To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

内覧会 10

内覧会、たくさん見て下さってはいるようですね。


どうもありがとうございます。




でもなかなか、ぽちしてはいただけないようで、

ん~、どうしてかな?


今日は最後に、ポチっとしてかえってみてください。

きっと、いいことがありますよ・・・・。



さて、内覧会、今日はどこにいこうかなあ。



階段にしようかなあ、とおもったのですが、

気が変わったので、1階スタディーコーナーにいきましょう!



ここは私の仕事や勉強のためのスペースで、ゴンキチーヌの勉強スペースでもあります。

基本的に、あまりこだわらなかったので、実用重視です。




現在もここに座って、ブログをアップしております。



スタディーコーナーは、キッチンの前にあります。




P8310722_convert_20110919015052.jpg


巾が1800ほどのカウンターがついています。



カウンターの下にはもう一枚板を渡してもらっています。


P8310724_convert_20110919015323.jpg


これのおかげで、コンセントが下にだら~んと垂れ下がらずに

済んでいます。





ただね・・・失敗しました。


それについてはまた、別の記事で。



この下の板は、たしか白が入るとT先生がいっていたのですが、

気がついたら、上のカウンターと同じものでした。

ひょっとしたら、生産Mくんが変えてくれたのかなあ??


彼は、ちょくちょく自分の判断で良いものにしてくれていたようなんで。

あ、お友達の方、読んでおられたら、また私がMくんのこと

書いてたよって言っといてください!


え?誰のことって?


いやいや、あなたですよ(笑)



たぶんね、これ読んで、いまごろドキ~っとしている方が

おひとりいらっしゃるはず・・・。


Mくんのお友達、読んでくださってありがとうございます。





おっと脱線、



カウンタの上には2枚棚板をつけてもらいました。



P8310725_convert_20110919015459.jpg


T先生は戸をつけましょうか?

と提案してくださったのですが、ここは本を置くつもりだったので、

板だけでいいです、ということにしました。



本は私の勉強関係と、ゴンキチーヌの教科書など。

なので、かざりっけは一切ございません。



この前の壁、マグネットクロスとか、コルクとか考えたのですが、

普通にクロスを貼りました。


でも、画鋲は使わず、ちゃんとお手紙等は貼っていますよ。


何で貼っているのか、興味ある方、います?


クロスも傷つかず、きちんと貼っています。



知りたい方がおられたら、手を挙げてくださ~い!(笑)

わかった人、内緒にしといてくださ~い!

ネタキープです!



ここの照明、ちょっともっさりしていますが、蛍光灯タイプのもので

お願いしました。

勉強するための場所なので、おしゃれさは追及しませんでした。


正直、めちゃめちゃ使いやすく、居心地が良いです。

リビングからは視覚になり、洗濯室、キッチンへの導線が

もっとも良い場所なので、私の基地のようになりつつあります。

ただ、まだものをバンバンと置いただけなので、要改善ですが・・・。



ちらっと見えていましたが、左の壁にはアイルスのコントロールパネルがついています。

これについては、また後日。




この前、姪っ子を遊ばせていて、お絵かきをしたいと言うので、

ここに座らせて、紙と鉛筆を渡したら、みごとに、

紙からはみ出して、カウンターの上にぐるぐるっと・・・。



鉛筆でよかった~。

消しゴムで消せたのでよかったです。


1歳6カ月の姪っ子。

だんだんといたずらするようになってきて、弟の家は

あちこち落書きされています。



先日、化粧柱が水色の色鉛筆で、デコレーションされていて、

真っ白の革の椅子の背もたれにも、鉛筆で模様が描かれていました。


壁にされていないだけ、セーフかなあ。



うわ~、新築で子育てって大変だなあと思った今日この頃・・・。

怒るわけにもいかないしね・・・。


もう一人欲しいなあ、と思いつつ、これはめんどくさいなあ

と思った私・・・。





それではみなさん、最後にこちらをポチっとして帰っていただけたら、

うれしいかぎりです。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

カウンター下のカウンター、これ私の失敗ポイントです。絶対便利ですよね。DIYしようとしたら嫁には邪魔になるいらんと言われましたが(笑)

普通のクロスなのに画鋲ナシで紙を貼る方法?は~い、NOKA先生、知りたいで~す!

