To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

ちょっとちょっと~

すみません、大きな独り言です。

家ネタでないなら興味ね~よ、なかた、

こちらから御退席を。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




本日、仲良くしてもらっているブロガーさんより、貴重な情報をいただき、

なぜか落ち込む私・・・・。




原因は、うちの旦那!!!




もうね~、やつは口がすぎるというか、調子乗りというか、

いや、調子乗りです!



うちの旦那は車とバイクに関しては専門家を自負しております。

現にそのおかげで、現職でバリバリやっていけているのは間違いございません。

趣味を生かして、仕事の幅を広げているともいえます。

それは彼のいままでの努力?

いやちがうなあ、趣味やしなあ・・・。



まあいいや、とにかく、趣味が生きてるってことで。




ただね~、なんというかね~、それゆえに失礼なことを言ってしまうんですよね・・・。



う~、I様、ごめんなさい・・・。


うちの旦那、I様大好きなのに、思いっきり悪口言うてたでしょ・・・・。



「イタ車じゃなくてドイツ車のような仕上がりで」



なんだそれ~!!


って思うでしょ?


I様、

「なるほど、なるほど~」



I様、イタリア車好きなら、好きって言うといてよ~。

ベンツ乗ってるから、てっきりドイツ車好きかと思ったでしょ!



でもあのベンツ、単に仕事用なんですよね~。

通勤用。



「イタ車の見た目だけ、っていう貧乏くさいのはダメです」


もうね~、「貧乏くさい」っていう表現やめてくれ・・・。

うち、貧乏やし・・・。



うちの旦那、車もバイクもそりゃもう、大好きで、

今までつぎ込んだ額なんて、家建つよってなもん。

バイクは16歳から、車は18歳から・・・。



結婚する時、貯金、ゼロ。チ~ン・・・。

なのに、披露宴2回した・・・・。

私衣装、5枚着た。だれのお金???






小さい頃の趣味は自転車で各メーカーに出向いて、カタログをもらうこと。

そのカタログの数はすごかった・・・。

雑誌の数も・・・。6畳の間が埋まってた。

それを新居に持っていくと言われた日にゃ~、

あたしゃどうしようかと思ったよ。




でもそれをある日、旦那のママが捨てたんです。

そしたら、具合が悪くなって、入院しました。

だって、今までの彼の人生だったんですから!


病は気から!


それは置いといて・・・・。





だから、もう~、I様のイタリア車好きを知った私・・・。

数々のご無礼、失礼いたしました!

でもね、うちのだんなも私も、アルファロメオを買おうとした時もあったんですよ。

それに、私が好きな車はイタ車で、次買うならあれ~、とか言ってるし・・・。

これって旦那の影響なんですよ。





ある日の打ち合わせでのこと。

ビルトインガレージはどうですかという、I様。

「ようあるでしょ、家の中から車をながめてっての。

 あ~ゆ~、貧乏くさいこと、わしは嫌いなんですよ」



あ~、あの日に帰って、旦那の頭をしばきまわしたい!!!!!!!



あんた、やりたくてもうちの財力ではどう考えても無理でしょ!



その後旦那は言いました。

「わしはどっちかというと、車庫をつくりたいんです」


それだけでいいんちゃうの!

ひとこと多いんや!!!





あ~、あの日に帰って、旦那をマン地固めにして、

馬場チョップ、ほんでもって、ロープになげて、

ラリアートしてやりたい!!


I様、ほんまにすみません・・・。

あ~、うちに招待するの、やめとこ・・・。



落ち込む理由はわからないでしょうが、

オフ会、楽しみにしてますよ、かえさん。



かえさ~ん!!!どうしよう!!!!!!!








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいやいやいやいやいやいや、
大丈夫!大丈夫ですって^^b(笑)。

I様のことを詳しく知ってるわけではないですけど、
心の中でどーのこーの思う方ではないと思うのですよ^^。

車好きバイク好きだからこそ、旦那様の言葉もものすごく理解できてる気がしますよ^^。
こう言っちゃなんですけど、
男性で車好き・バイク好きってご自身だけの世界なわけですから、
その好みについても個々それぞれ、考え方も個々それぞれ、
そういうこと、I様が1番理解できるのではないでしょうか?^^。

だってなんかねー、あの光景を見たときに、
I様のお子さんって男の子達なのですが、
「男の子だからお父さんのそういう趣味嬉しいんじゃな いですか?。」
って聞いたら、
「まったく興味なくて邪魔なものがある・・・ぐらいにしか思ってないんですよ~(笑)。」
って言ってらっしゃったし、家族でもそんな感じみたいですしね^^。

車好きじゃない人が言う言葉と、
車好きな人が言う言葉では同じ言葉でも、
受け取る側も変わってくるし、
旦那様の言葉は、きっと楽しく聞いてたんじゃないかと
想像しますよ^^。

I様、おうち招待喜ぶと思いますけどね~^^。
家もすごい家ですけど、広さは意外と普通サイズなんですよ!。
なので「小さい」と表現したI様は事実そう思ったんだと思いますよ。
基本的に品のある方なので、
おべんちゃらやウソをついてまで営業される感じではない人ですよね^^。

大丈夫ですって!


かえ | URL | 2011/07/15 (Fri) 15:25 [編集]


あ~、かえさん、確かに・・・・。
車、バイク好きの人って、わが世界ですもんね~。
うちの旦那は眺めていたい、ってよりも、磨いていたい、触れていた、って人なんで、嗜好も違うんです。

まあ仕事の上(打ち合わせ)で言ったことは問題ないとは思いますが、あのばか、2人でなんかしゃべってるときもいらんこと言うてそうやし・・・。

ポルシェ、I様のなんや~。
あのドカティも・・・。
一瞬、やらせかと思いまして・・・。
借りてきた、みたいな(汗)


バイク好きなんは知らんかった~。
バイクなんてうちの旦那、あんた、
レースしてましたからね~。

あ、ピットクルーですけど。

バイク、乗ってるんかなあ。
想像できひん・・・。
私も好きなんですよ、バイク。
妊娠して売りましたけどね。

そりゃカフスもつけるよ、あんな生活してたら、って思いました。

I様パパは、某市の市会議員です~。
うちの地鎮祭と選挙公示日が重なって、I様遅れてきたんです~。来てくださっただけでうれしいですけどね~。

かえさん、ありがとうございます。



NOKA | URL | 2011/07/15 (Fri) 15:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
