To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

ちょっとだけ・・・

昨日、くそ暑い中、何をしてたと思います?


実は、


なんと、



芝生貼りしてたんです!

このくそ暑いのに、何やってんだろ・・・

って思いながら、そうやなあ、90平米ぐらいの広さに貼ったかなあ。

材料がやってきた11時から、夜8時まで。

暑さと闘いながら、がんばりました。



え?あんたんち、まだ建ってないやんって?

はい~。

貼ったのは弟の家の庭。


お嫁たんから召集があったんです。

「おねえさん、連休に芝生貼るんで、朝、上に来てください」

って。


芝生って夏に植えて大丈夫なんですかね~。


芝生ってどうやって貼るか知ってますか?

工程がいくつかあるんですが、まあ、こんど自分の家に貼るときに

そのネタは置いておきます。(貼るんかえ!)


弟の家の庭、まだ全部は貼れてないんです。

さすがに芝生を置いているホームセンターが少なくて・・・。

あと、30束(ひと束1平方メートル貼れる)は必要なんですが、

庭広いのも大変です。





お礼に、しゃぶしゃぶごちそうになりましたが、ビールとしゃぶしゃぶを

労働の後にいただいて、本当にうまかった!

夏なのにしゃぶしゃぶ、最高!!

ごちそうさまでした。




さて、我が家の様子はどうなっているのでしょう。

そうそう、そういえば、このブログ、とうとう住友林業カテで1位になっています。

みなさま、ポチしていただきまして、どうもありがとうございます。


にしては、あんまりコメントないのは、自分のせいだとわかっているんですよ。

だって、私も他の人にあんまりコメント残してないからしかたないんですけどね。


どんな人が見てくださっているんだろ・・・。


なんか、あまりに静かなのに、順位だけが上がって、ちょっと気持ち悪いんですよ。

だって、他のかたのところはコメントもそこそこあるのに、うちはあんまりない、

なのに、順位があがる・・・。


な~ぜ~だ~。



ということで、気持ち悪いので、外観は限定記事にしようと思いました。

ある意味、目立つ立地にある我が家。

どんな人が見てるのかいまいちわからないので、竣工後に外観は、

ある一定の条件をクリアしている方だけに公開しようと思います。

今すでにパスワード知ってる方は見れますよ。



条件ね~・・・。

また考えときます。


ちなみに、我が家の外観のイメージは「城」

「城」っていっても、「キャッスル」ってわけでなく、

「城」です。「大阪城」とかの城。


なぜかっていうと、

「なんかお城みたいやなあ」

って我が家の外観を見上げて、毎日旦那が言うから。


そうそう、昨日、あの緑の覆いが外れてたんで、ちらっとだけお見せします。

あ、まだ、シーサンドコートは塗られてませんよ。

なんで、単にモルタル色な我が家。


東側

P7170298_convert_20110717145324.jpg


北側

P7170308_convert_20110717145835.jpg



正面からではございませんが、、ゲヤの感じがわかるかなあと思いまして。






あと、例のプレゼント。

P7170304_convert_20110717145525.jpg


お~、かっこいいよ!!

I様、ありがとう!!!


これを見て、私も踊ってしまいました。まあくんさん!



それは


 「みんなみんな  みんなみんな  ぴょ~んぴょん♪」

  おいでおいで  おいでおいで  ぴょ~んぴょん♪
 
  ほ~らほ~ら  おそらに  ワオワオワオワオ~

  みんなでね  こんにちわ~お♪」 


さ、これな~んだ!


この歌に合わせて、踊っちゃったよ~。



ピンポンパンポ~ン  業務連絡
 
決してシリーズ化されることはございませんので、あしからず。





ちょっと解説。

この3つの窓、エントランスクローゼットの窓。

空くのは下だけ。2つはFIX。


なんで?とか言わないの。



なんで覆いが外れてるのかなあ、と思って現場を見に行くと、

理由がわかりました。

P7170300_convert_20110717145439.jpg

これこれ、これをつけるためと思われます。

見にくい?


