To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

気になる!関西オフ会メンバーの方へ!!

第1回 住友林業施主ブロガー オフ会

が開催されるべく、現在、かえさんのほうでなにかと調整いただいている

とのこと。


いや、今お店を決定していただいたとの連絡が!



改めまして、この場を借りて、かえさんにはお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございます。


そのかえさんのお引き立て(?)により、先輩ブロガーのらぴまっくさんとともに、

私NOKAが発起人を務めさせていただくのですが、

今持って、何をしたらいいのかがわからないで悶々としております。



ただ、どうやらそこそこの人数でのオフ会になりそうなので、

「はじめまして、カンパ~イ!」



し~ん



てなことになっては大変だ!

とか思ったり、



なんか、だれがだれだかわからないので、全くお話しできませんでした・・・。



な~んて方がおられても大変だ!

とか思ったりして、

なぜか、発起人という肩書にあたふたしている私・・・。



オフ会参加予定の方にお聞きします!

「オフ会参加は楽しみだけど、なんだか緊張しませんか?」


福岡で開催されたオフ会は3人だったじゃないですか。

だから、常にこう、みんなでお話しできたんじゃないかなあと思うんです。

でも、ほら、8人とか9人とかなると、どう~してもぽつ~ん

とかなったりするかなあ。



あ、でも、それはそれでみんなの話が聞けて楽しいのかなあ。


かといって、おひととりずつに、

「なにか話したいネタあります?」


ってのも変やし・・・。


いや、その辺はきっと司会のエキスパート、かえさんが何とかしてくれると

信じてはいるんです。

でも、お子さんいるからなあ・・・。






ちがうちがう!


そもそも、どなたが参加されるかをきちんと把握してないんですよ、私が!



ざっとあげますと、


・かえさん    (のったりん日記

・らぴまっくさん(わんこと一緒にきこりんハウス

・はにぃさん  (きょん太とその仲間たちのおうちー住友林業ー

・タマリータさん(きこりんでおうち

・スミカさん(夢のスミカ

・LALALAさん(家を建てます!?ケ・セラ・セラ

・ふ~さん(さかのうえのきこりん邸


・NOKA (これ)



びび子さん(びびdeばびでぶー)は旅行とかぶってしまったので、次回に参加。


こんな感じですかね?



すみません、もしもここに名前を挙げさせてもらえてない方、

おられますか?


ん~、職業柄でしょうか、

みんなが楽しめる会にするためには、どうしたらいいのか、

って考えているんですよ。






勝手なシュミレーションとかしてたりします。

ちょっと変なやつです。

ちょっとキモイです。



以下はすべて私の妄想です。

まったくのフィクションですので、気分を害された方がおられましたら、

ごめんなさい。







たとえば、

「らぴまっくさん、この前は大変でしたね~、見学会のとき」


と話しかけて~

「そうなんですよ~。私も大人げなくてうまく立ち回れなくて・・」

とらぴまっくさん。



とそれに対して、

「そんなことないですよ、あれはだれでも怒りますよ~。

 営業がどうとかというより、人としてどうなんだって感じですよ」



と。



それとか、

「はにぃさんもらぴまっくさんのお宅にいかれたんですよね~」


と振ってみて、


「行きましたよ~。素敵なおうちでほんとに驚きました~」


ほんでもって、

「あ、そういえばかえさんもらぴまっく邸に行かれたんですよね」


すると  

「おじゃまさせてもらいましたよ~、もうね~、芸術ですよ」



さらには、

「LALALAさん、シラカワのダイニングテーブル買われたんですよね。」




すると、

「そうです。とても気に入ってます。そういえばはにぃさんもシラカワですよね」



はにぃさんが

「あ、わたしのところはメイプルですけど、シラカワですよ。

 木の質感がとても気に入ってます。」





とかなるんかなあ、と妄想しています。




あはは、キモイ???




いや~、教師ってこんなこと、毎日やるんですよ。

授業を考えるときに。

あの子だったらこう言うだろうな、きっとこんな反応があるから

こう切り返して・・・・



てね。




ん~、盛り上がれるかなあ。

ていうか、上の妄想、まったく盛り上がってないし・・・。



やっぱり、名札とかいります?

でもその場合、ハンドルネームですかね。


あ、上の妄想ですでにハンドルネームで呼んでるわ。



あと、まあくんさんとラスカルさんはどのタイミングで

お電話くださるのかなあ。



そういう場合、どうするんだろ・・・。




あ~、楽しみだけど緊張するなあ。

あと、お店の予約はどんなお名前で予約してくださったんだろ。


「きこりんの会」

とか?

ちがうなあ・・




そうだ、なんか名前付けます?

この会に。



とにかく、落ち着かない私に、なんかご意見くださ~い!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらまで緊張が伝わってきます~ドキドキ

今回は参加できませんが、きっと盛り上がるコト間違いないですよっ!

