To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

KOM関西 第1回オフ会開催

うわ~、うわ~、なんかめっちゃあせってしまいました。

今日、朝から姪っ子を預かっていたので、

パソコンを開けることができず、

携帯で、記事の更新を確認しながら、



あかん、私だけや、更新してないの・・・。

と焦りつつ、こんな時間になってしまいました。



昨日、とうとうKOM関西オフ会が開催されました。


本当は一人で行く予定だったのですが、出かけようと準備をしているときに、

ゴンキチーヌと旦那とのケンカが始まり、とてもじゃないけど、

おいていけないわ・・・と思ってしまい、

ギリギリになって、ゴンキチーヌに着替えさせて、連れていくことに・・・。


もう、電車には乗り遅れるは、いまいち梅田の土地勘がないことに

イライラしながら、電車に飛び乗りました。



大阪駅に降り立った時には、集合時間5分前。

やばい、どこだ、どこだ・・・。


適当に飛び出した駅の出口。

ラッキーなことに、ここならわかる!ってところ・・。


ゴンキチーヌと2人、走って走って、

「え~と、イーストやった?ウエストやった?」

とビルの名前を叫びながら、親子で走り回っていました。


なんとかたどり着き、今
度はお店がどこにあるのかを確認して、

地下2階へダッシュ!



あった!!



私  「あの、予約のコムはどちらでしょうか?」


あ~言えた言えた。


と安堵するのもつかの間・・・・。



あ~どうしよ・・・

遅刻したなあ、みなさん、もう盛り上がられていたら、

場をしらけさせるなあ・・・・。


なんて考えると、靴を脱ぐ手が汗ばんできました。


「こちらです」

と示された先をのぞき見ると、



ん?なんかすんごいかわいい女性が見えるよ。

うわ、ここ違うんじゃない?

どう見てもあのかわいいお姉さんは、20代でしょ。


まちがってたらどうしよ・・・。


あ、ラララさんの奥さまの可能性もあるし、じぇろんさんの奥さまかも。

いや、まてよ、どっかで見たことあるような・・・。


と、たかだか7、8歩でたどり着く部屋までの間に、その女性にわたしはくぎ付け。


私  「すみません、遅くなりました。え~っと、ハンドルネームでいいんですかね。

    NOKAです」


遅れてしまったことが申し訳なかったことと、やっぱり楽しげな雰囲気に水を差すことに

恐縮しすぎて、なんだかぎこちない挨拶をしたような気が・・・。


すると、


ん???なんか皆さんの私を見る目に違和感が・・・。


ど、どうしたんだ・・・。



と思いつつ、開いていた席に着かせていただきました。



左におられたのが、かえさん、すぐにわかりました!

同い年のかえさんはにびびび、っと感じるものがありました。

あ、この子がうーちくんだ!


そして、目の前におられるのは、わかりますよ、

じぇろんさんでしょ!

そして、奥さま、まあ、なんとおきれいな方!


そして、こちらの女性は、

と思っていると、

女性  「はじめまして、タマリータです」


あ~、タマリータさん!

なんだか、お隣に住んでいてほしいと思う感じの、

笑顔がとても安心感を感じさせてもらえる方でした。



ということは、あのかわいい男子はラララさんで、その前におられるのがきっと

らぴまっくさん。




そして、ラララさんのとなりは、わかった!ふ~さんだ。



ということは、あのかわいいまるでお人形さんみたいな

黒髪の女性は、やっぱり、はにぃさんだ!


実は私は、一度はにぃさんをインテリアフェアーでお見かけしているのです。

その時は横顔で、きれいな人だなあと思っていただけ。

でも、ブログでインテリアフェアーに行かれたこと、案内に付かれた住林の

方が設計次長だったことなどから、あのきれいなひとは、はにぃさんだったんだ

と思ったのです。


はにぃさん、そりゃキャバ嬢にスカウトされまくりますよ。

ていうか、タレントとしてスカウトされてもおかしくないでしょ!





