ、お風呂の鏡とメタル手摺が既にウロコに侵食されてる私にはうってつけ!(笑)まだ半年なのに自分のズボラさには呆れます・・・。

と言うわけで、ポチッとなして帰りますから、次回もよろしくお願いしま~す。

まあくん | URL | 2011/09/21 (Wed) 20:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 (Wed) 22:11 [編集]


わっ、ものすごく良いものを教えて頂きました^^♪。

実は、無造作に壁に写真とか飾りたかったんですよ♪。
これ、バッチリです!
スミリンの壁紙だったら大丈夫なんですよね?
ビニールのじゃないとダメだったりします!?。

次のお掃除グッズもぜひ~♪。

一応、いつもポチってますけど、
今日は主張してポチっていきますから(笑)。

かえ | URL | 2011/09/21 (Wed) 23:07 [編集]


ありがとうございまーす!!
いいもの教えてもらいました♪
こんな便利なものあるとは知りませんでしたよ^^

ぜひぜひ次のお掃除方法も教えてくださーい!!
キッチンパネル・レンジフード
お風呂の鏡・ステンレス調のバー・・・
全てわが家の悩みどころです(笑)
特にお風呂関係は知りたいですね~~
それによってはまた色々変更します(笑)

ポチっとな♪

こぎこぎ | URL | 2011/09/22 (Thu) 00:41 [編集]


あ~これ!!
海外で売ってるブルタックに似てる!?
買いだめしてたんですが、なくなってしまって…。
(息子が粘土のように丸めて遊ぶので…)
売ってるんですね~~~!!!

うれしい~!

今丸めて黒ずんでしまったブルタックを丸めて大切に置いてあったのでこれを機会に、きれいなプリットに
乗り変えます♪

情報ありがとうございます~~!
今日もポチして帰りますね♪

スミカ | URL | 2011/09/22 (Thu) 12:08 [編集]


私はてっきりNOKAさんは養成テープで貼ってるのだと思ってました。
とんだ現場バカです(笑)

これすごいですね!
ポスターも貼れますよね?(笑)
早速買いに行きます!

らぴまっく | URL | 2011/09/22 (Thu) 16:04 [編集]


へぇ~!

こんな便利アイテムあるんですね!
私もカウンターの正面に何もしなかったので、今度これ探して見ます。

…けど、かえさんも同じ質問されてますけど、ビニールじゃないとダメなんでしょうか?
だとするとビニールクロスはトイレだけなので、うちはトイレ内限定でしか使えないとか…!?

ガニャピン | URL | 2011/09/22 (Thu) 18:39 [編集]


おぉーっ!!

知りませんでした!!

プリント貼る機会があれば使わせてもらいます。
住林施主のお宅にお邪魔して同じもの見かけたら「NOKA さんのブログ読んでんな♪」って思うことにします(笑)

まっきー | URL | 2011/09/22 (Thu) 18:58 [編集]


内覧会、たのしく拝見させていただいています。
スタディーコーナーが紹介された時、スペースが
「我が家と同じ様だあ^^」と嬉しくなりました。

ところで、プリントを壁紙に貼りつける方法。
「もしや・・・」と思いましたが、やはりコレでしたか!
我が家もお世話になっています^^
最初はこんなんでつくのかな?と思いましたが、重宝してます♪

ちなみに、鏡やステンレスのお手入れの仕方、教えてもらいたいです!

はとこ | URL | 2011/09/22 (Thu) 21:31 [編集]


糊かだったのか~

と、間にうけてしまいました^^;


こんな便利なものがあったのですね!
これも使わせていただきます!


