To Realize My Dream with 住友林業

スポンサーサイト


PageTop

インテリアフェアに行ってきた!

ランキング暴落の次は、ランキング急上昇!

昨日は久々にアップして、みなさんのお気づかいのおかげで一気にシングルに返り咲きました!


どうも、ありがとうございました!


ほんと、なんの情報もないブログを読んでいただいているなんて、

申し訳ないやら、ありがたいやら・・・。


今日は気分が乗っているので、先日行ったインテリアフェアについて書いていきます。


7月10日 大阪OMMビルで行われたインテリアフェア。


P7100260_convert_20110713091035.jpg


毎年、年2回行われております。

前回2月だったかなあ、あれ、1月?に行った時は

あくまでも理想を追いかけて、リッツウェルに目を奪われて、

絶対にこれ!

とか言っていました。



さ~、今回、リッツウェルで決まり!となったのでしょうか・・・。



さて、行ったことない方のために少々レポを。

OMMビルは天満橋駅からアクセスできます。


会場は2階。


写真の通り、3社合同で、まずは各社の受付へ。

受付では支店ごとに札が出ていて、そこに行って名前を言うと、

放送が流されます。


「住友林業○○支店 △△担当 」

という業務連絡が。


この間に案内係の方によって、テーブルとイスが置いてある


ブースに案内され、「担当が来ますのでしばらくお待ちください」

となります。


この案内してくれる人、実は、各支店の偉い人ばっかりなんですよ。

設計の次長とか、次長とか。

日曜日に出られる人って、次長クラスの管理職じゃないと無理ですよね~。




「住友林業京都支店  H担当 お客様がお待ちです」


「住友林業京都支店  設計T 」


「住友林業京都支店  H担当」



ん???えらい京都支店多いなあ・・・。




あ、どうやらうちのために何度も何度も放送していたようで・・・。


私 「たしかHさん、昼からしか一緒できないって言ってたから、午前中は私らだけで

   行かしてもらっていいのに・・・」


旦那 「ほんまや、また前みたいに微妙な人つかれても困るし・・・」


そうなんです、実は前回、ついてくださった方が微妙で・・・。

なんだかなあ、な気分で帰ってきたので、HさんかTくんじゃないならいらないな~と

思っていたんです。


待つこと10分、やっと来ました!



今回はすらっとした、美人の女性。

この人美人、服のセンスも素敵、スタイルいい!!




と思いつつ、

「よろしくおねがいしま~す」


図面を持っていただいて、各メーカーのブースに回ります。



お目当てはダイニングテーブル。

ダイニングテーブルをどうしたもんかと考えています。


実は、予算がオーバーしすぎて、ダイニングテーブル買っても

椅子買えない、てなことになっている我が家。


椅子な~どうしよう・・・。

ダイニングテーブルがないと、ご飯食べられないので、

これだけは新調せずにはおれず・・・。


いままでの我が家の候補

・リッツウェル

・シャルドネ


このどちらかにしたい!


と思っていたのですが、実は、

インテリアさんに、

「この2つでまよているのですが、どうしても予算が厳しくて、

 椅子が買えないんです。なんで、もっとお手頃で、椅子がかえそうなもの

 探してください」


てお願いしてたんです。


どんなおねがいやねん、ほんまに・・・


そこでご紹介いただいたのが、

P7100263_convert_20110713091222.jpg


シラカワのテーブル。

いつもインテリアの打ち合わせするブースにあるものと同じ。


ん~、いいんでないの?




そして、もうひとつ いいな~と思ったのが

カリモクのダイニングテーブル


カリモクテーブル


カリモクはさすがに、細部まで考えて作りこまれていて、

本当にきれいな仕上がりでした。

旦那 「これ、いいわ。わし、これがいい」



カリモクといえば、やはり椅子。

この写真の椅子ではないのですが、いつまで座っていても楽でした。



その後柏木工にも行ったのですが、あまりにおなかが空いてきたので、

休憩にしました。


ビル地下の食堂街で定食を出しているお店に入り、

からあげ定食(私)ととんかつ定食(旦那)をいただきました。

写真ない・・・食べるの夢中で・・・。



これ、すごいボリュームで、味もおいしくて、すんごい満足!

