To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

設備がぞくぞくやってきた!

いや~、日に日に出来上がる我が家。

今日は生産担当Mくんもやってきました。

てっきり検査だと思っていたら、

「ぼく、この家のことどうしても気になるっていうか、見たいんですよ。

 勉強にもなりますし。」

なんて言いながら、やってきました。(うまいなあ、ほんとに)



洗面室につけていただく鏡をとりに来ていただきました。

ちょっとずつ、ちら見せしていこうかなあと思っています。




とその前に、昨日、間違ったクロスの貼り替えに来て下さった職人さんに、

作業を見せていただきました。

職人さんには、クロスにノリをつけたり、裁断する機械の説明をしてもらい、

工程をみせてもらっちゃいました。






こちら、その機械。



P8180595_convert_20110819191232.jpg


これね~、クロスのサイズを打ち込んで、ボタンを押すと、

自動的にその長さになって出てきて、ノリがまんべんなくついて出てくるんです。

さすがに、作業されているところは写真を撮るのは遠慮しました。



P8180597_convert_20110819191840.jpg


これが、クロス用のノリ。

これを機械にたっぷり入れるんです。

見ていたら、ほんとにたっぷり。



クロスにノリをつけたら、てっきり大慌てで貼るのかなあと思っていたんです。

ノリが乾いちゃうし。

でもちがった!

それぞれのサイズに裁断したクロスは、見事な手さばきで、

ノリが表面に付かないように、折り重ねられて、

貼る場所すべてのクロスを一度にノリをつけて、持っていかれました。


しらんかったなあ~。


その後、貼っておられるところもガン見してきました!

ま~、いとも簡単に貼っておられて、すご~い!

って思って見せてもらっていたら、

「簡単でしょ?こんなん、できますよ」


って。



「いえいえ、絶対できませんよ」

とか言いながら、柄を合わせてパキパキと作業をされる姿を眺めていました。



職人さん、ありがとうございました!







さて、ちら見せにいきましょうか。












まずはこちら。


1階トイレ。


P8180614_convert_20110819192349.jpg



こちらまだ、棚が入っていないのですが、こんな感じ。





そして、こちら、洗面台の水詮。


P8180611_convert_20110819191433.jpg


ほんと、ちらみせですね~。




そして、こちらが玄関のタイル。

なぜかどアップ。




P8180603_convert_20110819192042.jpg




え?

なんかちら見せにもほどがあるって??


ですよね~。



じゃあ、我が家の見せ場をちら見せしましょうか。




















P8180591_convert_20110819190953_convert_20110819205711.jpg


あはは、またちっさ~。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/19 (Fri) 22:53 [編集]


こんばんは。

クロス職人さんにはあまり良い想い出も思い入れもないんですわ、なぜなら、室内と屋外にゴミを放置してたと思われる張本人ですから。

確かにチラ見せにも程がありますよ(笑)

おっ、スミリンの真骨頂がまた小さっ(笑)

まあくん | URL | 2011/08/20 (Sat) 05:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 (Sat) 14:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/22 (Mon) 00:13 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

チラ見せ、ほんとにチラ見せすぎましたね~。

まあ、美装したらもっとイメージが変わると思い、チラっとにしときました。

クロス屋さん、そういえば、お行儀悪かったんでしたね。基本的なことなのに、残念です。

うちもいろいろありますが、施主自ら適当なので、あまり気にしてないだけですね。

NOKA | URL | 2011/08/22 (Mon) 10:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
