To Realize My Dream with 住友林業



PageTop

家ができてきた!

我が家の大工さんは3名。

棟梁とあと2人。

3名ともどちらかというと、ベテランの域の方々。
もしかしたら、棟梁が一番若いのかも。


どうやら、3名はそれぞれに分業しているようで、
棟梁は全体のことを、Aさんは1階を、Bさんは2階を担当になっているようです。

朝、一番早くにくるのはBさん。
もしくはAさん。

朝、7時15分には来て準備をされています。

棟梁はだいたい7時30分ごろに来られます。


今日はBさんだけがご出勤。

きのうもBさんだけが8時頃まで残っておられました。




これをBさん一人が担当しているらしく、2階の仕事が残っているようです。


ん~、今日は差し入れ、何本入れておこうか。


最近、10時の休憩にどれぐらいの車が止まっているかを見て、

差し入れの量を増やしたり、減らしたりしています。


10時ごろ、現場を見るともう1台車が来ていました。

何屋さんかな??


ひとまず、差し入れ多めに手にし、現場へGO!




あれ、見慣れない車・・・。

ステップワゴンの後ろがあいていて、何やら段ボールに入っています。



中に入ってみると、掃除機の音が。

あ、わかった!

床暖や~!!


ということで、本日床暖が敷かれているようです。

う、写真撮る根性なかった・・・。


以外に小心者な私・・・。


にあわね~!!!



いや~、だってさ~、真剣に仕事されている横で写真撮られたらうっとうしいかなあって

思って、言い出せず・・・。



でも、ほかのところは撮ってきました!



まずはこちら。
P7140280_convert_20110714170741.jpg

見りゃわかる、階段。


狭い、やっぱり・・・。

緩やかだけど狭い・・・。


どうみても狭い・・・・。残念だ・・・。



狭い・・・・(しつこい・・・)



そしてこちら、床暖貼る前の床をきれいに掃除しているところ。




P7140279_convert_20110714170359.jpg






こちら、玄関のダウンライト。

これ、失敗したなあ・・・。

なんか、普通・・・。



P7140275_convert_20110714170210.jpg






ほんでもって、こちら、ファミリー玄関の収納。

手前に可動棚の収納、奥に2つシューズクローゼット。



P7140283_convert_20110714170815.jpg




そしてそして、こちら、リビングとダイニングの天井。

なんか変でしょ?

H仕様と標準のコラボ!

って、単にコストダウン・・・。

P7140282_convert_20110714170432.jpg

実はさっき、2階にも上がってきたんです!

そしたら、大工さんが

「ここは涼しいよ~。風がよく抜けて。

 2階やし暑いかと思ったけど、今日ぐらいやったら全然大丈夫、風だけで」


そ、そうなんですか!!

風がぬけるんですか!!!!


さすが、涼温房!!!


風の計算、してあるんや~。

T先生、ありがとう!!!。

適当に窓付けたと思ってた・・・(失礼)


標準だらけの2階。
シンプルなもんです。

廊下、やっぱり狭い・・・。

まあ、良いんです、2階は。



我が家の完成も近づいてきました。

木完がもう今月末・・・。

大工さんともお別れか~。


さびしいなあ・・・。


それから、ちらっとのぞいたリビング、化粧柱も入ってました。

写真ないけど。

さ~、クロス、もっと気合い入れて考えないとなあ。

え?まだ決まってないのって???

はい~、まだ確定してませんよ~。


これって、遅いですか??



ぽちっとして帰ってもらえると、調子に乗れる予感・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おこんばんは~。

いやはや、だいぶ進んでてもうゴールも目前でしょうか。

自分のこのぐらいの進捗の時は日々喜びのダンスネタを考えてた気が・・・。月日が経つのはホントに早いものですね。

おっ、緩やか17段階段、羨ましいですねぇ。我が家は14段でしかも狭い。階段は色(踏み板ダークオーク蹴込みホワイト)以外こだわらなかったからなぁ。

今さらながら、緩やかで幅広な展示場階段にすれば良かったと後悔中です。

まあくん | URL | 2011/07/14 (Thu) 22:23 [編集]


いやー

うちに来てもらうの全然OKなんですが、

ゴンチキーヌちゃんの夏休みとあわせて
私の仕事辞める8月半ばから末にかけての日程が、
ちょいとタイミング的にやばそうなので、

約束しといて前日に「やっぱむり」とか連絡するのが
忍びない。

でも全然大丈夫だったら、遊びに来てもらおうかな。
我が家狭いけど。先に言うとくと延べ床36坪ですから・・・超庶民の家です。


もし8月中が無理だったら、9月はNOKAさんが忙しいだろうし、
10月とか季節もよさそうだしー、片付いたら呼んでください。
ぶりぶり遊びに行きます。

しかし、こんなことならもっと早く計画しとけばよかった。

絶対に冬を迎えるまでには出会いましょう!!
まじで。

3人で広い家に住むNOKAさん、羨ましいっす。

というわけでNOKAさん、もう一人男の子授かりましょうか。
うちの後任の方、10、4、1歳の男の子の母です。

10歳だと戦力になるってゆってましたよ。
女の子だと、戦力というより、もう一人の母になってくれそうですよね。

かずまろ | URL | 2011/07/15 (Fri) 00:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/15 (Fri) 10:15 [編集]


まあくんさん

まあくんさんのダンス、そういえば毎日楽しみでした。
今日は何やろって。

ああいうの、いいですよね~。

大工さんの仕事はもう残すところ、わずか。


階段ですか?
緩やかですが、広さは普通。
これ、ほんまに狭いですね~。
2階に運ぶ時、壁、傷つけられそうですよね~。

展示場みたいにしたかったです。

NOKA | URL | 2011/07/15 (Fri) 16:08 [編集]


かずまろさん

ドアキャンもしかたないですよ。

うちもね~、夏休みは私が忙しくて、どうなるか分からないんですよ。


うちは涼しくなってからのほうがいいですよ。
外構工事が終わってないだろうし。

虫、多いよ。

かずまろさんとこ、タイミングが合えば、伺いますよ~。
ご当地スウィーツ持って。

NOKA | URL | 2011/07/15 (Fri) 16:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