雨どいです。

ん~、なんで雨どいつけるのにめくるんだろ、覆い。


なんだか、裸んぼうで世間に姿をさらしているようで、恥ずかしい・・・。



ちなみに、シーサンドコートの色は、

番号は、




何番かと言うと、








ん~、わすれました!(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは


1階屋根がふんだんにあるんですね。
贅沢仕様のお城のようです。
我が家は営業さんに「屋根は高い」と言われて即カットしました。


東側の天窓と腰窓のコンビネーションが気になります。
内側どうなってるんだろうと。

内覧会楽しみにしてます。


まっきー | URL | 2011/07/17 (Sun) 23:36 [編集]


こんばんは。

芝はり、お疲れ様でした。でも芝って春先までか秋ぐらいに植えるのが適齢期だったような・・・。

おっ、1位おめでとうございます。最近NOKAさん更新頻度がスゴいですもんね。その賜物かと。NOKAさんの記事は趣深いですから、皆さん引き込まれるんですよ。私はいつも楽しく拝見して、その足跡としてコメントしてます。

さて、外観、確かにお城っぽいかもです。1Fの軒、我が家も欲しかったなぁ。

例のアレ、見たらついつい踊っちゃいますよね、いないいないばぁの『わ~お』。ダンスネタ継続かと思ったら単発ですか(笑)

シーサンドなアイツ、番号確認しといて下さいね(笑)

まあくん | URL | 2011/07/17 (Sun) 23:50 [編集]


芝はりお疲れ様です。天気がすごく良かったですからね。

いつも読み逃げしてますが、誰が見てるのかな。。。という内容を読んだので、コメントしてみました。

私も、東側のコンビネーション窓が気になりました!
何があの向こうにあるのかな?と期待大です。

月末にお会い出来るのを楽しみにしています。

ふ~ | URL | 2011/07/18 (Mon) 00:06 [編集]


はじめまして

いつも読み逃げしてしまってます。すみません。
どんな人が見ているのか・・・ということで出てきてしまいました。

うちも京都支店です。

プレゼントのタイル、めちゃくちゃカッコいいですね!
うちも全く同じものを選択しているのでとても参考になります。

ねこ好き | URL | 2011/07/18 (Mon) 01:04 [編集]


「芝生貼るので来てくださ~い」
って呼べるなんてすごく良い関係なのですね!
広い庭に芝生だと、雑草抜きとか芝刈りとかも大変そう。。。
でも走り回れるお庭、いいですね。
NOKAさん邸のプレゼント、かっこいい!
四角い窓もかわいい!
なぜ開くのは1つだけなのか、そこは内覧会で明かされるのでしょうか?
「キャッスルじゃなくて城」の部分、
表現がツボです(笑)

タマリータ | URL | 2011/07/18 (Mon) 07:04 [編集]


芝張りお疲れ様です^^;

芝張りはただ並べるだけでいいかと思ってましたが、違うんですね!!

・・・いずれ我家でも芝を張ろうと思ってますので、お手伝いよろしくお願いします(笑)

いもいも | URL | 2011/07/18 (Mon) 07:04 [編集]


おはようございます。
芝貼り、お疲れ様でした。
そして、ブログ1位おめでとうございます。

私たちは、NOKAさんに感謝しています。
というのも、以前ブログに「台形の土地の方」
と書いてくださったじゃないですか。

それをきっかけに、NOKAさんのブログで
コメントデビューすることができました。
ブログ初心者の私たちにとって、「コメント」
ってドキドキで一歩が踏み出せなかったのです。

おかげで今は、少しずつ他の方のブログへも
コメントをすることができるようになりました。
ありがとうございます。

NOKAさんのブログを読んでいらっしゃる方にも
そういう思いの人がもしかしたらいるかな?と
思い書かせていただきました。

NOKAさんのお宅、とっても楽しみです。
外観見られる条件をクリアしたいです!

DAY+OFF | URL | 2011/07/18 (Mon) 09:01 [編集]


まっきーさん

コメントありがとうございます!

屋根、高いですよね~。うちは、2階を狭くしてまでもゲヤ(一階の屋根)を回しました。

屋根は1階2階ともに屋根がまわっています。

東側の窓ですか?
これは私のこだわった窓ですが、どうだろ・・。

お楽しみに!

