To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

人気ブロガーさんと

昨日、人気ブロガーさんと念願の食事会に行きました。

その方は、ダイワカテゴリーで人気のブロガー、かずまろさん「いつもはらぺこママのおうち」。


かずまろさんは、いつも軽快な語り口で、

息子さんのえいたくんの話を必ず枕話として、マイホームのこと、

スイーツのこと、お料理のこと、ほんとうに楽しいブログを書いておられて、

一度会ってみたいなあ、とずっと思っていました。


えいたくんのことは2歳前からブログで見ているので、だんだんと

成長していく様子がわかり、かずまろさん自身、ママとして苦悩したり、

たのしんだりしている様子が、等身大で、素直で、またその独特の語り口調から、

きっと豊かな感性を持っている人だ!

と妄想いっぱいで、念願かなって、昨日お会いすることができました。



待ち合わせ場所は、

京阪三条、通称「土下座前」。



これ、わかるひと~!!



最近の若い子に、「土下座前」っていってもわからない・・・。

私が若かりし頃、(あったんですよ)は四条なら阪急百貨店の世界地図の前、

三条なら土下座前っていうのが、待ち合わせ、集合場所の定番だったんです。



いまの学生さんはどこで集まるんですか???


もしかして、携帯があるから、待ち合わせは適当なのかなあ・・・。



いやいや、私も3月までは大学生だったから、

近鉄奈良界隈での飲み会のときには、「行基前」で集合したわ!


で、「土下座ってなに?」

と思っている方、



こちら「高山彦九郎」。



240px-Takayama_Hikokuro_Statue.jpg



これはけっして土下座をしているのではないのですが、皇居に望拝している様の銅像。


いつからか、「土下座」といわれるようになったとか。


その土下座まえ集合に、「うわ~、ひさしぶりや」

とテンション上げながら、予定より5分遅刻して到着した私・・・。

出かける前に、電話がかかってきたり、駅まで車でいったら、コインパーキングが満車だったり・・・。


おかげで、1台電車にのりおくれたのでした。



私 「こんにちは。おそくなりました、かずまろさん」


と初めてなのにすぐに分かった私。

って、他に自転車に乗ってる人しかいなかったんだが・・・。


かず「こんにちは~。わかい!」


私 「え?思ってたより若かったですか?おまたせしました~」


あは、どうやら、いまだに実年齢より若く見えるようです。


まあ、高校生の時に小学生に、

大学生の時に中学生に間違われたので、

いまだに、それぐらいの年齢と見た目のギャップがあると、勝手に思っています。(勝手に)


まるで、以前から知っていたかのように、自然に二人で向かった先は

目の前のkyouen内にある、シュハリ六甘



ここね~、ほんと庭がかっこいいし、お店はまた、インテリアが素敵。

グリーンの壁紙がまた、とても心地よかった。


かずまろさんとは、子育てのことでおおかた、話が盛り上がり、

気になるブロガーさんのこととか、

えいたくんのこと、

おかんのこと、義理の関係のひとのこと、

やっぱり子育てのことが8割をしめてたかなあ。



かずまろさん、思っていた通り、なんか魅力を感じる女性でした。

話せば話すほど、なんか、抱きしめたくなってきました!


なんなんだ!!このかわいさは!!!



私、昔から、「男にうまれたらよかったのに」

と言われてきたせいか、あまり男に興味がない・・・


てのは嘘ですが、こう、キュートな女性に弱いんですよね~。

そう、ほんとにキュートなんです!


私より、そうさなあ~、私が小学校卒業してから、小学校入学、

てぐらい年はなれてるんですけど、仲良くなりたいなあ、ってまじで思いました。


スタイルいいし、目が、目が好き!(なんの告白やねん)


あ、そうそう、ランチで明太子のスパゲティーをいただいたのですが、

かずまろさんのお墨付きだけあって、うまかったぞな~。


その後、てくてくと歩いて、河原町通りへ。

六角にある、「梅園」というお店につれてきていただきました。



ここはみたらし団子が有名だそうな。

でも私がいただいたのは、こちら、


150x150_square_8824570.jpg


クリームあんみつ、黒糖添え。


お土産に、みたらし団子とわらび餅を買って帰りました。

これがまた、絶品!!

おいしかったです!


その後、紅茶屋さんを教えてもらいました。


寺町にあるLUPICIAという世界のお茶専門店。

ks21b.jpg

「うわ~」

お店に入るなり、歓声をあげてしまった私・・・。


何をどうえらんだらいいか、わからないぐらい、

たくさんの紅茶とお茶と、茶器とおかしと、

たのし~!!


缶のラベルがかわいいんです。

お茶もいくつか試飲できて、どれもおいしかった~。


今回はプレゼント用に買ってきたのですが、

次回は自分用に買いに行こうともおもいました。


楽しい時間は、ほんとに、あっという間で、

保育園のお迎え時間になったので、帰路に。


途中まで電車も一緒に帰ってきて、実はそんなに遠くはない、(いや、実際には遠いですが・・)

とわかり、次回はえいたくんを連れて、我が家にきていただくことになりました。


ん~、楽しかったなあ。

かずまろさん、また遊んでくださいね。

家ネタじゃないのに読んでいただいてありがとうございました。



それでも一応、ぽちしといてもらえたら、うれしいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいや

はにぃさんではないですが、ほめ殺し過ぎです(^_^;)
はにぃさんは確実に美人やけど。

土下座の人が皇居に向かってお辞儀してるなんて
30過ぎて初めて知りましたよ…
土下座だったにしても何に謝ってんのか疑問を持たなかった私、いや~京都に関してまだまだ知識不足です~。


ちなみに第1回京都検定、会社で強制的に受けさせられましたが
全く受かりませんでした(^O^)


次はゴンチキーヌちゃんにも会える日を楽しみにしています。

かずまろ | URL | 2011/08/31 (Wed) 22:00 [編集]


かずまろさん

いやいやいや、かずまろさん、素直な感想なので、本気ですけど、私。


土下座、あやまってると思ってました?
それにしては、なんか向きが不自然でしょ?
あの真正面に御所があるんですよ。

京都検定、一回ちらっと問題見ましたが、
めっちゃむずかしかったですよ。
私も無理です。

また会えるのを私も楽しみにしています。

NOKA | URL | 2011/09/01 (Thu) 23:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
