To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

プラン

 さあ、お待たせいたしました。(だれが待ってるんかなあ)

先輩方の建築ブログを閲覧(のぞき見・・・)させていただいたところ、どうやら画像をアップして
視覚的にみなさまに訴える、これが王道なのかと感じております。

あ、それから、今後新築される方のお役にたてていただけるようにも書かなきゃいけないんですよね。


ん~できるかな・・・・。


では初めての画像アップ。

初めて出してもらったプラン。どん
外観

ふ~、ひとつ写真載せるのに、1時間かかりました。

すみません、ケータイの画像なもんで。

あ~、こうやってみたら、この家のほうがいいなあ。


あと1階。
間取り
 ほんでもって2階。
間取り2階

あ、これよく見たら、ちがうやつアップしてますね~。
1階はこんな感じやけど、2階は違いました。

でも、初めての画像アップ。

このままにしておきます。


この間取り、外観に合わせて作成したらこうなったらしい。
2階の間取りは間違ってます・・・。


ん~、前途多難。


この外観。
自家自賛をお持ちの方、ぺらぺらっとめくったら「あ~、この家ね」っとすぐわかります。

この外観で我が家は住友林業と一条を競合させました。


ふつうは土地が決まって間取りを決めるでしょう?
うちは、3回ぐらい建築場所があっちこっち移動してたんです。

この大屋根の家に憧れたんです。

あと、間取りはグランドピアノをどうするかでいろいろ考えたんです。

グランドピアノは娘がもしかしたらそっちの道に進むかもしれない、(ん~わずかな可能性なんですけど)
ので練習室が必要だろうということになり、結局2階に上げられるように考えることにしたので、LDKにはグランドピアノは置かないことにしたんです。


あ、ちょっと自慢。

うちの娘、とあるピアノコンクールで全国大会金賞とりました~!!!金賞ってつまり1位ですよ!
あ、それぐらいわかってるって?(だってお姑さんには伝わらなかったので・・・)
新聞の取材もきて、いや~いい経験をさせてもらいました。


グランドピアノは将来に備えて、2つある子ども部屋のどちらかにおけるように補強してもらうことにしました。

問題は現在あるアップライトピアノをどうするか・・・。

ピアノの練習は多い時は3、4時間、少なくとも1、2時間はするんです。
なので、はっきりいってうるさいんです。
でも、時折「おかあさーん、これどう弾くの??」となるので、私がいるキッチンに近くないといけないんですよね。

我が家にとってピアノは道具。インテリアや楽しむものではないんです。
なのでリビングにおくことはNGなんです。

ピアノの練習室つくったひとおられますか~??





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