と全員が把握でき、かえさんと話始めたものの、

どうもはにぃさんが気になる・・・。


なんとかわいいんだ、この人は・・・。

私は昔から、かわいい女の人を見ると、じ~っと眺めたくなるんです。

もう顔が可愛いだけじゃなくて、しゃべり方もかわいいんです。


たぶん、隙あらばはにぃさんを見つめていた気がします。


ゴンキチーヌに思わず耳打ちしました。

私  「なあ、前に座ってる髪の長い人、めっちゃかわいくない?」

ゴンキチーヌ 「うん、お人形さんみたい」


一瞬合コンに参加した男性の気分になりかけてしまい、

いかんいかんと気持ちを切り替えていました。


らぴまっくさんの乾杯の発声でおいしいお料理をいただきながら、

かえさん、じぇろんさん、じぇろんさん奥さまとお話をはじめました。


じぇろんさんから我が家の間取りがなぞなこと、

玄関入ったら和室が見えるとはどういうことかと質問いただいたり、

じぇろんさんのお住まいが、私思っていたところと全く違ったことがわかり、

私っていったい何を読んでるんだ・・・。


と反省しつつ・・・。



ふと思ったのですが、私とかえさんは建築中で、それ以外の方は

お家は完成されているんですよね。

ふ~さんは引き渡しされたばかりだし、

ん~、みなさん、施主としては先輩なんだなあと思ったのです。


開始間もなく、まあくんさんから、自作の竹垣の写真が添付されたメールがとどき、


私  「これはいかん、これは話題にしないわけにいけませんので・・」

とみなさんにメールを回して、まあくんさんからのメールを読みあげてみました。


まあくんさん、充分存在感を感じさせる効果があったメールでしたよ!!




そうこうしていると、ラスカルさんからの電話が。


出ようと思ったのですが、料理を口にほおり込んだところ。

私  「じぇろんさん、おねがいします!」

と渡したものの、すぐに帰ってきてしまい、

私  「もひもひ・・・」


と出てしまいました。


テンパッてしまい、すぐにかえさんに代わってしまいました。

ラスカルさん、ごめんなさい。

なんだかせっかくお電話いただいたのに、ほんと失礼な対応をしてしまいました。



料理もお酒も楽しみつつ、住友林業の家について、

そして、住友林業のスタッフについて、

もちろん、I様について、

床材について、

外構について、


やっぱりI様について・・・。



I様はやっぱり、生で会ってもらわないとなあ・・・。


次回は誘ってみようかな。



後半、すこし席を動いてみました。

はにぃさんとらぴまっくさん、ラララさんともお話しできました。




らぴまっくさんのカチュームが気になって、あんなの私もしたいなあ、

と思いながら、服もかわいい、と思って見つめていました。


そうそう、ふ~さんとはあまりお話しできなかったのですが、

私があこがれる、ナチュラルな服が似合いそうなすらっとした方でした。


ラララさんはお仕事をうかがって、意外だなあと思いました。
内心、積水ハウスの営業マンだなあ、と思っていました。

これは私の思いこみなのですが、積水ハウスの営業さんって、

かわいい雰囲気の方が多いきがするんですよね~。


そうそう、じぇろんさんは、思っていた方と違ったなあ。

もっとイカツイ感じの人かなあと思っていたのですが、

いやいや、奥さまを愛する、家族を大切にする、そして、

とても場を大切にする、魅力的な方でした。


タマリータさんには、ご自宅の写真を見せていただき、

その写真にコメントを入れられていたあたりから、

あ~仕事ができる方なんだなあと思っていました。



そしてかえさんは、思っていた通り、しっかりされている

元気でパワフルな女性って感じでした。

さすがにご職業柄、話がとても聞きやすく、

もっともっと話していたぃって方でした。



そして、もうすぐお開きというあたりから、はにぃさんと話すことができました。


話せば話すほど、なんてかわいい人なんだ!

やけどの話、やけどの話で、なぜか盛り上がってた!


念願のやかんが買えてほんとによかった!

まるぞうちゃんが大変なことにならなくて、よかった!


