To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

我が家が採用したテレビボード

竣工をむかえた我が家。

かまぼこ事件の代替工事のかわりに、返金していただくことになった

12万円を、このままほったらかしにしておくと、

どこに消えたか分からなくなるので、

形に残しておこう!

ということで、テレビボードを購入することにしました。



そもそも、テレビボード、買う予定なかったのかって?



いや~、旦那様がインテリアフェアーで、買う予定のなかった、

ソファーを衝動買いしてしまったので、

テレビボードはボーナス時にでも考えようか、と思っておりまして、

入居時は取りあえず、旦那様の手作りで対応しようかと思っておりました。



「へ~、旦那さまって、器用なんですね」


そんなことを思ったあなた、

新築の家に、手作りテレビボードを導入するなんて、

腕に覚えがあるって、だれでも思いますよね・・・・。



そんな、うちの旦那様と言えば、

定規を使っても直線がまっすぐ引けない、超超超不器用!!



だから、本人はやる気になっていたのですが、

一抹の不安をぬぐえなかったので、ひそかに、

安い安い、テレビボ


ードを探していたんです。


でもここにきて、思わぬ返金!



ぜひぜひ、テレビボードを、となったのでございます。


リビングの目立つアイテムだけに、本当によかった!!



かまぼこシンクもおもってたよりいい感じだし、

グローエとの相性もばっちりだし、

テレビボードもくるし、いまのところ、満足です!


さて、前置きはいいとして、

そろそろ採用したテレビボードは、






こちら、









テレビボード
(シャルドネのHPからおかりしました)


シャルドネ スタイル


こちら樹種が

ブラックチェリー、ウォールナット、ホワイトオークから選べて、

サイズも選べます。



こちら、飛騨高山で手作りされています。


我が家はこちらの商品の160センチをレスオプションしました。

旦那様はテレビボードの中に、MARANZのアンプを入れたいので、

背板を左側だけはずしてもらい、ライトもはずしてもらいました。


これでいったいいくら安くなるのかなあ、ともったら、

マイナス1万円でした。


ということで、11万5500円(税込)となりました!!


ほんとは180センチ巾のものが欲しかったのですが、

旦那様、この両脇にでっかいスピーカーを置くので、

160センチ幅になりました。


もう、なんであんなでかいスピーカーおくんやろ・・・。


うちの旦那様の数ある趣味の中で、唯一生き残っている、

いや、かろうじて生き残っているのがオーディオ。


っていっても、昔買ったのが眠っているだけでして・・・。

それをいい感じにならすのが夢とのこと・・・。


まあ、旦那様の部屋はないので、リビングに置くことを

認めました!(上から目線・・)


5.1CHとか、私はよくわからないのですが、

スピーカーを埋め込むのは好きではないそうで、

フレキシブルに自分でいじれるようにしときたいとかなんとか、

あと4つあるスピーカー、どこにどう置くつもりで行くのかがなぞ・・・。


あれ、ほこりよぶからいやだなあ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ!

臨時収入で素敵な買い物!!
いいですね~

とても素敵なTVボード!!
確かに巾180くらいが欲しいですよね!

でもスピーカーがあるとなると160の方がバランス良いですかね

男ってスピーカーとか好きなんですよね~
私も欲しいのですが許可が下りません(涙

たたぱぱ | URL | 2011/08/30 (Tue) 10:45 [編集]


たたぱぱさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、180センチ欲しいんです。

置けると思うのですが、こまごましたスピーカーの
行き場が気になります。

スピーカー、男性で好きな方多いですよね。
うちの旦那さまは、レコードプレイヤーも持っているのですが、
あれはどうするんだろ・・。

NOKA | URL | 2011/08/30 (Tue) 11:55 [編集]


素敵ですーーーー♪♪。
良かったですね^^。
皆さん、そのタイプのTVボードをチョイスするので、
最近、そのタイプが欲しくなってきました(笑)。
うちは似合わないのですけどね^^;。
なんか木の感じがうっとりですよねー。
今、しまったなーって思ってるのが、
インテリアフェアで自分達が買ったTVボード。
NOKAさんが選んだTVボードのように、
木の造作が美しい感じでもないし、なんか単純な作りなのに、
13万ぐらいしたんですよ・・・・(リーンロゼ)。
リーンロゼって高いのかなぁ~。。。無知すぎたな~・・・
って最近、やっちまった感いっぱいです(笑)。
ってNOKAさんとこのコメントで反省されてもね・・・すみません^^;;;。
素敵なTVボードなのでつい、自分とこ振り返ってしまいました(苦笑)。

シンクに愛着がでてきたようなので、
良かったです^^♪♪。
かまぼこの方が人気ありますしね。
人気あるだけのことは、あるかなって思います^^b。

かえ | URL | 2011/08/30 (Tue) 12:35 [編集]


こんばんは。

旦那様手作りのTVボード、見たかったなぁ(笑)

シャルドネのTVボード、横格子がオサレですねぇ。先日久しぶりにカリモクのショールーム行ったらこんなカンジの横格子TVボードが新作で出てました。

やっぱりスミリンのお家には格子が良く似合います。

まあくん | URL | 2011/08/30 (Tue) 19:39 [編集]


どんなスピーカーが付くのかな

こんな感じのテレビボードは住林ブロガーさんには多いですね。
木質の雰囲気が皆様の琴線に触れるのでしょう。

今のテレビは薄型になっていますので、スピーカーは力不足です。
特に大画面では画面の迫力に比べると貧弱な音になります。
映画や音楽では特に感じますよ。

我が家の場合は最低限のスピーカーシステムですが、NOKAさんは旦那さんの趣味を活かされて、良いとこ取りで楽しんで下さい。

ラスカル | URL | 2011/08/30 (Tue) 22:41 [編集]


ラスカルさん

コメントありがとうございます。

そうですね~、こういうの、住友林業ブロガーさんの間では、
大はやりですよね(笑)

どうもこの格子にひかれちゃいますね~。
って。これ、旦那が独断で決めたので、旦那の趣味ですね~。

私は家に格子がついたので、格子じゃないのがよかったのですが、
値段と見た目のバランスがよかったので、良しとしました。

スピーカーですか?
結構古いものですね~。
いまどきの、細くてスタイリッシュなものではないです。
それに黒いし・・・。

NOKA | URL | 2011/08/31 (Wed) 00:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。