To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

内覧会 7 WIC

I様ネタ、最後にちらっといきます。

こうご期待!






さて、2階のもう1部屋の紹介です。

今日はひとりこもっていた気分なので、パソコンと向き合っています。

といっても、家事はやっていますが・・・。


本日3本目は、ゴンキチーヌの部屋に隣接する、WICです。



2階廊下から入ると、こんな感じです。




P8310842_convert_20110915210625.jpg



あは、ここも柄のクロスにしました。

私個人としては、この柄が一番かわいいなあ、とか思っているのですが、

家族からはとんでもなく評判が悪く・・・。



え~、かわいいやん!

といっている、通称「高島屋柄」のクロス。



ここの窓にもロールスクリーンがついています。

この窓は外観のアクセントで付けた窓です。


またもや、窓にポールが横たわっています。

そういえば、それを解消するために頑張っておられた

ブロガーさんがいたなあ。

私も一瞬、それを思い出して、渡らないようにしてもらおうかと思ったのですが、

かけられるスペースが減るので、いいや、と思ったのです。



そして、入って右上部の壁には、



P8310846_convert_20110915210819.jpg



情報の分電盤がついています。





入って左を向くと、


P8310847_convert_20110915210856.jpg

こちら、ゴンキチーヌの部屋。


そう、このWICは2WAYでアクセスできます。

これで、ゴンキチーヌがひきこもることはできないでしょう。






納戸同様、ポールと枕棚だけの空間です。

しかし、ここもうまく収納として機能させられるほど、

私に収納テクニックがなく、

とりあえず、服が無造作にかかっています。


ん~、どうしたもんか・・・。










さて、本当は限定記事で書いていたネタなのですが、

なんだか間延びさせすぎて、ネタとしての鮮度がどうかと思い、

I様ネタをご紹介。





最後にI様が我が家に持ってきて下さったのは、

こちらです。




P9031059_convert_20110910202940.jpg










P9031067_convert_20110910203104.jpg




「お嬢様に」

と持ってきて下さったのはロールケーキでした。


今まで、数々のプレゼントをいただきましたので、さすがにもう、

何かいただけるとは思ってもいなかったのですが、

引き渡しの日に、これを持ってきてくださいました。


わざわざ、買ってきてくださったことが何よりうれしくて、

我が家3人と、土地オーナーの母と4人で、

おいしくいただきました。



I様、ありがとうございました。

う・・・また思い出したら、泣けてきた・・・。


次、いつお会いできるかなあ、と考えていたのですが、

きっと、住まい博では会えますよね、I様!!



実は先日、奥さまからお手紙をいただきました。

とてもきれいな字で、短いお手紙でしたが、知性と品を感じさせるものでした。

やはり、奥さまも素敵な方のようです。


ブロガーの中で、I様が有名になってしまい、

少々困惑していますが、でも、本当、素敵な方です。

最後まで、立ち居振る舞いのかっこいいI様でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さて、連続更新お疲れ様でした。

連続で追いかけるのも大変です(笑)ん?ウザいだけ?ですよね、ほとんどストーカーですね(笑)

WIC、納戸同様、シンプルな造りで良いと思いますよ。造作の収納だと見た目も使い勝手も良いかも知れませんが、可変性がないと生活パターンの変化に対応できないですもん。嗜好も変わるでしょうし。

I様、ホントに隙がないですね。旦那様がそのお仕事ぶりを尊敬なさるのも頷けます。

大人の立ち居振舞い、ですね。

まあくん | URL | 2011/09/16 (Fri) 06:38 [編集]


3連投お疲れ様です~~!
私はひとつ記事を上げるだけで精一杯なのですが、
続けて見せていただくと見ごたえがあって
お家の様子がよくわかりますね!

ウォークインクローゼット&納戸とても大きくて、使いやすそうです♪
うちはもうすでにパンパンなのでこの先どうしようかと
思います。

ウォークインクローゼットだけ壁紙を変えるっていう方法もあったんですね!
気分が変わって楽しそうです♪

ゴンチキーヌちゃんのお部屋、シンプルだけど明るくて、大きくなられても過ごしやすそうなお部屋ですね!
ウォークインクローゼットが2方向から入れる動線も
お見事です!

