To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

木完を目前に

先週末の怒涛の更新後、ぱたっと更新をしなかったNOKAでございます。

前回記事にたくさんのコメントありがとうございました。

また、お返事させていただきます。


まあ、気分屋であることは認めるのですが、一応、いろいろありまして・・・。



そうそう、おひさしぶりなかたからのコメントがはいっていました!

じぇろんさん、お元気でしたか?
お子さんうまれたんですね。おめでとうございます。


ひゆさわさん、お久しぶりです。

すみません、コメント残さず読み逃げばかりで・・・。





さて、そのいろいろの一つに、

先日受けました、教員採用試験の面接試験につづきまして、筆記試験がございました。


今回は一般教養と教職教養。



え?できはどうだったって?

ん~、簡単でした!

やばいです!


おそらく、そうとうみんな点数を取っていると思われます。

なので、やばいです!


私、まったく対策をしていなかったので、

「あ~、わかりそうなのに、時間がない・・・」

て感じでした。


英語、数学、やばかった・・・。


なんで30問中、5問も英語があるねん!


いや~、英語、やばかった・・・。

ちなみに、理科は撃沈でした・・・。


物理も生物も化学もわからなかった・・・。





まあ、こんなもんでしょう。






さて、今週末はいよいよ木完を迎えます。

今日、現場に入ってみると、玄関収納がついていたり、和室が仕上がっていたり・・。

残すは、脱衣所兼洗濯室の造作ぐらいですかね~。




前回の記事の最後に思わせぶりなことを描いていましたが、

やってきたのはこちら。






P7220335_convert_20110726232032.jpg



カップボード!






取り付けられた様子がこちら。




P7260347_convert_20110726232534.jpg

本人の希望により、特別登場!





ちょっと引きで、リビングから見た図。



P7260349_convert_20110726232559.jpg

この写真を見て思いました。

やばい、冷蔵庫が目立ちすぎる!



いや~、わかってたんですよ。

打ち合わせ段階から。

でもどうしても冷蔵庫を見えない位置に配置することが不可能だったんです。


でも失敗したなあ、と思っています。

このカップボードが切れている左に冷蔵庫、その隣がパントリーなんです。


これを逆にすれば、冷蔵庫が目立たなかった!

しかし、残念ながら、入居時は現在使用中のださい冷蔵庫を使います。

しかたがありません・・・・。



T先生は使い勝手からいうと、この方がいいとのこと。

まあ、冷蔵庫はかっこいいものにそのうち買い換えましょう。




そしてこちら、和室。



初めは仏間。


ここには土壇場で地袋を追加しました。

これがだいたい45000円ほど。

迷いましたよ・・・。

でも、これを造っておかなないと、どでかい仏壇を買わないといけなくなるし、

あとあら造ったら、倍はかかると言われたので、



「えい!」と採用!










P7220336_convert_20110726232119.jpg




そしてその右に押入れ。


P7220337_convert_20110726232150.jpg



そしてそして、こだわった天井。

こんなこだわり方、微妙なのですが、

この左右に渡されている木、

これを採用するのに、55000円ほどかかっています。




P7260345_convert_20110726235748.jpg


ちなみに、この木、メーカーのミスで間違っているそうで、やり直しだそうです。


写真を撮らしてください、と声をかけたところ、

あわてて職人さんが、やってきて、


「これ、メーカーが間違って納品してきて、やり直すんです。」


と言いながら、見本を見せてくださいました。

でも、自分で選んだくせに、言われないとわからなかった私・・・。


もっと太い、材質が杉の木のものになるそうです。


この木の間に、またこだわりのクロスを貼ります。

そのクロスがまた、7万9千円!


ということは、天井だけで13万ぐらいかかってますな~。


こんなことせんと、冷蔵庫買えばよかったなあ・・・。



今週末、オフ会に出かける前に、

我が家の木完立会です。



あ~、どうなんだろなあ。

良い家になってきたかなあ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

試験、そう言えば私受けた試験の結果、今週フィードバックあるんでした。落ちてるだろうなぁ・・・。

キッチン背面のチェスターフィット、これはばいくつでしたっけ?登場してるゴンちゃんとのサイズ感からすると3m以上はありますか、羨ましいですねぇ。

和室、私長男ですが仏間ありません。ま、ベンチ収納の上に置きますか(罰当たり)

天井、どんな仕上がりになるか楽しみです(*^^*)

木完にKOM、濃い週末になりそうですね。

まあくん | URL | 2011/07/27 (Wed) 07:14 [編集]


なんとか元気でしたよ~
最近は、私の寝汗で寝室の調湿が追いつかなくなっております。

NOKAさんち、広いですね。カップボードも長ーーい!!うちのカップボードも広めのを採用しましたが、すでに物で溢れております。なんだろね~、展示場のようにはいきませんな。

冷蔵庫は、うちの嫁も側面が見えるのが嫌で仕切りの壁で隠しちゃいました。冷蔵庫の部屋ですね。

天井凝ってますね。
きっといい家になりますよ。

じぇろん | URL | 2011/07/27 (Wed) 13:03 [編集]


和室、いいですねえ~落ち着きますね
格子天井でしょうか?実家の和室と一緒です~
我が家は和室自体ないので、こだわりの和室、
うらやましいです。

カップボードもなが~い!
これなら釣り戸棚いらないし、ダイニングからの視界もすっきりきれいですね~
NOKAさん邸ますます楽しみです~。



びび子 | URL | 2011/07/28 (Thu) 09:23 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。
まあくんさんのテストの結果も出ますか!

私はしばらく先なので、しらんぷりして
しばらく遊びます!ってずっと遊んでる・・・。

キッチン背面収納ですか?
たしか4メートル20センチほどだったかと。
かなり思い切りました!
ほんと、高いです。これも・・。

仏間、うちも造ったものの、いろいろ問題もありまして・・・。
一応覚悟を示したつもりではいるのですが・・。

ベンチに仏壇、良いんじゃないですか?
和室のベンチですよね?玄関じゃないですよね。(そんなわけないか)

ただ、開かなくなるのかなあ。

和室、私も楽しみにしています。
どうなるのかなあ。

NOKA | URL | 2011/07/28 (Thu) 22:15 [編集]


じぇろんさん

お元気でしたか!
寝汗で湿度が上がるって・・・(笑)

うち、広いですか?
そう映ってるんですね~。
あのカメラ、なかなかやるなあ。

そうでもないですよ。

うちもモノがあふれるのかなあ。
そんなに食器、もってないしなあ。
いまから増えていきますかね。

冷蔵庫、一応、壁で冷蔵庫部屋にはなる予定です。
でも、正面が丸見えなのがね~。
日立か三菱の冷蔵庫がほしいです。

天井、楽しみ半分、ドキドキ半分。
どうなるかなあ。

NOKA | URL | 2011/07/28 (Thu) 22:19 [編集]


びび子さん

コメントありがとうございます。

格子天井!とんでもございません!
そこまでこだわれませんでした!!

なんか、クロスでそれっぽく見せて、あの棒みたいなので
またまたそれらしく・・。
あくまでも、どこまでもそれっぽいってだけで・・・。

和室はどうしても外せなかったので、
いろいろ考えてはいたのですが、
その半分も叶いませんでした・・・。
涙をのんでの和室・・。

でもお気に入り空間になることを祈っています。

カップボード、これも思い切りました!
ほんと、どうなるのか、我が家・・。

NOKA | URL | 2011/07/28 (Thu) 22:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
