To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

なんということでしょう!!!

今日は、面接でなんとか自分らしさを表現することができ、

気持ちよく試験会場を後にしました。


かえさん、まあくんさん、励ましコメント、本当にありがとうございました。

心細いときに、励まされるとがんばろうと思えました。

言葉の重みを、あらためて実感しました。

ありがとうございました。





面説後、旦那様に電話すると、

「今松井山手にいるから」

ということで、電車で松井山手に向かいました。



松井山手というと、私が住みたいまちナンバーワン!

そして、そして、

松井山手というと住宅展示場があり、

我が家が住友林業と契約するに至った

思い出の地でもあります。


我が家にとって、大きな存在、I様がおられた展示場。



松井山手の駅に着いたときに、ふと、

「思い出の地に、電車で来るとは!」

と初めてその展示場に行った時のI様の印象を思い出し、

ひとり、にやにやしていました。


そして、先のりしている旦那様に電話。

迎えにきてくれるのを待っていました。



「いや~、I様、元気にしてるかなあ・・・」


なんて、ぼんやり考えていると、

携帯がブルブルブル~。


お、旦那が迎えに来たか!


と思って電話を開けると、




「住友林業  I様」



え?え??え~~!!!!!!

なんでーーーーーーーーーー!!!!!!!!



私、知らん間に間違ってかけたんやろか???



とドラマでありがちな展開におどろきつつも、

なぜ電話がかかってきたのかを考えながら、電話に出ました。


私  「もしもし~」

I様 「住友林業のIです、奥さまご無沙汰しております」



いや~ん、ほんまにI様よ~~~~

私  「ご無沙汰しています~。」

I様 「こちらこそご無沙汰しております。ご自宅の建築、着々とすすんでいることは

    K(営業さん)から聞いておるのですが、何か工事に関して、ご近所などに

    ご迷惑をおかけしているようなことはございませんか?」

私  「いえいえ、現場管理もしっかりしていただいていますし、近所から

    とくに何かこちらの耳に入るようなことはございませんよ」

I様 「そうでございますか~。そう言っていただけますと、こちらも安心です~。

    建築に関して、何か気になっておられるようなことはございませんか?」


私  「いえいえ、棟梁ともいい関係を築けていて、いろいろお話もさせていただいてますし、

    今のところ、何も気になることはありませんよ。

    だんだんと形になってきて、楽しみになってきました。

    完成したあかつきには、Iさん、ぜひ見に来てくださいね~」


I様 「もちろんです。かならず行かせていただきますので。

    きこりんを持っていかせていただきます。」



ん??

今、なんか言うた??


きこりんを持っていくとか、なんとか・・・・・。



いや、気のせいでしょ・・・。



私  「ほかでもない、Iさんには絶対に見てもらいたいんで、

    来ていただけるの、ほんまに楽しみにしてますね」


I様 「こちらこそ、楽しみにしていますので、

    木の模型のきこりんを    
    必ず持って伺いますので」




やっぱりきこりんて言うたなあ。

ぴょこりんでもなく、たこりんでも

なく、

やっぱりきこりんって言わはったやんな~。






私  「え?ほんまにきこりん、いただけるんですか!」



I様 「はい、かならず持って伺います」



私  「え~!!ほんまですか!!すごくうれしいです!!!」




ということで、「ください」

とも言っていないのに、I様がきこりんをくださるとのこと!!



住友林業ブロガーの憧れ、

きこりんが我が家にもやってくることになりました!!!




う~れ~し~い~!!!!




きこりんは、おかんがひとつもらっているので、絶対にうちにはいただけない

と思っていた私。

遠慮して、言い出すことさえできませんでした。

それなのに、I様のほうから


「持ってうかがいます」


なんて言っていただいたら、

あたし、天にものぼる気持ちじゃないですか!!!





