To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

出来上がりつつある我が家

KOM関西開催以降、なにかと忙しくて、

ろくにパソコンを開けることもできずに過ごしています。



今日はなんだか時間がありそうなので、どんどん行きましょう!


イメージしやすい場所の我が家のご紹介です。


まずはこちら。

エントランスクローゼットです。


これ、いまだに造って正解だったのかどうかがわからない場所。


P7310414.jpg


ファミリー玄関とも言うのですかね。

でも、うちは建具をつけていません。

エントランスクロークのあるお宅は、建具で空間を区切っていると思いますが、

うちは単に、壁で仕切っているだけ。

どうしてもかくしたくなったら、

おしゃれな暖簾をかけることをICさんに勧められています。


おしゃれな暖簾情報、おまちしております!






次に、唐突ですが、2階トイレ。

標準的な広さです。


P7310408.jpg


こちら、正面にアクセントクロスを使います。


さ~、これ、どうなるんだか。







次にキッチン。

生産担当Mくん、ちらっと登場。


P7310402_convert_20110806194624.jpg


詳しくは内覧会で!









次はダイニングから見たキッチン。


P7310399_convert_20110803074013.jpg


キッチンパネルはこんな感じ。

レンジフードは、例のあれ。


詳しくは内覧会で。







続きまして、キッチンから眺めたリビング。


といっても、私の目線ではありません。


P7310400_convert_20110806201429.jpg



さ、ちょっとイメージできましたか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

ファミリー玄関、我が家も建具ナシですよ~。私もいざとなったら暖簾を考えてました、嫁には反対されてますが(笑)一緒にオサレ暖簾探しましょうか。

NOKAさん邸、だいぶイメージできてきましたよ~(*^^*)

内覧会が超楽しみです!

まあくん | URL | 2011/08/07 (Sun) 09:59 [編集]


オシャレ暖簾仲間ですね!まあくんさん!!

ちらっと調べてみたら、暖簾ていえども、なんとも奥深い世界のようですね。

うん万円もする作家さんものには驚きました!

情報交換、楽しみにしていますよ!

NOKA | URL | 2011/08/07 (Sun) 15:42 [編集]


ファミリー玄関良いですね!
って私は暖簾情報持ってませんけど・・・。

本当にもう出来上がりつつありますね。
キッチンなんてもうシルエットばっちりですやん。
内覧会が楽しみすぎます!

サボサボ | URL | 2011/08/07 (Sun) 22:47 [編集]


うちも建具なしのファミリー玄関です!
旦那はんがやはり暖簾をつけたがっています。
私は暖簾をくぐるのすらめんどくさいので
何もなし派なのですが。。。
旦那はん的には藍染の暖簾を狙っているようですよ。
でも何となく藍染めって冬に向かない気がしています。
季節ごとに替えればいいのでしょうが。
もし旦那はんが堪えきれずに暖簾つけたら
ブログで報告しますね~♪

タマリータ | URL | 2011/08/08 (Mon) 00:04 [編集]


サボサボさん

コメントありがとうございます。

ファミリー玄関、いいですかね・・・。
使うのかなあ、そもそも・・・。

キッチンのシルエット、うふふふ・・・。
内覧会で、全貌は明らかになります。

NOKA | URL | 2011/08/08 (Mon) 10:40 [編集]


タマリータさん

タマリータ宅のファミリー玄関も、そういえば建具なしですね~。
どうですか、使用感は。
うちもめんどくさがりの集まりなので、建具なしはそれで
良いのかもしれませんが、ほんまに使うのか、
っていうぐらい、狭いなあと思っているんです。

私は使ってほしいのですが・・・・。

やたら広い玄関なのに、こんな狭いところから
出入りするかなあ、うちの娘、旦那・・。

暖簾、ご主人も探しておられるんですか!
おしゃれ暖簾ってなんだ?
て感じなのですが、少し調べてみたら、
なかなか奥深い世界ですね~。

報告楽しみにしています。

NOKA | URL | 2011/08/08 (Mon) 10:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