ん~、もっと話したい、と思ったのですが、3時間に及ぶオフ会も終了。











たのしかった。

また第2回ぜひやりましょう。


あ、そうそう、私がはじめに感じた違和感の理由がわかりました。

私、リアルではイメージとは違う、と思われていたんですね。


あはは。


最後になりましたが、かえさん本当にありがとうございました。

何から何までお世話になってしまい、

かえさんの行動力のおかげで、たくさんの方と出会うことができました。


みなさま、そして、次回ご参加いただける方、

これからもよろしくおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





























スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むっちゃ楽しそうですやん。

関西生まれ関西育ちで東海在住の
私もKOM関西入会資格有りですか??
東海在住の方は少ないんでしょうか。。。


やっぱり「住林で良いお家を建てる!」
という同じ志を持った方達が集まると
自然と話が盛り上がるんですね。

NOKAさんがイメージと違うと聞いて
気になりすぎな今日この頃です。

サボサボ | URL | 2011/08/01 (Mon) 23:35 [編集]


こんばんは。

オオトリですね、NOKAさん(笑)

楽しそうだった雰囲気が伝わって来ますよ、嫉妬心にかられるほど(笑)

会が始まった直後の盛り上がり気味のトコにメールしてすみませんでした。まさかそんないじっていただいていたなんて。

あ、貴重なブログネタなんですから内緒にしといてくださいよ~(笑

しかしリアルNOKAさん、お会いしたかったです。

次回KOM西日本拡大版で全員集合しちゃいましょうか !!

まあくん | URL | 2011/08/01 (Mon) 23:38 [編集]


お疲れ様でした☆

KOM関西お疲れ様でした!

私、積水の営業マンですか!?σ(^_^;)

初めて言われました!

でも悪い気しないです(笑)

NOKAさんの印象は、行動派なんだけど、周りのコトをいつも気にしてくださってるというか、目配り気配り心配りができる方なんだろーなーって。

でも実際は、はにぃさんを見つめてただけなんですねっ!?(笑)

また次回のKOM開催時は沢山お話して下さいねー(((o(*゜▽゜*)o)))

ラララ | URL | 2011/08/01 (Mon) 23:45 [編集]


わ~い!!NOKAさん!
ブログアップ、楽しみに待っていましたよ~!!
大トリですね☆

私はNOKAさん、結構イメージ通りだったんです~
チャキチャキな中にも高貴な雰囲気、といいますか。
少し緊張されていたのかな~?と感じたのですが、
はにぃさんが気になっていたのですね(笑)
でもそのお気持ち、わかります。

今回は楽しい会にする為に色々と考えてくださってありがとうございました!
私も事前にイメージトレーニングをしていまして・・・
「自宅写真を回す
 →お一人ずつに同じように説明できないかも
 →じゃあちょこっとコメント書いておこう」
ってことで準備してました☆
皆さんが用意されたもの、じっくり拝見できませんでした~(>_<)
これは是非第2回、ですね♪

ゴンキチーヌちゃん、聡明な雰囲気をもったかわいいお嬢さんですね!
クリスマスの時でしたか、貧しい環境に育った人のことを考えるゴンキチーヌちゃんに感動しました。
そしてピアノのコンクールでは魅力を放ってグランプリ。
すんごい可能性を秘めたお嬢さんなんだな~と、
ほんと下手な芸能人に会うよりテンション上がりましたよ♪

次回はもっとNOKAさん節を聞かせて頂きたいです!
第2回もよろしくお願いします(*^_^*)

タマリータ | URL | 2011/08/02 (Tue) 00:37 [編集]


ブログアップ、お待ちしていました。

電話はどうしてもいきなりになりますので、前にメールすれば良かったですね。

オフ会ってなんであんなに楽しいのでしょうかね。
生NOKAさんとお話できて良かったです。

次は直接お会いして話したいですね。

ラスカル | URL | 2011/08/02 (Tue) 00:45 [編集]


NOKAさん、お疲れ様でした。

帰ってから気づきました。殆ど話してない(泣)
隣りがゴンキチーヌちゃんだったので、うちの子も連れてくれば良かったかな?って思いました。

私も目の前がはにぃさんだったし、その両隣がらぴまっくさん、タマリータさんで舞い上がってしまいました。

NOKAさんは、私が思っていたイメージぴったりでしたよ(笑)

次回は、たくさんお話したいです ^-^

ふ~ | URL | 2011/08/02 (Tue) 10:29 [編集]


