To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

会の名前の承認を

みなさん、おはようございます。
なんだか今朝も涼しいですね。

すごしやすいのは助かります。


さて、住友林業ブロガーオフ会に向けて、何かできないかとことで、

ひとまず会の名前なんぞ考えてみては、と思ったのですが、

なかなか難しいですね。


しかし、まあくんさんからもご意見いただき、

かえさん、ふ~さんのコメントの感触などから、


どうやら、「きこりん」という名前を入れたほうがよさそうか、

と思いはじめております。


それと、すこし秘密めいたほうがいい(なぜだろう・・・)

気がするので、何かの頭文字のほうがいいのかなあ、なんて思ってみたり・・。


今あがっているのは、

・「きこりん」

・オーナーズミーティング(Owners Meeting)から「OM」


ん~、秘密めいたほうがいいなら、(誰が言うたんや・・)

やっぱり頭文字か・・・。


それに、福岡でもつかってもらえるように、と思うと、

「in なんとか」とか「○○支部」って必要なんかなあ。



まあ、

北大西洋条約機構が「NATO」


アジア太平洋経済協力が「APEC」


なので、その路線でいいのかもですね~。



え?、たとえの規模が世界規模って??

でかずぎ?



はは、まあよろしいやん。夢はでっかく!(大げさ)

AKBのほうがよかった?



そしたら、

「きこりんオーナーズミーティング 関西」で、


「KOM 関西」


でいかがでしょう。


通称「コム」


お~、いいんでない?

家族にも、

「今日コム行ってくるし、あとは頼むな。」


っていえるし、友達にも、

「あ~、ごめん、その日はコムのミーティングや」


って言えそうやし! (また妄想)


あ、そうそう、

「お客様、ご予約のお名前は?」

ってお店できかれても、


「コム 関西でお願いします」

って言えるでしょ?

(どちらかというとこれがメインか・・)


あ、そのときに注意事項として、

「コムやけど、Kやし。Cちがうし。」

ってちゃんと言えるようにしといてください。(言わないか)



ということで、全くのほぼ独断で、この会の名前は、


KOM 関西


にさせていただこうと思います。


ご承認いただける場合は、コメント欄にその旨、ご記入いただけますとありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
















PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございますv-10
素敵なネーミングですv-20
秘密めいてるし、いいやすし、いいですね♪。

実はアメーバの方にメッセージ入れさせてもらってるのですが、
(コピペにしたので、すみません、アメーバに入れました^^;)
お店も変更です(え?)。

まもなくこのお名前をお店に伝えることができるでしょう♪。
「CじゃなくKだよ。」とは言わないかもしれませんが(笑)

あっそれと、↓のコメ返事、真に受けてブログネタにしていいですか?♪。
和室、考えて見たかったんですーーー(>▽<)ノ
適当に見てくれたらいいですから(笑)。

かえ | URL | 2011/07/22 (Fri) 12:14 [編集]


良いネーミングだと思いますよ。

ではこちらも倣って、KОМ九州またはKОМ福岡とでもしましょうか。
よろしいですよね、まあくんさん、いもいもさん。

コメント欄を勝手に使いまして申し訳ありません。

ラスカル | URL | 2011/07/22 (Fri) 16:00 [編集]


かえさん

勝手に名前つけちゃいました。
と言っても、まあくんさんとかえさんの案を参考に
付けました。

いいですか!よかったです!!

「コム」楽しみにしています。


和室ネタ、楽しみにしています。

NOKA | URL | 2011/07/22 (Fri) 20:44 [編集]


ラスカルさん

いいですか!
まあくんさん、かえさんのおかげです。
なんとなく私がまとめただけで、アイデアはお二人です。

KOM九州、KOM福岡の活動報告もお待ちしております。

NOKA | URL | 2011/07/22 (Fri) 20:49 [編集]


了解!KOM関西ですね。
やっぱりNOKAさんはしっかりされてますよねえ。
発起人の相棒が頼んない人でごめんなさい(>_<)

いよいよ来週ですね。
オフ会の字を見るとなんかドキドキしてきます。

らぴまっく | URL | 2011/07/22 (Fri) 23:44 [編集]


こんばんは。

おっ、私の案が採用されてるじゃないですか!ありがとうございます。

じゃあこれが全国のスミリンオフ会共通名称ってコトで (笑)

>ラスカルさん・いもいもさん・まっきーさん・福岡近辺在住の方

次回のKOM福岡は大忘年会ですよ~(*^^*)

まあくん | URL | 2011/07/22 (Fri) 23:48 [編集]


「KOM関西」

すごくいい感じでまとまりましたね~。
お店で間違えないように練習しておきます ^-^

とっても楽しみです。
行く日を指折り数えてま~す

ふ〜 | URL | 2011/07/22 (Fri) 23:53 [編集]


らぴまっくさん

ご了承いただけましたか!先輩!!

よかったよ~。

私、しっかり?
ん~、びっくりするようなところで抜けているので、
よく、引かれますが・・・。

発起人相棒、いやいや、私下っ端がちょろちょろしますので、
らぴまっくさんはど~んと構えておいてください。
また相談します、いろいろ。

NOKA | URL | 2011/07/23 (Sat) 11:01 [編集]


まあくんさん

まあくんさん、ナイスな提案でした。
みんなの思いが詰まった名前!

この名前が全国に広がったら面白いですね~。

って、西だけのノリかしら、これ。

NOKA | URL | 2011/07/23 (Sat) 11:03 [編集]


ふ~さん

いい感じでまとまってますか!
まあくんさんとかえさんのいい提案のおかげです。

語呂もいいですよね~。
響きも。

自画自賛・・。

練習しといてくださいね。

NOKA | URL | 2011/07/23 (Sat) 11:14 [編集]


KOM関西いいですね~~!

意味もバッチリ!
ベタじゃないし♪

さすがです~~!

これで全国住林の施主さんがつながるといいなあ★

スミカ | URL | 2011/07/23 (Sat) 22:19 [編集]


スミカさん

お返事おそくなりました。

「KOM」気に入っていただけたようでよかったです!

って、まあくんさんとかえさんのおかげなんですけどね。

次回、スミカさんも参加、お待ちしていますね。

NOKA | URL | 2011/07/28 (Thu) 21:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
