To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

これまた、違いますよ~

皆様、しばらく更新サボっていました。

実は、すんごく忙しくて、パソコンを開ける暇もございません。ということで、携帯で布団の中から更新中。


なにが忙しいか、そりゃ学校の宿題ですよ。ゴンキチーヌのだけじゃなく、近所の子供達の面倒をみております!

感想文やら、新聞作りやら、大物ばかり持ち寄ってこられる坊ちゃんお嬢ちゃん!

あ、一応お代は頂いておりますよ。でも、全く割に合いませんが・・・。


さて、我が家はどうなっているか。

実は完成し、美装も入って、今日は手持ちの鏡を洗面所に取り付けていただき、全てが完成しました。

昨日、こっそり潜入し、建具も全て入った我が家を一人、自画自賛しておりました。

「うわ~、うちの玄関、カッコイイ!」


玄関、といえば、私にとって、とてもインパクトがあったのが、らぴまっくさん邸。

入ってぱっと目に飛び込んでくる階段、あの映像は、何度も見返しました!

そして、思いました。「我が家も玄関にインパクトが欲しい!」って。

らぴまっく邸にインスパイアされて、出来上がった我が家の玄関、方向性は全く違いますが、私の中では、かなりインパクトはある玄関に仕上がったと思います。我が家の玄関は、もう一方のお宅に影響を受けています。それはななさんのお宅!

ななさんのお宅の和室前の土間にもくぎ付けになりました!(ななさん、大阪に来られたなんて、私もお会いしたかったなあ・・。)

でも、ななさん邸ほどの迫力はないのですが、和室前に土間は実現しました!

そうそう、影響といえば、はにぃさん邸からの影響もあります!キッチンの背面収納は、はにぃさん邸を参考にさせていただきました。

でもこれも、徹底はできず、釣り戸だなのみ、造作になりました。

いや~、ブログ読ませてもらっててよかったです!

先輩方、ありがとうございました!

というわけで、我が家もこれから建築予定の方のために、内覧会を予定しているのですが、なかなかいい写真が撮れず、困っています。

カメラ、いいのが欲しいなあ!

あ、タイトルの内容、なんやねん!って思いますよね、そろそろ。

実は、またミスを私が見つけてしまったんです!

今回は、まあまあやっかいです。



今回発見した間違いは、キッチンです!

そういえば、キコさんとこでも、キッチンの収納の色か違うっていう、大きなミスがありましたね。あの時のキコさんほどではないのですが、ひそかに凹んでいました。

我が家の間違いは色ではありません。

我が家は、散々キッチンが迷走したあげく、エイダイにしようとしたら、

「私、キッチンはヤマハじゃないと、お手伝いしないから!」

とゴンキチーヌの一声で半ば、やけくそで決めたキッチン。

でも、再三、
「私はキッチンにかわいさは求めてないから、あのかまぼこ型のシンクはいらない!」

ってT先生に豪語してたんです。

ほんと、投げやりな気分で決めたヤマハでしたが、シンクは絶対に四角いのにしたいと言ってたんです。


美装が終わったキッチンを初めて覗き込んだ瞬間、ショックガ━(゚Д゚;)━ン


え~~~!
かまぼこや!
いやや~!!

と叫ぼうとした途端


「こりゃあかんわ!すぐに変更してもらわな!」

と旦那が叫んでいます。


それで何故か冷静になった私。


「まあ、これでもいいけどなあ・・」


とつぶやいていました。

なんだろ、寂しい気持ちになったんです。

あれだけ、T先生と打ち合わせを重ねて、あんなにキッチンについて熱く語りあった(いや、一方的だったかも)のに、目の前にかまぼこがいる・・。

そして、なぜだかこのキッチンを付けに来ていた職人さんを思い出して、これを運んできてくれた、ドライバーさんを思い出して・・・。

気分は、

「もう、T先生のばか!もういいもん!」

てな感じで、長年信じてきた人に裏切られた気分に似てました(笑)


それを発見して以来、実は悶々としてたのですが、今朝、ふと思いが変わり、

「なんかあれを廃棄するのはもったいないなあ」

と思ってしまいました。


水曜日に、現場監督Yさんが来られて、話していたのですが、そこに居合わせたおかんに、

「あんた、このキッチン、感じいいで。せっかく綺麗に設置してもらったのに、まためくったりしたら、ややこしいで。それに、この形、いいで、珍しいし」

あ~、ブログとか読んでないおかんには、そりゃ珍しいわなあ。

おかんも四角いシンクにしたしなあ。

なんか見てたら、愛着湧いてきたなあ。

すると、
「うちのキッチンもこれなんです。嫁が気に入って」

と監督Yさん・・。

「まあ、これ、人気ですよね。私、キッチンにはかわいさはいらん!って思ってたからなあ」



私 「これ、誰のミスかなあ、発注ミスならMくんやけど。」

Yさん「最初の図面からずっと四角だったのに、最終だけ、これ(かまぼこ)になってたんですよ。記入ミスなら、T先生か・・」

私 「あ~、ずっとかわいさはいらんから四角で、って語ってたし、T先生はわかってるはずやのに・・」


結局、電話がかかってきたのはT先生から。

「すみません、あれ、間違いってすぐにわかりました。なんで、変更の手配、かけましたから」

とお電話がありました。


あ~、覚えてくれてたんや~、T先生!


