To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

クロス、照明、カーテン決定!

本日木工事完了立会の我が家。


クロスが決め切っていませんでした。

遅い???



まあ、実際には大方決まっていたのですが、

一部、リビングのアクセントクロスの決定が残っていました。

アクセントクロスを使ったのは、


・和室床の間

・リビング

・1Fトイレ

・2Fトイレ

・寝室



もうね~、うちの家、ほんと地味なんです。

ちなみに、いわゆる真っ白の壁はほとんどありません。

まあ、だいたいベージュ系のトーンを落としたクロスなんです。

落ち着いた雰囲気。






それから、2階のWICと納戸のクロスは、

標準の中で遊んでみました。



2Fトイレは、目が覚める色!


これ、最後に思い切りました!

なんか地味な我が家の中で、唯一元気になれる場所。



また、照明もすべて決めました。

和室、かえさんにいろいろとヒントいただいたおかげで、

どうやら私はスクエアが好きだということがわかりました。


さらに、ICのHさんも私の好みを最近熟知していただいており、

ほんとに的確な提案をしていただきました。


写真も品番もなくて、わからないと思いますが、

スクエアで和紙のペンダントに決めました。


玄関を入ると目の前にある和室。

そこにこのペンダントが下がっていたら・・・・。



お~いい感じ~。

と一人妄想しています。


そして、ダイニングのペンダント、

最終迷ったけれど、

ルイスポールセンを導入します。



割らないようにしないとなあ・・・。


そして、カーテン。

リビングダイニングのカーテンはほんまに疲れました。

シェードなんですが、ほんま地味なんです。

地味で、もう選んでいるときに、


いや~、もっとかわいいのを見たい!!!!

っと思うほど・・。


でも、レースはと~っても素敵なものを選びました。

ってまた写真ないけど・・。



レースはグリーンで金糸が入っています。

ストールにして、首に巻きたいほど。


あと、グレーの無地。

またグレー・・・。

外観もグレー・・・・。



あ~、地味、地味、地味、ジミ・・・・




ダイニングのカップボードの間の窓はロールスクリーン。

思わず、

「ここ、柄にしたい衝動に駆られてます。

 止めてください」


って言ってしまいました。



ほんとはかわいいのが好き。

でも、1階は「シックに」

がテーマの我が家。


その鬱憤はゴンキチーヌの部屋で!



って思ったら、ゴンキチーヌが選んだカーテンが、





はい?これ、男の子が着そうなブラウスみたいなんですけど・・・。


あ、また映像がなくてすいません。

まあ、ストライプなんですけど、その色味が・・・・。



あ~、せっかく姫を生んだのに・・・。



残すはピアノ部屋!

ここだけは私の思い通りにさせていただきます。



ここのカーテンはレースだけ。

すこし厚手のレースなので、問題なし。


これ、たのしみだなあ。


この部屋の照明はまだ決めていません。

ここはしばらく考えて、

ほかの部屋とは違った雰囲気にしたいので、


それこそ、私が選ぼうと思います。

この部屋のテーマは「花」

ちょっとエレガントな雰囲気にしたいので、

照明もエレガントに。



こんなんがいいなあ。

C_AAN685021.jpg     34809L.jpg

36354.jpg   36707L.jpg

C_AAE680021.jpg  C_AAN685018.jpg

C_AAE670141.jpg



うわ~、かわいい~


このたのしみ、しばらくひっぱろうっと。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