って、私も人見知りしちゃったらとか、左右の人たちが話盛り上がってぽつ~んとなっちゃったらとか考えちゃうタチです。
次回開催の際はお手柔らかに♪

テーブルの話がありましたが、我が家もシラカワですよ~。ブラックチェリーですけど~

びび子 | URL | 2011/07/19 (Tue) 20:52 [編集]


羨ましいです

きこりんのオフ会、いいな、羨ましいです。
私は、キコリンでなくなるかもしれないし
関西ではないし…

母の従兄弟が奈良に、従姉妹が大阪にいますが
遊びに行ったことありません。

休日1000円の高速料金もなくなったし、

きっと盛り上がりますよ♪
きこりん友の会ですもの。
楽しんできて下さいね。

みゅうみゅう | URL | 2011/07/19 (Tue) 22:14 [編集]


NOKAさん、すごいシュミレーションですね。
確かに福岡3人会でも最初は何やらぎこちなく、お見合いの席のような空気が流れましたが、それも10分程度で、話がはずむ会となりました。
あと、呼び合う名前はハンドルネームでした。

大阪オフ会は人数も多いので、まず最初は自己紹介からでしょうか。
次のコメントに携帯の番号を記載しますので、一度電話を頂ければ、時間を決めてこちらから電話しましょうか。

かえさんとらぴまっくさんにも連絡先をお知らせしておきますね。
何かこちらまでわくわくしてきました。

ラスカル | URL | 2011/07/19 (Tue) 22:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 (Tue) 22:25 [編集]


おもしろすぎです、NOKAさん^^。
シュミレーションの言葉、当たってそうですし。
すごいなぁ~。。。

ちなみに私は司会は仕事ですけど、そこで司会するとイタい人です(笑)。

メンバーはおっしゃる通りとなっています。
そう言えばどんな感じになるでしょうね~。
でも、ブログで書いてるほど喋れるストレートな人などいないと思うので(多分、笑)、
最初はみんな緊張感あるでしょうね~^^。
でも共通点があるので、わりとすぐ打ち解けそうな気がするのですけど♪。

あっ、会の名前、考えてください!
そういえば皆さんになんて名前で予約したか言ってませんでしたし。
その会の名前、またお店に言います!。

かえ | URL | 2011/07/19 (Tue) 22:27 [編集]


遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

オフ会良いですね~。
みなさんお家話で盛り上がるでしょうね。
私も遠い地でみなさんのオフ会を妄想して楽しみます。

サボサボ | URL | 2011/07/19 (Tue) 22:49 [編集]


きこりん!!いいな~!!きこりん!!!

あ、前記事の内容に興奮しすぎました。。。すいません。

NOKAさん、シミュレーションばっちりですね!
私も話をしっかりできるように皆さんのブログを読んでおかないと!
と思ってはいるものの、
自分のブログ更新もままならないくらいなので
なかなか読み込めずにいます。。。

これはもう、知らない部分は素直に教えてもらおうと。
なのでブログを全部読んでたら知ってて当然なことから
質問してしまうかもしれませんが、
お許し頂ければありがたいかなと(^_^;)

自己紹介はブログのつながりや家の特徴を交えて語ってもらえれば
聞く方としては楽しいです。(←自分が上手く話す自信はなし)

あ!!I様はすっごい気になるので写真とかあれば見せて欲しいです~!!
自家自賛もあれば盛り上がりそうですが・・・

あと皆さんの家の間取りとか持ち寄ったら話は盛り上がりそうな気がしますが、
セキュリティ的なあれが問題かもしれないなと思ったり。。。
私は・・・まだ公表しきっていない外観の写真でも持って行きましょうか~??(誰も興味ない??)

タマリータ | URL | 2011/07/19 (Tue) 22:59 [編集]


こんばんは~。

文章読んで、更に緊張してきました。
家の事を考えつつ、オフ会の事で頭が一杯になってます。

皆さんのブログをおさらいする暇もなさそうです。
タマリータさん同様、I様すっごく気になります!!
色んなお話を聞けそうで本当に楽しみです。




ふ〜 | URL | 2011/07/20 (Wed) 00:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 (Wed) 00:13 [編集]


NOKAさん幹事にすると安心だな~^^話の内容までシミュレートするとは!!!!

関西オフ会のメンバー見ると、話ネタに困りそうにないような気がwww

まあくんさんとラスカルさん電話するんですか!!私はとてもじゃありませんがそんな勇気がありませんです^^;

いもいも | URL | 2011/07/20 (Wed) 05:41 [編集]


おはようございます。

シミュレーションもバッチリで楽しい会になりそうですねぇ 。さすがはNOKAさん。

我々の会はラスカルさんのコメントにあるように、最初はぎこちない空気でしたが、徐々に盛り上がりました。関西会は女子が多いから大丈夫ですよ!