その後、うちの家族のこと、土地活用のために

現在住友林業のその部門の方と話していることについて、

I様と話しました。


私 「初めのころ言ってたじゃないですか。

   あの土地の活用についても動き始めたんです。

   でも、家と違って桁違いのスケールで、わからないことだらけで、

   正直言って、ちょっとこわいんです。

   でも、今回のお話をたたき台にしながら、私たちも勉強していこうと思っているので、

   また、Iさん、相談に乗っていただけますか?」


I様 「そうですね、広大なお土地なのでご不安になられるのもわかります。

    ですので、私もできる範囲で準備させていただいて、うかがわせてもらうようにします」


私  「そういっていただけると、本当にこころ強いです。

    今後ともよろしくお願いします」


私  「それからね、実はひょんなことからIさん、いや、Kさんのお客さんと知り合いになったんですよ。」


I様 「そうらしいですね、○○(新居の市の名前)のかえ様(ほんまは名字です)が今日、

    ちょうどお見えになっていて、NOKAさんのことをご存じだとお聞きしたんです」


私  「そうなんですか~。ほんとにひょんなことで知り合いになって、

    仲良くしていただいているんです」


もちろん、ブログでお友達

になったとは言えず、そこらへんはぼやかしながら話しました。


その話をしながら思いました。




I様は私の何を、どのように聞かれているのだろう・・・・。



まさか、ブログでIさんのことを「I様」って書いていることをしられてしまったのだろうか

そもそも、ブログをやっていることがI様のしるところになったのだろうか・・・。

今月末にオフ会が開かれることをしっているのだろうか・・・・。



うわ~、なんかめっちゃはずかしいやん!!!


だって、だって、だって~~~!!


そう考えると、急に恥ずかしくなってきて、

私  「Iさん、わざわざお電話いただきまして、本当にありがとうございました。

    気にかけていただけるだけで、とてもうれしいです。」

I様 「いえいえ、なにかありましたら、遠慮なくおっしゃってください。」

私  「わかりました~。本当に今日はお電話いただいてありがとうございました」


と自ら電話を切るように持って行きました。




うわ~、なんかほんまにドラマみたいな出来事にふわふわしてしまいました。



みなさん、私が再々とりあげるI様、どんな方か気になりますよね~。


ん~、見た目はね~、そうやなあ~誰に似てるやろ・・・。


旦那はね、ソムリエの田崎真也に雰囲気が似ているっていうんです。



でもね、見た目(顔)がどうのこうのっていうんじゃないんですよ。

こう、独特の空気を持っている人なんですよね~。


はにぃさんかえさん、そうですよね~。



オフ会の時、絶対にI様ネタで盛り上がるね~。

楽しみ。




う~ん、あんまりうれしいので、もう一回言っちゃいます!


うちにも、きこりんがくるって

~!!うれしい!!!!。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







 




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

面接、お疲れ様でした。

私も先日の昇格試験の前日にNOKAさんから励ましのお言葉をいただいてスゴい心強かったんですよ~。そのお返しではないですが、声は届いていたようで嬉しいです。

しかしIさま、ここに来てきこりんとは、やっぱり只者ではないですね。

は~、ウチの営業くん、転勤先で頑張ってるかなぁ。営業くん異動後の営業マンの変更すらない我が家、見捨てられてる感満載です。これじゃあ夢の見学会も夢のまま散りそうですわ(どうせ誰も見たいと思わない家ですが)

オフ会、何とか声だけでも参加できないかなぁ(笑)

まあくん | URL | 2011/07/18 (Mon) 22:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/18 (Mon) 23:30 [編集]


面接、お疲れ様でした

面接、お疲れ様でした。
教育学部を卒業しながら採用試験さえ受けなかった我が身としては、どんなものかも分かりませんが、本当にお疲れ様でした。

オフ会はIさま話題で盛り上がるのは間違いないですね。
関西の地へ異動された我が家の営業さんも皆様に鍛えられていることでしょう。

まあくんさんに便乗して声だけ参加、希望したいです。

ラスカル | URL | 2011/07/18 (Mon) 23:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/18 (Mon) 23:44 [編集]


もう~NOKAさんったらI様I様って大変なんですよ~♪♪。。。
なんて言ってません言ってません^^。
様って言ってることももちろんですが、
ブログのこともナイショです^^b。
瑕疵の件で大変お世話になって。。。
と、言っておりますv-238
さすがI様、ほんともってる方ですv-20

雰囲気はなんていうか、うまく表現できないですよね。
ちょっと普通とは逸してる品の良さですね。
空気感が違うというか。
とにかく物腰の柔らかさと、だけど頼りがいのある感じ。
素敵な方ですね^^。

あっまあくんさんも、ラスカルさんも声、
本気で希望なのですね(笑)。
どちらかがソフトバンクだと尚良しなのですが、
良ければ、私、お電話番号お教えしましょうか^^。
お教え頂ければ、かけますし。
ただiphonなので、ちょっと電波に自信がないのですけど。

なんか、以前、ワタミかなんかで、
部屋と部屋をTV中継できる的な部屋があったはずなのですが、
あれ私の夢かなぁ(笑)。

それとNOKAさん、試験お疲れさまでした♪。
ゆっくりお休みくださいね!