ただね、ここの女将さん、切れてました。

忙しくて・・・。



怖かった~。



2時まえに再度受付へ。


今度は我が家のICさん、Hさんが同行してくださることになりました。


そこで、カリモクとシラカワのどちらにしようか迷っていること、

あとソファーもみたいと旦那が言っていることを伝え、

うろうろ、うろうろ。



目の保養に、とHUKULAのソファーにすわると、

これまた、夢心地。


「がんばって働いて、これ、買うわ!」

と言ってさようならしてきました・・・。



さて、ダイニングテーブル、どうしようか・・・。・



椅子、どうしようか、

とHさんとともに悩んでいると、


旦那がなにやら怪しげな行動を始めました。

(基本、いつも怪しげなんですが・・・)


シラカワのブースで、シラカワの担当の方とせっせとソファーを動かしています。


旦那  「ここ、はかってもらえる?3.5メートル。

     ほ~、はるほどな、これ、いいやん。」


おい、あんた何がいいの??



どうやら、テレビボードとソファーとダイニングテーブルの我が家の配置を

再現している模様。



旦那  「いいやん、これでLDが引き締まって見えるやん
 
     うん、決めた、このソファー買う!」



はあ???何をおっしゃるうさぎさん???



やつはほっといて、とにかくダイニングテーブルを決めなければ・・・。



旦那=カリモク

私 =シラカワ

意見が分かれました。


旦那  「いいよ、譲ってあげる。そのかわり、ソファーはわしが決める」


なんやと~・・・・


どないやねん、ほんまに・・・。

旦那  「だってな、リビングでテレビ見るのに、わしが地べた(床)に座ってたら

     へんやろ?」


べつに変じゃないよ・・・

いまだってそうやし、マンションでもそうやん。


なにが言いたいんや、このおっさんわ・・・。



あ~、どうしよ~、私の計算がまたここでくるってくる~


私  「じゃあ~わかった、テレビボードなしのスタートでいいんやったらソファー買う」



さ~こういえばあきらめるやろ・・・。



ひとまずひととおり見て回り、お茶しましょ、ってことに。



休憩をはさんで、今度は本気でテーブルを決めること、

椅子をどうするか、

ソファーを他も見てみようというとにしました。



そして、決まりました!!!





まずはダイニングテーブル、


シラカワ  ショコラ!(上の写真)     

椅子はシラカワのこちら

P7100264_convert_20110713091252.jpg


これ、ハウスメーカーとのコラボ商品だそう。(ハウスメーカーってどこ?)

これ、すごくお求めやすい値段になっていました。



ほんとは椅子だけカリモクにしたかったんです。

でも、でもね、やつが・・・・。




「ソファーあれがいい、ソファー、あれがいい」


うっるさい!


と思ったけど、

「じゃあ、シャルドネでたのもうとしてるテレビボードなしやで」


といっても、このソファー、テレビボードが2台買えるお値段のソファ・・・



「テレビボード、ホームセンターに行って、板買ってきて、自分で作り」


さ~、これならほしいって言えないでしょ

と思っていたら、

旦那 「わかった、それおもしろそうやなあ、そうしよ」



あれ、目論見がはずれた・・・



四の五のやり取りしている間に、Hさんが電卓叩いています。


Hさん 「いまね、いろいろお伺いしてたら、私も協力させていただきたいと思いまして、

     ダイニングセットとソファー、両方ご購入なら、これを、これにさせていただけるよ、

     支店長とかけあいます。」


と、さくっとお値引きの提案。



あら、そうなの?

と思ったのは私。



私  「じゃあ、それでお願いします」



あ~、いっちゃった~。

どうしようかなあ。


無理してるよ、私、と思いつつ、

ウキウキしている旦那を見て、思わず「うん」、と言ってしまいました。



旦那がどうしてもといったソファーがこちら。

P7100262_convert_20110713091149.jpg

シラカワソファ



これで、我が家はテレビボードなし

リビング、エアコンなし生活でのスタートが決定しました!



し~らんぞ~し~らんぞ~。



だんなさん、ほんとにそれでいいのか・・・。


引き渡し9月。まだ暑いよ~。

いいの?

ほんとにいいの??


ちょっとどう思います?エアコンなし生活・・・。

結局我が家は、エアコン代がソファーに、

テレビボード代が椅子に化けました。



なんだか不安が増えた・・・・。


頭がいたいわたしのために、ポチして帰ってね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




























スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、このカリモクのテーブル好きかも♪
でも犬をこれからも飼う身としては、木脚は絶対NG なんですけどね。

エアコンがないのは辛いけど、家具は後からじっくり考えて買うのもいいんじゃないですか?
楽しみは後でってことで(笑)

ちょっとね、ものすごーく気になったことがありまして…
旦那さんって、自分のこと「わし」って言うの!?
旦那さん若いよね?
かなり衝撃でした。
河内の人なんかな?