ちなみに会の日程と時間っていつでしたっけ?電話で参加、と言っておきながら、私は内緒ブロガーなんで家族の前では電話しずらいなぁ、と今さら思ってみたり(笑)

後のコメントに連絡先を載せておきますね。

まあくん | URL | 2011/07/20 (Wed) 06:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 (Wed) 06:08 [編集]


NOKAさん


お世話になっています★
オフ会楽しそうですね~~!
シュミレーションも!まさにそんな感じになりそう!!

とっても楽しみにしていたんですが、
ちょっとどうしてもはずせない用事ができてしまったので参加させていただけなくなりました><

みなさんにお会いしたかったので本当に本当に残念です><

かえさんにはコメント欄からお伝えしましたが、

本当にぎりぎりで申し訳ありません><

第2回には参加させていただけたらうれしいなあ~!と思います。
またオフ会の様子記事にされるのを楽しみにしています★

スミカ | URL | 2011/07/20 (Wed) 15:43 [編集]


びび子さん

コメントありがとうございます。
緊張、しますよ!なんだか・・・。

発起人とかおうせつかったせいなんですけどね・・・。
せっかくやるんだったら、みんな楽しかった、またやりましょ、
ってなりたいなあと思って・・。

そうそう、テーブル、びび子さんもシラカワですよね。
ブラックチェリーの色の変化レポ、お待ちしております。

次回が開催できるように、第1回を成功できるよう、いろいろと考えてみます。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:07 [編集]


みゅうみゅうさん

コメントありがとうございます。

その後お家活動、いかがですか?
みゅうみゅうさん、やはり関西でないんですね。

ほんとはね、同じきこりん仲間になれたらいいんですけどね~。

まあ、どうにか良い案はないものでしょうか・・・。

またレポしますね。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:10 [編集]


ラスカルさん

やっぱり初めは自己紹介ですよね~。

ハンドルネームと本名とどこ在住かと・・・。
ど、どうなんだ・・それでいいのか・・・。

私もね~、3、4人ならいいなあと思うのですが、
大人数になると、しきりによってはせっかくの会が
だいなしになるかなあと思うのですが、考えすぎかなあ。

まあ、たのしみですけど。
連絡、させてもらいますね。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:15 [編集]


かえさん

あは、おもしろかったですか?
シュミレーション、なんてかっこよく言ってますが、
単なる妄想・・・。

かえさん、確かに本業を発揮していただいたら、
違う会になってしまいますね(笑)

私ね、たぶん人に話を振るの、うまいです。
しゃべらせますよ。
聞き上手です。

会の名前、ん~、何がいいかなあ。
ちょっと案を上げてみます。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:20 [編集]


サボサボさん

コメントありがとうございます。

オフ会、たのしみとともに、緊張感もあって、
変な感じです。
サボサボさんは東海地方ですか?

残念です、どんなかたかお会いしたい人リストに
あがってるんですけどね・・・。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:23 [編集]


タマリータさん

コメントありがとございます。
きこりん、思いがけずやってくることになりました。
これからは2つの支店に見学会の協力しないといけないかなあ、
と思っていますが、わざわざ遠くまで来ますかね・・・・。

I様の写真、たぶんかえさんとはにぃさんはもっているんじゃないでしょうか。
地鎮祭の時のもの。

私は、撮ってないんですよ、I様だけ・・・。

自家自賛はちゃんともっていきますね、
間取りね、確かにおもしろそうですね。
少なくとも、私は持っていきます!

話のネタに。

タマリータ家の外観、確かに、見たい!
ぜひぜひ、お願いします!

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:28 [編集]


ふ~さん

コメントありがとございます。

あれ、緊張させてしまいましたか・・。
すみません・・・・。

I様、気になりますか、やっぱり!
私の書きぶりも、たいがいですもんね・・・。

写真はかえさんとはにぃさんに頼んでおきます。
お会いできるの、楽しみにしています。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:31 [編集]


いもいもさん

コメントありがとございます。
会話の妄想は、たんなるあほです(汗)

いや~、初対面でなかなか話せないんじゃないかなあ。

あれ、いもいもさんは電話参加なしですか!
確かに、電話も緊張しますね。

次回是非!

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:33 [編集]


まあくんさん

馬鹿なシュミレーション・・・。
いや、たんなる妄想・・・・。

関西は女子多いですね~、なんでだろ・・・。
徐々に盛り上がることを祈ります、ほんと。

でも、人数が多いので、なんかネタを用意しておこうかと思います!

そうま、内緒ですよね・・・・。
それはまずいですよ、絶対。
無理なさらずに。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:39 [編集]


スミカさん

そうですよね!
だって引き渡し日直後ですもんね。

私も「大丈夫なんかなあ」
とブログを読ませてもらいながら思っていたんです。

そんな忙しいときにでも参加しようとしてくださったこと、
なんかうれしいです。

絶対に2回目、やりましょうね。

楽しい会になることを祈っておいてください。
また記事しますね。

NOKA | URL | 2011/07/20 (Wed) 19:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
