To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

内覧会 5 納戸

引き渡されて早10日がすぎ・・・。

いまだ段ボールの山から逃げられず・・・・。

日々の生活をしながら、さらに引っ越しの荷物を解く作業って

思いのほか大変・・・。


一つ皆様に断っておこうと思うのですが、

前回の記事で、「ブラックチェリーの家具が好き」

と書きました。


今回、新築に合わせて購入した家具はすべてウオールナット。

ブラックチェリーでまとめることも考えたのですが、

落ち着いた空間を演出するために、断念しました。


ブラックチェリーの家具は我が家には一つもございません。

色味がブラックチェリー色というものはちらほらと・・・。

つまりシート。


母宅にはブラックチェリーの無垢が玄関に貼ってあり、

来る人来る人に、「うわ~素敵」

と言われています。


残念ながら、結局本物のブラックチェリーは我が家には一切ございません。

残念なご報告でした。




さて、引っ越しの片づけなのですが、

今回、マンションを出る時に、入らないものはだいぶん処分してきたつもりだったのですが、

実際には「これっているの?」

ってものがまだまだあり、どうしようかと思っていると、

時間がすぎていきます。


たとえば、私の大学の授業のファイルとかいるかなあ・・・。



それからゴンキチーヌおもちゃ!

これは姪っ子のために頼まれてもってきたのですが、

実際にそれを見せると、なぜか持って帰ろうとしない弟夫婦・・・・

あの~、うち、あんたんとこの子の託児所じゃないんですけど・・・。




持って帰って、あんたらの家で遊ばせなさい!!(心の声)



さらに、突然やってきた弟嫁に、

「相変わらずかたずいてへん家やなあ」


と・・・・。


あの~、リビングにおもちゃをわんさか広げてらっしゃるの、

おたくのお嬢さんなんですけど・・・・。



は~、相変わらず天然(いや、KYかも)なお嫁たんです・・・。





現在、そのおもちゃで階段下収納がいっぱいになりつつあります。

どんだけおもちゃあるんや、うち・・・。



さあさあ、そろそろ内覧会の続きを。



今回は前回の予告どおり、しょぼいですが、納戸。


納戸は寝室に隣接していて、寝室からのみ入れます。

広さは3.5畳。

当初、4畳あったのですが、廊下に設置した本棚と洗面の絡みで、

少々小さくなりました。



こちら、正面から。

P8310835_convert_20110912174603.jpg



写真が下手すぎて、歪んでますね。

ここは壁紙を柄にしました。

正面にパイプが下がってて、上には枕棚があります。



では中に一歩はいって、右を向きましょう。



P8310839_convert_20110912174842.jpg




ここは季節ものの布団を収納するスペース。

和室にも押入れがあるので、ここは家族用の収納。

ちらっと、照明が見えますが、なんの変哲もない照明。









反対側、左を向くと、窓とポールがついています。



P8310834_convert_20110912174754.jpg


ここは西の窓なので、ロールスクリーンがついています。

この色のチョイスは、ICのHさんです。

薄いサーモンピンクのような色なのですが、この壁紙となじんで、

ぴったりです。



窓を横切るポール。

この部分は変色が気にならないものをかけるか、

空けておくかですね。

といっても、ここは主に旦那様の服ばかりかかっています。



壁紙はどこかにどうしても柄ものをいれたかったので、

見えないところに採用しました。

これはマイフォレストの標準の中にあったものです。

たしか、どなただったか、ブロガーさんが同じものをWICに使っておられた

と思います。


真似したわけではないのですが、その時には我が家も採用が決まっていたので

こんな風になるんだ、と楽しみに見させてもらっていました。



いまのところ、ここはまだまだ収納が開いています。

ただ、私、ほんとうに収納が下手なんです。



おまけに、すぐにどこに何を片づけたのかが分からなくなってしまうんです。

まずは収納の勉強からはじめようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

お嫁たん話、聞くたびにNOKAさんのご苦労ぶりが伝わって来ます。お嫁たんのその鈍感力、身に付けたいものですね(笑)

納戸、シンプルな造りなだけに、ここはNOKAさんの収納力が問われるトコですね。私は収納力ないのでドカンと広く取って大雑把に収納してます(笑)

まあくん | URL | 2011/09/16 (Fri) 05:52 [編集]


はじめまして

住林でプランを建築予定のやまじです。

以前から読ませていただいていましたが、勇気をもってコメントします^^;


納戸の布団の収納スペースは便利ですね!!
今のプランでは、寝室の隣にあるWICにはポールと棚(上につくもの)のみです。
掛け布団や替えのシーツなどはどうやって収納したらいいのかと考えていました。

とても参考になりました。
ありがとうございました^^

やまじ | URL | 2011/09/16 (Fri) 08:54 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

お嫁たんは、好きに発言するので、ドキドキします。
奔放でストレス少なそうで、うらやましいです。

収納力、それがね~、もっとも課題なんですよね・・・。
いまだ、どう収納していいのか分からずに、段ボールが放置されています。

NOKA | URL | 2011/09/19 (Mon) 00:02 [編集]


やまじさん

やまじさん、コメントありがとうございます。
勇気を持ってのコメント、なおさらうれしいです!!

だって初めてのコメントって、緊張しますもんね。

納戸の布団収納、確かに便利です。
家族用は十分収納できます。

参考になったのであれば、こちらもれしいです。
良い家が建ちますように、お祈りします。

よかったら、またコメント下さいね。

NOKA | URL | 2011/09/19 (Mon) 00:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