Iサマすごい~~!
なんだかすごいイメージ広がってるんですが…。
突撃訪問してくれる、うちの営業さんとはキャラが
違いすぎます…。

スミカ | URL | 2011/09/16 (Fri) 08:34 [編集]


窓のポール頑張っていたブロガーさん

私のことですかね(笑

結果、収納が減りこれからDIYに着手することに
なりました。

壁紙いいですよ☆

うちは全部同じにしてしまって

どこかに遊び心があっても良かったなと後悔してます(涙

たたぱぱ | URL | 2011/09/16 (Fri) 11:23 [編集]


こんにちは(⌒-⌒)
以前、キッチンでコメントしたのり~です。

娘さんのお部屋のFIX+すべりだし窓カッコいいですね!!
お部屋も明るくて、窓から眺める景色が開けていて気持ちがいいです。
我が家はすぐお隣さんのお家が・・・・σ(^_^;)


納戸のクロスはシックで大人っぽく、WICのクロスは可愛らしいですね。
うちも納戸をクロスで遊べば良かったです。
全然思いつきませんでした。何でだろう。ボソッ


I様とても素敵な方なんですね。
さりげない心遣いがジェントルマンです。
私もI様にお会いしてみたいです(⌒-⌒)

のり~ | URL | 2011/09/16 (Fri) 11:56 [編集]


まあくんさん

うれしいストーキング、大歓迎です(笑)
逆にひかれますね~、このコメント・・・。

造作収納案、一瞬候補に挙がり、値段を聞いて、すぐにさようなら~でしたね。

いまく収納を生かせるように、今後手を入れていかないといけないのですが、
なんせ、めんどくさがりで、だめですね・・・。

I様ネタ、これが最後かなあ。
いやいや、まだまだ、ひっぱりますよ~。
素敵さはまったく衰えませんね、I様。

ほんとに、大人です。

NOKA | URL | 2011/09/19 (Mon) 00:09 [編集]


スミカさん

スミカさんは収納上手そうなので、きっときれいに納めておられるのでしょうね。

クロスで遊ぶのは、以前に見せていただいていたブロガーさん宅を参考にさせていただきました。
なんせ、足かけ3年の家づくりですからね・・・。
情報だけはたくさん収集していましたが、なにがなになので、結局あきらめたことが多数ありますね・・。

WICの導線、いいですか!
褒められたらうれしいなあ。

シンプルな子ども部屋は、ICさんの勧めでもありました。
趣味がころころ変わるので、可変性は保てるほうがいいですよ、ってことで。

スミカさんところは男の子ですし、たぶん母のいいなりになってくれるんじゃないですか?
うちは、もう2歳ごろから、自己主張が激しかったので、今はとても親の意見など届きません。

I様、ほんとに素敵な方です。
突撃訪問、I様も一度だけありました。
地鎮祭の前日に、打ち合わせでいない我が家に来られて、
お電話いただきました。

あの時、お会いできず残念でした。

突撃してでも、顔を見せてもらえるのはうれしいじゃないですか~。
でも、ちょっと電話はほしいか・・・。

NOKA | URL | 2011/09/19 (Mon) 00:16 [編集]


たたぱぱさん

わ~、お久しぶりです!
そうそう、私もたしか案をコメントさせてもらったので、とても印象に残っています。

収納量は確かに減っちゃいますよね。
我が家は、あまりこだわらなかったので、
横たわったままです。

壁紙、楽しかったです、選ぶのが!
すごい種類になりましたよ、我が家の場合。
予備のクロスが、すんごい量ありますから。

NOKA | URL | 2011/09/19 (Mon) 00:22 [編集]


のり~さん

のり~さん、お久しぶりです。
私、読み逃げばかりですみません。

グローエネタで、コメントしましたね、私。

我が家はどこも家が隣接していないのですが、あまり景色はよくありません。

クロスで、それも標準で遊んでみたので、気軽に楽しめました。
私も、先輩ブロガーさんのものを参考にしました。


I様、ほんとに、素敵です。
紳士、間違いないです。
会いたくなりましたか、やっぱり。
最近、ちょっとお疲れ気味ですけどね・・・。

NOKA | URL | 2011/09/19 (Mon) 00:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