らぴまっく | URL | 2011/07/13 (Wed) 14:29 [編集]


土曜日に私もフェア行きました。
カリモクにシラカワ。。。同じ物を見てました。
シラワカのテーブルいいですね~。
最初、私も欲しかったんです。
椅子はカリモクに座りまくってました。

前回のフェアでリッツウェルの椅子も見てたんで、好みが似てるかも知れませんね。

ふ~ | URL | 2011/07/13 (Wed) 23:59 [編集]


おはようございます。

魔物が棲むインテリアフェア、旦那様完全にやられましたね(笑

シラカワのダイニングテーブル、素敵なチョイスです。ソファーもカッコ良いですね~(*^^*)

ランキング、急上昇じゃないですか~。気が付くと追い越されてるし(笑)

まあくん | URL | 2011/07/14 (Thu) 05:36 [編集]


シラカワ、いいですよねv-238
うちはコンセプト違いだったのですが、
こっち系でもってくるのだったら、
シラカワ、いいな♪って思ってたんですよv-20

旦那サマ、おもしろい。
ちょっとウチと似てるかも。
ものすごくお任せな部分が多いのに、
これっとなったら動かない^^;。
あんまり要望が少ないから、そういう部分は採用の方向になっちゃいますよね^^。

私はダイニングのイスの足がツボです。
そのライン、かっこいい☆。

かえ | URL | 2011/07/14 (Thu) 11:35 [編集]


らぴまっくさん

コメントありがとうございます。

カリモクね~、なかなかよかったんですよ、作り込み方が。
でもね、私の趣味からするとすこし、木の質感が残っているほうが好きなんです。
シラカワで、もっとかっこいいのがあったんですが、そちらはもっとナチュラルで
私好みでした。

家具ね~、別になくても困らないものは後回しって決めてたんです。
なのみ、結構必要条件の高いエアコンよりもソファーをとった旦那・・・。

「わし」っていうのでしょ?
なんか、「ぼく」とか「おれ」とか言うのが子どものときにいやで、
小学校のときから「わし」だったそうです。

なんせ、小3で170センチちかくあった、巨人小学生なんで、
かわいい感じは一切なかったからかもしれませんね。
河内の出身ではないんですよ。

「わし」私もはじめはすごく気になりました。
衝撃だったんだ、らぴまっくさん。

NOKA | URL | 2011/07/14 (Thu) 16:21 [編集]


ふ~さん

コメントありがとうございます。
ふ~さんも行かれてたんですか、前日に。

カリモク、シラカワ、ブースが隣どうしなんで、比較しやすいですもんね。

やっぱりカリモクの椅子は考えられてますね~。
シラカワの椅子、値段で決めたので文句はないのですが、
ひざ裏に固いものが当たるんです。
それに引き換え、カリモクはまったく痛くない。

でもまあ、質感はともかく、リッツウェルの見た目にはやっぱりひかれます。
一つは家に置きたいなあ。

NOKA | URL | 2011/07/14 (Thu) 16:25 [編集]


まあくんさん

コメントありがとうございます。
いや~、魔物に取りつかれましたね~。

ソファー、ずっと革って言ってたのでこの路線はないなあと思っていたので
いきなりの方向転換に驚きました。

黒レザーはどうなったんだろ・・・。

ランキング、ほんとだ、まあくんさん抜いちゃいました!
よ~し、このまま竣工までかけぬけるぞ~、

とは思わず・・・。


NOKA | URL | 2011/07/14 (Thu) 16:28 [編集]


かえさん

コメントありがとうございます。
かえさんの旦那さんも、お任せタイプですか?

うちね~、いろいろ言っても私にすぐに却下させられるので
黙っているんだと思うんです。
すごくこだわりのある人なんです、細かいことに。

シラカワのこのダイニングセット、はにぃさんとことお揃いな気がします。
たしか。違ったかなあ。

足のラインですか?
確かに、いいラインですね~。
これ、ほんとお値打ち品なんですよ~。

NOKA | URL | 2011/07/14 (Thu) 16:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
