To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

間違ってるよ~、Mくんショ~ック!!

玄関に積まれているこの箱。



P8120521_convert_20110814011512.jpg



お休みの現場。

お盆休み明けに、とうとう玄関のタイルが貼られるよう。



貼られる、といえば、クロス!

クロス屋さんとは、差し入れを運ぶ時にいろいろとお話をさせていただいていていました。

いつも2人で作業されているのですが、私と同年代の職人さんと、

大ベテラン、といった感じの職人さん。


ある日、現場監督さんが来られた時に、

監督Yさん 「2階のトイレ、びっくりしました!目がチカチカしました」」

って言われて、見に行ったんです。


むふふ・・・

ねらい通り・・・。


私 「そうそう、これ!かわいいやろ?」


なんて言いながら下りていくと、食事中の職人さん2人。


私 「トイレのアクセントクロス、ビビッドでかわいいでしょ?」

というと、苦笑いしながら、

職人さん「え・・・・」


あ、何か微妙な反応・・・


ていうことがあって以来、

いろいろとお話させて頂いていました。

その日の夕方、また現場に行き、

クロスをもっとよく見てこよう~、としげしげクロスを眺めていました。


そうや、2階の納戸とWICの壁紙見てこよう~、とウキウキ上っていきました。


納戸、お~、かわいい~


どれどれ、WICは・・とのぞくと、






P8120486_convert_20110814011700.jpg



こんな感じ。




あれ?あれれ?


ここは我が家の間では、

「高島屋柄」

の壁紙が来るはず・・・



これ、どう見ても真っ白ですよね??


あちゃ~、だれが間違えたんやろ・・・。




ICのHさんとの打ち合わせのとき、

確かに図面にしっかり書きこまれていました。

高島屋柄の品番が。


ということは、業者かなあ??



あわてて下に降りていくと、

和室の天井のクロスを貼っている職人さんが。



「間違ってます!WICの壁紙の柄が!!」


職人Aさん「え~、ほんまに!!ちがうの?どこ?」

私     「WICが真っ白なんです!」

職人Bさん 「ほんまに?え~うそやん!!」

私     「WICは花の柄の入ったものなんですよ」

職人Aさん 「あ~あ、ペナルティー1や!!」

職人Bさん 「うあ~、ショックや・・・・」


と膝から崩れ落ちてしまいました。




その後、すぐに生産担当Mくんに連絡・・・。



私   「クロスが貼られていて、とってもご機嫌だったんですが、

     残念なことに、間違ってました、WICが」


Mくん 「え、ほんまですか?うわ~、ショックです・・・」


なんだかほんまにショックそうな声でした。



結局、調べたところによると、



業者さんの発注ミス・・・。

職人さんは、

「すみません、うちの間違いでした。本当に申し訳ないです。

 私も、なんでちゃんと確認せーへんねん!って怒られたんです」


あ~、気の毒に・・・。


私  「え~、現場は必死に頑張ってるのに、そんな言いぐさですか~。

    なんで間違って発注するねん!って言い返したらいいじゃないですか」


職人さん「もちろん、言い返しましたけど、ほんと申し訳ないです」


私  「いえいえ、うちはきちんと対応してもらえるので、大丈夫ですけど、

    またがんばって貼ってもらわんとあかんね~」


職人さん 「いやいや、それはきちんとやらせてもらいますから、大丈夫ですよ」



あ~あ、なんか気の毒ですが、

なにぶん、気にいって採用した、壁紙だったんで、

やり直してもらいます・・・。



ところで、ペナルティーってなにかなあ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/15 (Mon) 00:31 [編集]


おはようございます。

あ~、ついに出ましたか。ここまで順調でしたからね、パーフェクトで行けば一番良いのですが。

ミスが発覚した時、現場の職人さんの反応見るの結構ツラいですよね。こちらは悪くないのに何だか無理を言ってる気分になるというか。

ペナルティの中身は確かに気になります。

まあくん | URL | 2011/08/15 (Mon) 05:54 [編集]


きこよんさん

コメントありがとうございます。

ショック、というか、我が家にもミスがあった!
と驚いたのが先ですかね。

やり直してもらえることなんで、あまり気にしていないんですけどね・・。

ほんと、ペナルティーってなんですかね???

NOKA | URL | 2011/08/15 (Mon) 21:57 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

実はミス、初めてではないんです。
私が発見する前に、生産さんが見つけて対応してくれていたり、職人さんが気づいていたり、
いくつかあったようですよ。

まあ、直してもらえるものなので、あまり気にしていないのですが・・・。

品番間違い、残念ですが、全く違うものになってしまいましたね・・。

NOKA | URL | 2011/08/15 (Mon) 22:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