NOKAさん・・・ほめすぎです・・・。
第二回が開催されたとき、どんなかわいい人が来るのかと期待してこられた方々を失望させること請け合いです(汗)
でも、こんなにほめられるのは久しぶりで・・・、ありがとうございます(涙)
オフ会、キンチョウしていましたが実際はじまると話もつきず、楽しかったですねえ。
また、回を重ねたいですね。

はにぃ | URL | 2011/08/02 (Tue) 18:48 [編集]


こんばんは(^^)
いやぁ、本当にKOM関西楽しそう!
妄想が暴走しそうです、いろいろと。。。(笑)
初対面だけど、全然知らない人ではないってとても不思議な感じでしょうね。

ひゆさは | URL | 2011/08/02 (Tue) 22:47 [編集]


NOKAさんははにぃさんがあまりにも輝いてたから、隣にいる私の服装しか覚えてなかったのですね(笑)

カチュームってなんだ?と思ってググってみたら、どうやら私のはゴムを使ってないのでカチューシャみたいですよ。
よかった・・今時はカチューシャのことをカチュームというのかと思って年を感じました。

第2回、また開催したいですねえ。

らぴまっく | URL | 2011/08/02 (Tue) 22:58 [編集]


こんばんは

KOM関西大盛況おめでとうございます。

このまま継続していただき、KOM西日本、KOM日本と拡大版をお願いします!!

ってでかすぎましたね(笑)

3時間だと何人くらいが適正なんですかねぇ。。。

まっきー | URL | 2011/08/02 (Tue) 23:19 [編集]


最初の目線に違和感感じましたか!?
NOKAさんのイメージはじぇろんは「生命保険のおばちゃん風」だと勝手に思っていましたので「ん?誰?」みたいに固まっちゃって失礼しました・・・・
本物は、ほんのりあたたかな女性でまるっきりイメージ変わりました!
最後に、なぜ、じぇろんがイカツイ印象を持たれてたんだろ・・うーーむ。あたたかほっと好青年なのに。

じぇろん | URL | 2011/08/03 (Wed) 01:01 [編集]


こちらこそ出遅れコメントです~^^;;;;。

まさかそこまではにぃさんに釘づけだったとは(笑)!。
NOKAさ~ん・・・、
なかなか合コンでもそんなに露骨な上の空されたことは、
経験ないですよ、ワタシ(爆)。
でも、それぐらい美しい方ですよね、はにぃさん^^。

お礼を言いたいのはこちらの方ですよ^^。
本当の最初のきっかけはNOKAさんですし、
当日の前からずっと会を盛り上げてくれたからこそ、
すごい楽しい会にもなりましたし、
会のネーミングから何から何まで、
いろいろ力というかオーラのある方ですね、NOKAさんは。
またお会いできるのを楽しみにしてます^^。


かえ | URL | 2011/08/04 (Thu) 00:20 [編集]


サボサボさん

KOM関西、もちろん入会資格ありですよ!次回はお待ちしてますね!

楽しかったですよ~。私のイメージは、皆さん、いろいろですが、どちらかというと、ヤンキッシュなイメージだったみたいですね。

あは、私のブログ、激しいからなあ。

NOKA | URL | 2011/08/04 (Thu) 10:12 [編集]


まあくんさん

あは、ネタばれまずかったですね(^_^;)
失礼しました。

メール、ある意味ナイスタイミングでしたよ。場が盛り上がりましたからね。

リアルまあくんさんとも、是非お会いしたいものです。

NOKA | URL | 2011/08/04 (Thu) 11:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/06 (Sat) 13:46 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

KOM、楽しかったですよ。
いや~、私の印象はなんだかイカツイ感じなんですかね~。

まあくんさんのイメージはどんなのでしょうか?

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 21:35 [編集]


ラララさん

コメントありがとうございました。

ていうか、返事おそくなりました。

ラララさん、雰囲気がふわっとしていたので、

今まで出会った積水の営業マンがそういうかたばかりで、

どうもかぶったんですよね~。


たしかに、私は気を使うほうですね~。
でも、実際にはにぃさん、確かにみとれてました~。

かわいかったですもん!

今度はもっともっと話したいです~。
これからもよろしく。


NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 21:49 [編集]


タマリータさん

実はタマリータサンも私の中では、イメージ通りだったんです!