かえ | URL | 2011/07/18 (Mon) 23:56 [編集]


まあくんさん

昨日は本当にありがとうございました。

励ましの言葉って、自分が追い込まれているとき、ほんと効果絶大です。
何度も読み返して、暗示掛けてました(笑)

一日経ってみると、少々反省点も見えてきたのですが、
まあ、私の実力ではあのていどなかなあ、と思っています。

I様、タダものではありません、確かに。
いろんな意味で・・。

きこりん、遠慮してお願いしてなかったんですよ~。
ただね~、今住林と進めている(まだ何も進んでないとも言えますが・・)話がまとまれば、
冗談で「きこりん10個や20個、住林から献上してもらってもいいはず」

と言ってたので、言うとしたらそのタイミングかなあと思ってました。

しかし、I様から申し出てくださるとは夢にも思ってませんでした。


I様ね~、私もいろいろお世話になったけれど、
弟の家の問題で、本来なら結構大変になるところを、
寸でのところで私がフォローを入れて、事なきを得たってことも
あって、私に気を使ってくださっているんだと思うんですよ。

おまけに、2件契約とったわけですし・・・。

そうか~、まあくんさんところの営業くん、転勤になったんですよね~。
たしかに、もう直接的な絡みはないかもしれませんね。
我が家とおそろい千陶彩、みたいです!
実際に住んでおられる方の家って、誰しも見たいと思いますよ。

でも、頼まれてないのに自ら「見学どうですか」
てのも変ですかね~。

オフ会、声だけ参加、是非お願いします。
ところで、Softbannkですか?

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 11:26 [編集]


鍵付きコメント様

いつもありがとうございます。
お久しぶりです。

きこりん、どうやらお揃いになりそうです。
うちもね~、どこに飾るかが問題なんですよね~。
きこりん置き場のために、うちもスツールかなんか買わないといけないです。

オフ会、よかったらいかがですか?

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 11:37 [編集]


ラスカルさん

面接、今回はなんとか頑張ってきました。
でも、一日経って振り返ると、ボロも思い付いてきて・・。

まあしゃ~ないです。

I様ねた、ちょっと盛り上げすぎかなあと少々反省しつつも、
このノリをいまさら変えられず・・・。

そうだ、ラスカルさんところの営業さんは関西にお越しになったんですね~。
確かに、また違う客層で戸惑っておられるかも・・。

オフ会、声だけ参加、是非お願いします。
ところで、SOFTBANKですか?

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 11:40 [編集]


かえさん

最初読んだとき、
「I様っていってます」って見えて、ドキっとしちゃいました。

ふ~、びっくりした。

なんかね~、I様、あんまりこっちの世界についてよくわからないみたいですよ。
前に「私、ネットとかよくわからないんですよ」
っておっしゃてて、「今はいろいろお知り合いになる機会があるんですね」
とも言ってましたから。

だから、絶対に自らたどりつくことはないと思います。
ていうか、そんなひまもなさそうですし・・・。

ワタミにそんな夢のような部屋があるんですか!
まるで、ミリオネアのテレフォンみたいじゃないですか!(なんだ、このたとえ・・)

それ、できたらおもしろそうですね。

さっき、超ロングメールを書いたのに、消してしまいました。
また、気が乗ったら書いて送ります。

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 11:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 (Tue) 11:57 [編集]


ばろんさん

誤作動は困るなあ。なんかあっても対応してもらえなくなるなあ。

オフ会、私もはじめてですよ。一応ブロガー中心ですが、ブロガー同伴はいいそう。

住友林業オーナーの家族なのでいかがかなあと思いました。今月31日ですよ。

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 19:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