簡単にピカピカになる方法、ズボラ母にはとても
気になります。

よろしくお願いします☆

やまじ | URL | 2011/09/22 (Thu) 21:32 [編集]


マスキングテープかなって思ったら、こんな便利なものがあるんですね。ポストカードとか、画鋲ではるには躊躇するものに使えそうですね。お掃除の情報も期待しています。

マツゾー | URL | 2011/09/22 (Thu) 21:39 [編集]


すごい

「のりで貼っているんです」なんて、本気にしちゃうじゃないですかw

こんな製品あったんですね。知りませんでした。すごい。

塗り壁でもOKならありがたいのですが、どうですか。

次回の掃除のマル秘テクニック楽しみにしています。

こだわりの家 | URL | 2011/09/22 (Thu) 22:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 (Thu) 22:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/23 (Fri) 17:06 [編集]


まあくんさん

これ、便利ですよ。それに、安いし。

糊ではないですわなあ~(笑)

お風呂ネタは、これほど役立たないかもです。

ちょっと期待させずぎたなあ。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 17:12 [編集]


きこよんさん

これ、いいですよ。

違うのって何を買われたのかなあ。

住んでみてわかること、いろいろありますよね~。

ほんと、しまった~の宝庫です。


ハウステックお風呂、おソロですね~。

私も拭いてますよ。


なので、あんまり、お役立ち情報じゃないかなあ。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 17:15 [編集]


かえさん

ものすごくいいですか!
喜んでもらえて、よかったです。

てっきり、みなさん知っているもんだと思っていました。

私、これ教えてもらったのは、5年前に一緒に勉強していた、

浪人生女子でしたから。

スミリンの標準のものなら、大丈夫です。
まあ、デコボコしていると、付きにくいのはあると思いますが・・・。

クロスを傷めることはないと思いますよ。

お掃除グッズは微妙だなあ。・・・。
これはちょっと裏技なのでね~・・・。

期待せずに待っていてください。


NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 17:27 [編集]


こぎこぎさん

これ、ご存じなかったんですね。
便利ですよ、ほんとに。

お掃除方法、ちょっとハードル上げすぎましたね・・・

そんなに期待されても、残念な感じになりそうだなあ。

ぽち、ありがとうございます。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:00 [編集]


スミカさん

ブルタック、そうそう、なんか私もはじめ、
それをもらったんです。

親が海外で買ってきたとかって。
でも、日本ではこの商品があるよと教えてもらって、
ブリット歴も早6年目です。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:01 [編集]


らぴまっくさん

養生テープですか!
確かに、あれならあとは残りませんものね。

現場ばかって(笑)

ポスター貼るときは、結構多めに貼りつけてくださいね!

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:05 [編集]


ガヒャピンさん

これ便利ですよ!

あ、スミリン標準壁紙なら、たいてい大丈夫かと思います。
表面の凸凹によっては付きが悪くなるものもあるかとは思いますが。

うち、ビニールクロス、ない・・・。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:07 [編集]


まっきーさん

住林施主で有名になりますかね~。

これ、みなさん意外と知らなかったことに驚いています。
プリント貼るにはほんと重宝しますよ。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:08 [編集]


はとこ

はとこさん、いらっしゃいです!
はとこさんところは、カウンター前はマグネットが付くようにされてましたよね。

うちは、考えるのも面倒で、もうあれがあるからいいや、
って思ったんです。

はとこさんも使っておられますか!
お~、やっと仲間に会えました!

意外と付きますよね。

鏡、ステンレスのお手入れは、ど、どうだろ・・
お役に立てるかしら・・・。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:15 [編集]


やまじさん

糊、ひっかかってくれましたか!
ひひひ・・・。

便利です、特に邪魔になるものでもないので、
一家に1つあってもいいかもです。

簡単にピカピカになるかどうか・・・。
ちょ、ちょっと冷や汗ものです・・・。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:18 [編集]


マツゾーさん

マスキングテープ、私は持ってないので、いまいち
ピンとこないのですが、あれって、紙テープみたいなもんですか?

ポストカードとか、写真を貼るのは、工夫がいりますかね。
四隅に付けるだけでは、ちょっと固定されないかもです。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:22 [編集]


こだわりの家さん

ぬり壁につかえるのかなあ。

漆喰ですよね。

ん~、抵抗が少ないから、付きが悪いかなあ。
そもそも、ぬり壁がはがれたりするかなあ・・・。

今度、珪藻土の壁の展示場にこっそり持って行って、貼ってみます。

マル秘かどうかはわかりませんが、ちょっと裏技かなあ。
いや、どうだろ・・・。

NOKA | URL | 2011/09/24 (Sat) 18:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