まじで、隣に住んでいてほしいなあ。

確かに、KOMは初めは緊張してたのは事実です。
でも、やっぱり気になっていたのははにぃさんですね・・・。
私に高貴な雰囲気なんてありますか?

あったらいいなあ、高貴な雰囲気・・・。

ゴンキチーヌ、黙ってたら賢こそうでしたね。
黙ってたら・・・。
ピアノね~、まあ、グランプリなのは事実なのですが、
まあ、今後はもっと努力しないとね・・・。
才能も努力しないと、磨かれませんからね・・。
私は、宝の持ち腐れ気味です、今では・・。

芸能人って、そんな値打ちありませんよ~。
でも、広い視野をもった人に育ってほしいと思っているだけに、
いろんな立場の人のことを考えられるように育ってほしいとは
思っています。

次回はミニオフ会もいいかもですね~。
もっとみっちりと。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:06 [編集]


ラスカルさん

お返事おそくなりました。

ラスカルさんの声、ソフトな印象でしたよ。

またさらに妄想が膨らみました。
声だけで、余計に・・・。

ほんまに、なんであんなに楽しいんでしょね。
あんまり、家ネタしゃべってないですけどね・・。

九州、遠いなあ・・・。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:10 [編集]


ふ~さん

ふ~さん、コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました。

楽しかったですね~。

ふ~さんはイメージどおりでしたか!

ってどんなイメージなんだろ・・。


ふ~さんのお子さん、次は是非お連れくださいね!
ゴンキチーヌはなかなかの人みしりですが、
仲良くなれるといいなあ。

次回、楽しみですね。 

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:14 [編集]


はにぃさん

いやいやいやいや、
はにぃさん、かわいすぎです!

カリメロヘアー、ばっちりでしたよ。

まるぞうちゃんも是非、会いたいなあ。
次回も楽しみにしています。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:16 [編集]


ひゆさはさん

コメントありがとございます。

KOM関西、楽しかったですよ!
ほんと、ブログからのいろんな妄想って、
当たっていたり、勝手なイメージだったりで、
オフ会はそれを確かめられる機会でもあって、おもしろいです!

そうなんです!知らないはずなのに、知ってぃる、不思議な関係ですね・・。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:19 [編集]


らぴまっくさん

いやいや、部長!
服装だけだんて、とんでもございません!
実は、らぴまっくさんと話した内容をブログに書いてしまい、
これはいかん!とあわてて消したんですよ!!
いかんでしょ?

カチューシャでしたか!
やわらかそうだったから、カチュームだと思いました。

私もね、カチュームって名前を知ったのは、
最近です。

ゴンキチーヌがほしいほしいっていうので、
買ってやったんですよ。

第2回、私も楽しみです。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:23 [編集]


まっきーさん

まっきーさん、コメントありがとございます。
お返事おそくなりました。

KOM日本ですか!
そうなったら、どこでやるのかなあ。
西日本なら、広島ですかね・・。

3時間でね~、そうだなあ、やっぱり、
4、5人のほうがみっちり話せるかもしれませんね。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:27 [編集]


じぇろんさん

お返事おそくなりました!

「生命保険のおばちゃん風」(爆)
私、一番できない仕事だなあ、って思っています。
だって、生命保険を愛せないし、お客さんのためになる
なんて言えないし・・・。

やっぱり、じぇろんさん、固まってましたよね!
あははは!!

ほんのりあたたかか~、
ん~、次回はもうちょっと黒い私も見せましょか~。

じぇろんさん、なんでかなあ、
もっとヤンチャそうなイメージをいつのころか
構築してました。

なんでかなあ。

奥さまとの馴れ初め、やりましたね~。
美人ですね、奥さま。

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:32 [編集]


かえさん

お返事おそくなりました。

上の空、はにぃさんだけでは原因はないのですが、
実際、上の空でした、しばらく・・・。
大変失礼しました。

私、変な癖なんですね・・・
気になることがあると、上の空・・・。

かえさんはもっと話していたい方でした!
ほんまに!!
家、もっと近かったらなあ。
私、そちらに行こうかなあ、ランチしに。

ぜひ、我が家にお越しください!
I様ぬきで!

NOKA | URL | 2011/08/06 (Sat) 23:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