そう思ったら、なんかかまぼこでもいいかあ、と思ったので、

私´「あれ、外して廃棄して、新しいのに付けるのに、段取りもあるし、大変やろ?もう、あのままでいいで。せっかく綺麗に着いてるし。」

T先生「でも、心情的に納得できないでしょ?」

私 「でも、見てたらいいかなあと思ったし、どうせなんかしてもらえるなら、他のことにしてもらおうかなあ、と思ってん。だって、もったいないし。」

T先生「では、2、3こちらからご提案させてもらいますね」

ということで、かまぼこシンクを受け入れる代わりに、住友林業から、なにかがやってくるみたいです!


ここにきて、がくっと落ち込んだけれど、久しぶりにワクワクしてきました!

なにがくるのかなあ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

まずは完成おめでとうございます!

良いなぁ、広い玄関、そして土間から繋がる和室。私もらぴまっくさん邸の吹き抜けた玄関とななさん邸の和室へ繋がる玄関土間、対極的な玄関ですがどちらも大好きです!

ま、我が家にはそんなスペースもお金もありませんでしたが(笑)

NOKAさん邸の内覧会楽しみで仕方がないです。

T先生の代替案も楽しみですね(*^^*)

まあくん | URL | 2011/08/26 (Fri) 07:00 [編集]


お久しぶりです(^^)
近所のがきんちょにエナジーを吸い取られてませんか?(笑)夏休み後半戦、ワタシは9月を指折り数えて待ってます。。。

キッチンシンク、我が家もかまぼこがついてしまって、四角に交換してもらったクチです。圧倒的にかまぼこを選ぶ方が多いらしいです。それで、設計さんもついうっかりかまぼこを指定しちゃったようでした。
使い始めれば、どちらでもあまり変わらないのかもなぁって思いますけど、ね(^^)
おまけがつきそうで良かったですね!

ひゆさは | URL | 2011/08/26 (Fri) 16:01 [編集]


あはは。かまぼこ。

かまぼこって逆に、かまぼこだから、
人気あったりしますよね^^。
私も、どうせ丸いのならまん丸がいいので、
半円はちょっと・・・(笑)。
四角にしてもらいました。

なので半円がついたら、けっこう打撃かもしれません^^;。
でもグースとの相性はいいかもしれませんけど!。

そしてオマケ。
私なら何が良いかな~♪♪って妄想しまくりです(笑)。
またなんだったか教えてください!
あっっっ「エアコン」をリクエストしてみては!?。

かえ | URL | 2011/08/26 (Fri) 18:13 [編集]


まあくんさん

いつもありがとうございます。

まあくんさんのコメント、ほんといつもうれしいです。

なんとか完成しました。
いろいろ心残りもあるところなのですが、だんだんと味がでてくる
家になったんじゃないかなあ、と思います。

玄関、はじめは広いなあ、と思っていたのですが、
だんだんみなれてきて、あまり感じなくなってきました(笑)

T先生の代替案、なんだろ・・・
またお知らせしますね。

NOKA | URL | 2011/08/28 (Sun) 00:22 [編集]


ひゆさはさん

いわ~、おひさしぶりです!
お元気でしたか??

うちは来週から学校が始まるので、今週末でおしまいです。
もう、今年の夏休みも、疲れました・・。

ヤマハのかまぼこシンク、人気ですもんね~。
ま、図らずも、かまぼこシンクユーザーになってしまったのですが、
これも何かの縁と、仲良く付き合っていきます。

おまけ、なにがくるのか、わくわくしてます。
なんだろなあ。

NOKA | URL | 2011/08/28 (Sun) 00:26 [編集]


かえさん

かえさんも、四角いシンクにされたんですか?

円のシンクですか!!
それはまた、考えたこともなかったです。
でも、あったらなやんだかもなあ(笑)

グローエとはなかなかいい相性だったんですよ、確かに。
だから、これでもいいか~とおもったんですよね。

四角だと思ってたものが、かまぼこだった、っていうショックは
ありましたけど・・・。

おまけ、そうそう、じつは私もエアコンがいいなあって思ってたんです。
うちはあと3台は欲しいんですよ。

でも、こちらからリクエストはしなかったんです。
あえて。

もしかしたら、もっといいものが来るかもしれないしなあと思って。

NOKA | URL | 2011/08/28 (Sun) 00:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