まあくん | URL | 2011/09/19 (Mon) 09:07 [編集]


カウンターの下の板は便利そうですね。
そして、カウンターには配線を通す穴もついているんですね。うちにも採用させていただきます^^


は~い!! 
私にも画鋲なしで貼る方法、教えてください!

やまじ | URL | 2011/09/19 (Mon) 19:47 [編集]


こんばんは

画びょうを使わずに固定する方法、気になります。
1つ心あたりがあるので、明日仕事場でやってみたいと思います。ちょっと見てくれ悪いかもしれませんが。。。

ポチっていきますね

まっきー | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:34 [編集]


あ~、これこれ!

このカウンターの下の板、やりたかったんですよ!
けど、いつの間にか忘れててうやむやになってしまいました><
いろいろと考えることが多すぎて、やっぱり穴が出来ちゃうなぁ…。

スタディコーナー、すっきりとして使いよさそうですね^^
画鋲を使わない方法私も知りたいです。
ポチッて帰るので教えてくださ~い☆

ガニャピン | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:52 [編集]


こんばんは。

いいですね!このスペース!!
下の板もいい感じですね♪
ウチはダイニング付近にフルオープンなカウンターがあるだけなんです^^;
こういう棚あったほうがコード類がスッキリしますよね!
設計士さんに言ってみようかな~^^

私も知りたいですー!!画鋲ナシで貼る方法!!
ポチしてくので教えてくださーい!!

こぎこぎ | URL | 2011/09/20 (Tue) 01:58 [編集]


ども!

いいな~

こんなスペース欲しかったな~
色々考えて家づくりしたつもりですが・・・

家づくり中ってフワフワしてて思いつかないことが
いっぱい。
住んでみてわかりますわ(汗

たたぱぱ | URL | 2011/09/20 (Tue) 18:00 [編集]


こんばんは~♪

内覧会、どんどん出てきてますねーわくわくです~。
スタディコーナー、居心地いいですよねー。激しく同意。

私もキッチン横に作った自分のスペース、締め切り前の漫画家の机みたくなっていますが(どんなん?)、めちゃくちゃ好きです~。カウンター下のカウンター、後悔ポイントの一つです。狭くなるかなーと思ってやめたんですけれど、逆にコード類が足にからまらなくってすっきりですもんね。

NOKAさんとゴンキチーヌちゃん、並んでお勉強とかしているんですか?
幸せすぎる光景です~♪

まちょり | URL | 2011/09/20 (Tue) 23:08 [編集]


またまたご無沙汰してました・・すいません。

着々と内覧会進んでますね!
お仕事が早い!!

こういうスペースっていいですね。
お母さんと並んで勉強っていいです。すぐ教えてもらえるし。いいなぁ、ゴンちゃん。
私の経験上、部屋に籠って勉強?できません!親に見てもらってもできませんでしたが・・
ゴンちゃんが勉強してるのを見て、姪っ子ちゃんも真似したくなったのかな?・・でも鉛筆でよかったです。

前の記事で申し訳ないんですけど。
トイレ。黄色ですか~。私の勝手な想像ハズレました。
本当に目が覚めるような色で、キレイです☆
私も「バッチリ!」だと思いますよ。

遅くなりましたけど、ブログ開設1年おめでとうございます。これからも楽しいブログ期待してます。
NOKAさんの影響もあり、私もブログ始めました(汗
そんな大したもんではないのですが、またケータイの方からURLお知らせしますのでチラッと覗いていただけると嬉しいです。

画鋲ナシで貼る方法は、きっとアレだと思うんですけど・・違いますか?NOKA先生!