NOKA | URL | 2011/07/18 (Mon) 15:01 [編集]


こんばんは^^

早速お邪魔致します。
うちは総二階のため1階屋根は殆どありません><

軒天とか有ればよかったなーと今頃・・・・

もうどうしようもありませんが(´;ω;`)ウッ…

頑張ってウッドデッキに屋根でも作ろうかな・・・

内覧会是非拝見させてくださいね(^▽^)/
楽しみにしています、それでは(^-^)

ぱぱちゃん | URL | 2011/07/18 (Mon) 22:59 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。

はい~、芝を貼る時期、外れてる気がしてるんです~。
でも、どうしてもこの3連休でやる、と弟が言うもので・・・。

もうね~、土の部分が多すぎて、玄関もウッドデッキもドロドロで、
確かに限界ではあったんですよ。

私のブログに趣なんてありますか?
なんか多少デフォルメして(盛ってる?)表現してあったりして、
どうかなあと思いつつ、もう後戻りできず・・・。


外観、お城っぽいですか!
1階も2階も軒ばっかりです。
高かった・・・。

シーサンドコート、何番かわからないんです。
打ち合わせシート、無くした・・・。

ダンス、継続する自信はないけれど、やってみたかった(笑)

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 10:30 [編集]


ふ~さん

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ、アクセスが増えてくると、
なんか気になってしまいまして・・・。

なんかコメントあぶりだすみたいなことになってすみません。
これからもよろしくお願いします。

東側、そうか~、わかりませんか~。
前記事で中からの様子は取り上げてます。
これ、こだわりの窓だったんですがね・・・。

ふ~さん、月末おあいできるとのこと。
私も楽しみにしていますね。

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 10:33 [編集]


ねこ好きさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

うわ~、京都支店の方、おられた!
なんかうれしいなあ。

ブログはされないんですか?

千陶彩採用されるんですね。
これ、かっこいいですよ~。(自画自賛)
なんかしまって見えます。

これからもよろしくお願いしますね。

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 10:35 [編集]


タマリータさん

コメントありがとうございます。

お嫁たんからの召集、たびたびあります。
「職場の食事会なんで、子ども面倒みてもらえますか」
とか、
「買い物行く間、見ててもらえますか~」って。

私、根っからの子供好きなんで、子どもが絡むと断れなくて・・。

弟邸の庭、そこらの児童公園より広い・・。
姪っ子、一人砂場、ひとりタライプールで満喫しています。
ただ手入れが大変です。

プレゼント、かっこいいでしょ!
これね~、ほしいけどお値段がなあと思ってたんですよね~。

四角い窓、かわいいですか!
なぜ2つは開かないのか・・・。

夢のない話なんですが・・・。
内覧会までそのネタはひっぱときます。

「キャッスル」ツボりました?
どうもボキャ貧なもんで、こんな表現が多くてすみません(汗)

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 10:44 [編集]


いもいもさん

コメントありがとうございます。
いもいもさんも芝生、貼りますか?

あのね~、工程がけっこうあるんですよ。
置くだけではだめなんですね~。

私思いましたもん、芝生を業者にやってもらったら
高いのは仕方ないって。

これは日当五万でも割に合いませんよ!

工程、説明しますね~、そのうち。
あ、福岡までの運賃ご負担いただけたら、
手伝いますよ~(笑)

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 10:46 [編集]


DAY+OFFさん

コメントありがとうございます。
私に感謝!
そうだったんですか、コメント初デビューはうちだったんですか!

たしかに、コメント書くのは初めドキドキしました。私も。
なんか失礼な表現したりしてないかって何度も読み返して・・。

そっか~、忘れてたなあ、自分のそういうか感覚・・。
コメント書けなくても、読んでくださってありがとうって思わないといけないなあ。

外観見られる条件ですか?
ブロガーさんはおそらくOKにすると思います。
だから大丈夫ですよ。

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 10:50 [編集]


ぱぱちゃんさん

コメントありがとうございます。

確かに、総2階だと軒天はないデザインになりますね~。

うちね~、わざわざ家を小さくしてまで、1階の屋根回したんです。
だから、家、小さくなったんです・・・。

2階なんて狭い狭い・・。
本当はうちもファミリースペースとかほしかったんですが、
屋根に持ってかれた・・・。

家へのこだわりは各施主によってさまざまですね~。
屋根だけはふんだんにある我が家です。

内覧会、うまくできるかなあ。
がんばります。

NOKA | URL | 2011/07/19 (Tue) 11:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
