To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

嵐と共に引き渡し

9月3日、無事に引き渡しの日を迎えました。

台風来襲の予報を見ていた前日、引き渡し予定時間の様子は、きっと、風雨の中になるのでは、と覚悟をしていましたが、


あれ?台風、逸れた?


よかった~。


我が家の住友林業スタッフは、全員集合して下さいました。


営業 Kさん
設計 T先生
生産担当 Mくん
インテリアコーディネーター Hさん
ホームテック Yさん

みなさん、揃ってきてくださり、ありがとうございました!

朝10時からはじまった引き渡し。

我が家は仮住まいの目の前なので、少々のんびりしておりました。


10時前に、HさんとT先生が乗る車がやってきたのが見えたので、

私も新居に向かいました。


先に、すでに旦那様が現場に行っており、

HさんやT先生と、造作家具について、業者さんを交えて、話し合っていたようです。


そこに、一台のトラックが到着。


家具がやってきました!


と、家具の搬入に注目するわけにはいかず、ガス屋さんから、

機器の説明をうけることになりました。


給湯器、お風呂、ガスコンロ、床暖房、

このあたりの説明を順次受け、質問をしていると、

頭がクラクラクラ~。


ガスのメーターの説明はさすがに私は勘弁してほしい、

と思ったので、旦那様にバトンタッチ!!



その後、お風呂の鏡を今からでも外せないかと、聞いてみたのですが、

ダメでした。

鏡の掃除が面倒だなあ・・・。


どうせなら、この鏡を脱衣室に付けてもらえばよかった・・。


その後、生産さんによる説明がはじまりました。


正直、もう疲れていたので、面倒で面倒で・・・。


と思っていると、組み立てられた家具が目に入ります!


うわ~、素敵!!。


ん??んん??


あれれれ??


ダイニングテーブルの脚のデザインが間違ってる!!




あ~、残念。

でも、これにしてよかったなあ。

あ、ソファーもやってきた!

あ~、これも素敵。



と見とれていると、生産担当Mくんが、

「す、すみませんが、説明させてもらっていいですか?」


でもどうしても、人の話に集中できない私。

途中、

「あ、すごい嫌そうな顔・・。

 もうちょっと頑張ってください」


ごめんね~、昨日、寝られなくって・・・。



半分、気もそぞろで聞いていると、ダイニングテーブルが立ちあがったので、

「座ろう、もうしんどい」

と促して、ダイニングテーブルに私とMくんがお初ですわりました!


とソファーを見ると、

え~、なんでおかんが座ってんねん!いつのまに!!


せっかくお気に入りで、無理して買ったソファー、

お初は、いつのまにかやってきていた、うちのおかんでした。



旦那様、すまん!

土地オーナーには逆らえんので、こらえておくれ・・。


と私が生産Mくんと話していると、旦那様はT先生と盛り上がり、

おかんと一緒にやってきた弟は営業Kさんと盛り上がり、

これって、どのへんが引き渡し??


っていう雰囲気でした。


なんの説明を聞いたのかはあんまり覚えていないのですが、

うん、うん、と説明を聞いている私のうしろで、


旦那 「あ、ボスが来た!」



ん?ボス??

ボスって、もしかして、ボス??


外に目をやると、一台の車が!!



あ~!!!

あの車は!!





つづく・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