ばろん | URL | 2011/09/21 (Wed) 11:00 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

私も先輩方のアイデアをいただいて、これを採用したのですが、
肝心なことを採用し忘れて、あっちゃ~っとなっています。

たしかに、コードがだらりとはしませんね。

クロスに貼る方法、記事にしました。
つまらなくてすみません。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:06 [編集]


やまじさん

コメントありがとうございます。

カウンター、参考になりましたか!
そうです、この時には右端に1か所でしたが、
のちにもう1か所あけてもらいました。

この板のおかげで、線がだらりとはしません。


クロスに貼る方法、アップしたので、読んでやったください。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:15 [編集]


まっきーさん

コメントありがとうございます。

そんな、職場で試すだなんて・・・
私がまるで裏技持ちみたいに書いたもんで、申し訳ない・・・。

まっきーさんのその裏技こそ知りたいかもです・・。


ポチ、ありがとうございます。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:16 [編集]


ガニャピンさん

カウンター下の板、もう間に合いませんか?
自分で板をみつくろって、棟梁につけて、って頼む手もありますよ。
だいたいのことはやってくれますから。

スタディーコーナー、飾り気もなにものなく、
すっきり、、ということばが確かにぴったりでしょ?

もともと、あまりセンスもないので、これぐらシンプルがちょうどなんですね~。

画鋲を使わない方法、アップしました!
なんてことなくて、ごめんなさい。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:19 [編集]


こぎこぎさん

こぎこぎさん、コメントありがとうございます。

この板、いいですよ。
私も先輩ブロガーさんの真似をさせていただきました。
ただ、肝心なことを真似せず、中途半端なことになってしまいました。

是非、設計さんに相談して下さい。

画鋲なしで貼る方法、参考にしてください。
しょうもなくてすみません。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:21 [編集]


たたぱぱさん

いろいろ考えて造ったはずでも、たしかに、その時は思いつかないこと
わからないことってたくさんありますよね。

住んでみて、私も気がついたことがいくつかあります。
今生産さんに相談しようかどうか、迷っています。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:23 [編集]


まちょりさん

うわ~、まちょりさんだ!
見に来て下さったんですね!!それにコメントまで。

お元気でしたか?
ブログ再開されて、ほっとしていたんです。
読み逃げしてしまって、すみません。

はい、家、完成しました。
スタディーコーナー、まちょり邸のように独立させることができませんでしたが、
なんとか確保できました。

そうなんでう、すぐにとっちらかるんです。
出しっぱなしにするなら、独立させるほうがいいですね・・・。
まあ、死角に位置しているので、見て見ぬふりしていますが・・・。

この板ね~、あってよかったです。
コードが床に付かないので、とても快適です。掃除が。

ならんで勉強すると、怒ってしまうので、交代ですね。
まちょり邸はダイニングのカウンターが宿題場所ですもんね。
我が家はどちらかというとそっち路線でですね、このスペース。
またまちょりさんのところにも、コメント残しますね。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:30 [編集]


ばろんさん

ばろんさん、コメントありがとうございます。

うわ~、とうとうブログ開設されたんですか!
おめでとうございます!!
是非是非、のぞかせてください。

内覧会、とっとと進めています。
なんか、勢いでやらないと、どうでもよくなりそうで・・・。

姪っ子にはドキドキしました。
しばらく、出禁ですな~(笑)
かわいいので、許します。

トイレ、想像して下さっていたのは何色でした?
黄色、それもこの黄色は私のイメージ、元気カラーなんですよね~。
バッチリですか!ありがとうございます。
お世辞でもうれしい。

かわいいなあ、と思いたいがために、
用もないのに、トイレを開けてみる私。

画鋲なしの方法、ご存知ですか!
そうそう、アレです。
記事にしましたので、また読んでやってください。

いつも本当にありがとう。

NOKA | URL | 2011/09/21 (Wed) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
